My Favorite Things

いきなりですが、私は洗濯が好きだ。 家事の中でダントツ。
あ、でも正確に言うと、洗濯を干すのが好きだ。 
よく考えると、今の洗濯機買う前の二層式の頃から好きだった。 二層式なのに全然苦じゃなかった。
朝起きて晴れてると、天気なのがとってももったいなく感じてしまって、洗濯しなきゃーーーって焦る。
夏場は何回戦でも洗濯したい!と常に思ってて、何度も乾き度チェックしてる。
いっつも天気のことを考えてる。 明日は洗濯物を干せるかどうか。
だから天気予報が外れると、とってもとっても頭にくる。 
お日様にムダなことをさせてしまったという罪悪感。
東京のマンション暮らしなので、我が家の干す場所は、ベランダ。でもラッキーなことに東向き。
朝のキラキラしたお日様の中で、その時期その時期の(私なりの)四季なんぞを感じながら干す時間。
まさに至福。
干しながら、色んな考えが浮かんできたり。
・・・・と、長々と書いてしまいました。 
というのも、今日は雨。ずっと最近雨ばっかりで、洗濯できずにストレス溜まってたところに昨日の晴れ。
気持ち良くて。 なんとなく鼻歌歌いながら。
こんな場所↑で干せたら、どんなに幸せだろうかと想像が尽きませんでした。
ここは、最高の洗濯ステージだ。

f0177673_11531915.jpg
洗濯とは全く関係ありませんが、写真はバッグ。タイトルは『Cyber Apple』です。
雑貨店カナリヤさんのイベント 『 たわわ~秋色の雑貨とお菓子展~』 (10/1~10/17)に納品しました。

そうこうしてるうちに、雨足がどんどん強くなってきました。
お裁縫には最適です。 がんばります。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-02 12:01 | バッグ
designed by
ryota_mihara