スパシーバ!

f0177673_2052659.jpg
雑貨店カナリヤさんのイベント 『 たわわ~秋色の雑貨とお菓子展~』 (10/1~10/17)に納品したバッグ。
名前は『スパシーバ』。 ロシア語で『ありがとう』の意味。
なんとなく柄合わせがロシア?っぽくなったかな~と思い、そのまんま『ロシア』では面白くないし・・・
私の唯一知ってるロシア語・・・スパシーバ。そこからいただいたというわけです。
  ロシア。 
私にとってのロシアのイメージは、武田百合子さんの著書『犬が星見た ロシア旅行』そのまんま。

犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)

武田 百合子 / 中央公論新社

私は活字コンプレックスです。本をたくさん読んでません。
たくさん読みたい!と思う。でも読めない。集中力ない。いいや、これは言い訳ね。
そんな私でもスラスラ読めた、大好きな本。
この本の最後に解説した色川武夫さんの一言がグっときます。
・・・<どうしてこんな文章が書けるのか、私は失望する>・・・
私も失望する。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-04 00:55 | バッグ
designed by
ryota_mihara