「ほっ」と。キャンペーン

鼻ぺちゃだってお気に入り。

f0177673_10533576.jpg

左はフランス語版キャンディ・キャンディの本。
フランス語では『CANDY』を『カンディ』と発音します。
大学生の頃、ホームステイ先のAngersの古本屋さんで発見しました。
ホストファミリーの両親も、カンディを知ってました。
でも、日本のアニメだとは知らなかったみたい。
まあ、確かに。イギリスとかの設定?
そう言えばアンソニー、バグパイプ持ってた気もする。
オープニングの曲もバグパイプ使ってたような。
それにしてもキャンディ・キャンディと言えば、オープニングの歌!
絶対フランス版も同じ歌だろうと思ってホストファミリーの前で歌ったら、違うと言われました。
しかし! 先日、パリに住んでるあるご夫婦のブログを拝見してたら、発見してしまったのです↓




f0177673_1214373.jpg同じでした。とすると、私が相当オンチだったのか。
でも、長年気になってた事が分かってスッキリ!!!
キャンディ・キャンディは、特別好きじゃなかったけど、
小さい頃姉たちと一緒に見てた思い出がうっすらとあります。
でもアンソニーが死んだ辺りから、すっごく悲しいアニメのイメージになったのを覚えてます。
死を通してキャンディーが大人になっていく感じに、
すごーく抵抗があった。
小公女セーラも、生徒諸君も。
最初の天真爛漫な主人公が、死を通して悲しみを乗り越え、徐々に大人になっていくのがすっごく嫌いだった。
死とか、大人になるのが多分怖かったのかも。

左の写真は、昨日一日かけて手作りしたお便り。
これから連続展示のお知らせDMを2枚入れました。
ひとりひとり、表の柄が違います。
時間はすっごくかかったけど、すごい満足感。

ということで、これからのイベントです↓

11/27(金)~12/13(日)  『ca*n*ow 2010カレンダー展』 高円寺・ca*n*ow Roomにて
詳細→http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823

12/15(火)~12/19(土) 『ここで逢いましょう09』 渋谷・gallery concealにて 主催:ca*n*ow
詳細→http://event.ca-n-ow.com/?eid=1015860

只今、はりきってじゃんじゃん制作中でーす!よろしくお願いしまーす!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-19 12:42 | その他
designed by
ryota_mihara