女の往復書簡

絵描きのもめちゃんこと、高村木綿子さんの手描き手ぬぐい屋『momeya』の展示が始まってます↓
f0177673_11354443.jpg
写真はもめちゃんブログからお借りしました。展示詳細はコチラをご覧ください→http://momeya.exblog.jp/
ほんと素敵な作品ばっかり!私もがんばんなきゃ!<のだめ>の再放送見てる場合じゃないよ、わたし!
最近のもめちゃんブログ、そして作品見てたらなんだか思い出した↓

私、アニメは大体エンディング曲の方を好きになるんだけど(キャンディ・キャンディ、キャッツ・アイなどなど)
この曲は特に好きで。歌詞、そして映像!
当時小学校低学年だった私は、魅惑的な映像にワクワク&ドキドキ。
まだ知らない世界&未来への期待と、女性への憧れ。目覚め。 
最近気付いたけど、女って常に憧れの『女性像』っていうのを持ってない?
その時、歳によって像は変わったりするけど。 常に無意識で意識してるということなのか、女を。
当たり前の話だけど。 女だからね。
って、なんか『女』についての往復書簡みたいになってきてますが・・・
f0177673_12242837.jpg

写真は、ファーの首巻き。 こちらもひと巻き、がんばればふた巻きできます。
他にも色違いで、全3点作りました。 もちろんこれも渋谷へ持って行きまーす↓

                     『ここで逢いましょう09』 
 
                  日時:12/15(火)~12/19(土) 
                  場所:Gallery Conceal Shibuya
                  時間:11:00~23:00
                  詳細:http://event.ca-n-ow.com/
f0177673_17462263.jpg

15(火)・17(木)・19(土)の15時~20時くらいまで私もいる予定ですので、ぜひぜひ遊びに来て下さい!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-12-11 12:35 | その他
designed by
ryota_mihara