人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のすぎること、主に。

私のすぎること、主に。_f0177673_0355146.jpg
木曜は、とってもとっても大切なお友達を我が家のディネにご招待しました。
フランスに魂を置いてきたところとか、胸キュンポイントが全てフランスに基づいてるところとか。
ま、フランス狂仲間ってことなんですけど。 (狂ってとこがポイント。)
時間を忘れるとは、この事だ。 と彼女と話してて思います。
写真は、その彼女が持って来てくれたお土産の一部。 フランスのスーパー『carrefour』社のもの。
いちじくジャム!と朝ご飯にピッタリなラスク?系の固めパン。
私は、この固めのパンには思い入れがありまして・・・
フランスにホームステイ中に毎朝セッティングされてたこんな固めのパン。
私は知らずに、ジャムをたくさん塗ってそのまま食べてました。 ガリガリっと。 
ガリガリしたこと約1週間。 気付くと口の中が、何箇所も切れてしまってました。 食事するのが苦痛なほど。
カフェオレに浸して食べると知ったのは、それから1週間経ってから。
家族全員初めて集まって食べた、土曜の朝でした。 ほほーと思いました。 
私にとっての、身を持っての、最初のカルチャーショックとも言うべきものでした。
・・・と、長くなりました。 最近はどうしても、何をしてもフランスを思い出してしまうのです。
過去フランスに行った3回共、冬のこの時期にしかフランスに行ったことないからだと思います。

話は全然変わって・・・
私のすぎること、主に。_f0177673_054527.jpg
写真は携帯ケースです。初の試み。 3種作りました。
こちらも只今開催中の雑貨店カナリヤさんのイベント『アブラカダブラちちんぷいぷい〜あなたの幸せとんでこい』に納品しました。

私にとって大切すぎる曲。 すぎるのです。 
by tomo-tomoenne | 2010-02-06 01:11 | その他
designed by
ryota_mihara