鴨鍋にした日。

f0177673_15253669.jpg
f0177673_15255510.jpg
写真は最近作ったネックストラップ。色違いで2種。(写真は、ca*n*owのカナコさんにお借りしました)
高円寺のca*n*ow Roomさんに置いていただいてます。カナコさんのブログにも載せていただきました→ 
1番目の子は『Sophie』ちゃん。 爽やかで賢そうな女の子のイメージ。
2番目の子は『Barbie』ちゃん。 アメリカの(特に東の方の)バービー人形のイメージ。
この生地合わせ&縫い合わせ、想像以上に時間がかかってます!力入ってまっす!
実はこのネックストラップ、若干短いようです。 
私としては、下腹部にダッラーと垂れ下がって邪魔なより、丁度お腹辺りでおさまった方が良いと思い短くしたのですが・・・改善の余地、かなりありです。 長さ調節できるように次回から作ってみようと思ってます。

それはそうと、土曜にお友達のもめちゃんこと高村木綿子さんの展示を銀座へ見に行きました。
f0177673_1847114.jpg

表現力のない私は、何にも言葉が出ず・・・絵を目の前にただただ圧倒させられました。 
いつものことなんですが、もめちゃんの絵を見に行った帰りは、私もダーリンも無言。
余韻がずっとずっと尾を引いて、なかなかもめワールドから抜け出せないのです。 圧倒的なパワーです。
展示は11日までなので、気になった方はぜひ!
詳しくは、もめちゃんブログ→http://momee.exblog.jp/12017405/

久々の銀座でしたが、すごくビックリしました。 なんと人のいないこと!
土曜の午後4時前後。銀座の主要通りを歩きましたが、ほんとにガラガラなのです。
ここは、地方によくある『なんたら銀座通り』ですか~?とツッコミ入れたくなるほど。
超寒い日だったし、超風強かったからかもですが・・・なんだかより一層寒く感じました。
その日の晩はあったか~い鴨鍋にしてしまいました。 あと酒の肴はもちろん、もめちゃんの絵!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-02-08 19:09 | その他
designed by
ryota_mihara