大好き、あきこさん。

今日は祝日ですね。 祝日といえばあきこさんです。 『家政婦は見た!』のあきこさんです。
東京では、祝日の午後2時からの再放送枠によく『家政婦は見た!』を放送してます。 テレ朝で。
市原悦子さん、私大好きなんです。 ほんと、すっごくチャーミング!
多分『家政婦は見た!』シリーズは、ほとんど観てます。 今日これから放送する回も観ました。
好きな回は、ビデオに保存してます。 大好きなシーンもたくさんあります。
例えば、松本清張原作だった初回。吉行和子に向かって意地悪そうに<お・く・さ・ま~>と言うシーンとか。
最後の回の、アフリカの音楽に合わせて、あきこさんが気持ち良さそうにダンスするシーンとか。
・・・話し出すと、キリがない。
上沼恵美子、徹子、そして・・・あきこさんへの流れ! 今日はなんて最高の日なんだろう。
(上沼恵美子と徹子は、毎日欠かさず観てます。2人とも大好き。)
でも、そんなひまない位作らなきゃいけないんだけど・・・昨晩に事件が起こりました。
私の相棒、天に召されました。 いわいる、ミシンがとうとう壊れました。
ずっとずっと、ちゃんとしたの買おうと思ってたけど、なかなか壊れるご様子がなく、新調できないでいました。
しかし、昨日でやっとあきらめがつきました。 今、注文中です。 ワクワクだけど、ちょっと寂しい気持ち。

さてさて。↓の写真は、昨日アップした印鑑ケースの色違い。こっちはおとなしめな感じに作りました。
f0177673_1353292.jpg
f0177673_1361742.jpg
近日中にca*n*ow Roomさんに納品予定です。
実は、がま口が大の苦手なんです。 時間がすごくかかってしまうし、すっごく細かい作業だし。
でも、印鑑ケースはとても好評なんでがんばって作りました。 一気に6つも!
結果ちょっと、がま口に慣れてきたかな。 でも印鑑ケースだけですけど。
ミシンが使えないので、今日はあきこさんを聴きながら(たまに観ながら)生地合わせの日にするぜー!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-02-11 13:19 | その他
designed by
ryota_mihara