「ほっ」と。キャンペーン

千秋楽

f0177673_1225120.jpg
動物たちのパーリーシリーズ。のポーチ。
只今雑貨店カナリヤさんで開催中の私の個展『サルバメ』用に作りました。
個展サルバメ、今日までです。 千秋楽です。 寂しいです。 
追加納品した作品もカナリヤさんのHP内『新着作品』で紹介していただいております。
今日一日、そして個展終了後も引き続きよろしくお願いいたします。

さて。
今朝は夫婦共々、6時半に目覚めてしまいました。
気候も良いし、桜も綺麗だし、マルシェ気分で朝早くにお買い物に行こうとなりました。
我が家の近所の西友は、24時間営業なのです。
ついでに焼きたてパンなんぞ買って、優雅な朝ごはんしよー!と2人で意気揚揚と家を出ました。
時間は朝8時過ぎ。
近くの美味しいパン屋に行くと・・・まだオープンしてませんでした。(ちなみに定休日ではなかった)
パン屋が朝早く開けないとは何事か!
仕方ないからK戸屋へ。 サンドイッチか菓子パンしかありませんでした。
こう、バゲット的な、カンパーニュ的な、プレーンなパンはないものか!
聞くと、バゲット系は昼前にしか焼き上がらないとのこと。 おそ。
またまた仕方なく、西友の1階のごく普通のパン屋に行きました。
お察しの通り、前日の売れ残りパンのみでした・・・。
これじゃ、みなさんコンビニでパン買いますな。
結局家でクロワッサンを焼きました。
f0177673_12311551.jpg
フランスのOscar Mondo社のクロワッサン。 例のコープ・デリで注文しました。
生のまま凍らせてあり、それぞれの家で焼き上げる感じです。 目が飛び出るほど美味!
パリのTATIで買った激安カフェオレボールと、ばあばのお下がりのお皿と。お気に入りを無理矢理並べた。 
我が家の教訓。  『早起きは三文の損』!!!
それはそうと、パン屋ってこんなんでした? 
私の住んでる街が、東京の外れだから? でも、ここは一応大都市、東京なのに。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-14 12:45 | ポーチ
designed by
ryota_mihara