人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭から離れないこと、2つ。

ちょっと前に道でばったり遭遇した、トランセクシュアルのおっさんおばさん。
(トランセクシュアルとは、フランス語で女装趣味?おかまちゃん?みたいな意味です)
そのおっさんおばさんを見た瞬間、モンティー・パイソンのおばあちゃんコント思い出した↓
頭から離れないこと、2つ。_f0177673_921414.jpg
その方、推定60代から70代。 ちゃんと年齢に合った女装してました。
画像のように上品な感じじゃなく、どっちかと言えば、田舎のおばあちゃん風女装。
おばあちゃんシャツに、おばあちゃんスカート。それにシミーズが透けて見えてた。
そして、とっても寒い日だったのに、シャツ1枚。
そうそう、おばちゃん(おじちゃん?)、お洒落は我慢よね!
なんといってもビックリしたのが、おっぱいの位置が年齢に合ったウエスト付近の位置だった。
ちゃんと、垂れてたの。 どこまで忠実なんだ。
ベージュと思われるブラジャーの突起部分には、何か詰めてた。かなりボインだった。
なんだか、とっても愛を感じた。
でも、そのおばちゃんのことずっと忘れてたんだけど・・・とある眠れない夜中のこと。
夢と夢の間にあのおっさんおばさんのことを、何故かふいに思い出してしまって。
可笑しくてたまらなくなって、それからずっと今日まで頭から、離れないでいます。

そしてもうひとつは、これ↓

確かに3秒間で、錆つかされた。
もう、とりこになってしまって、毎日見ないと気がすまないくらい。
バスに乗り遅れそうな時とかに走ってると、このお面のアップが段々近づいてくる錯覚に陥って、
もうどうしても頭から離れないの。
ちなみに真ん中のおじさん、何故かマツケンを彷彿させる。
もちろん、マツケンサンバの時のマツケン。
腰の据わり方とか、動きの切れとか、恥ずかしいくらいのリズム感とか、何か変な違和感とか。
以上が、頭から離れないこと2つのこと。でした。
by tomo-tomoenne | 2011-02-25 09:47 | 日々のこと
designed by
ryota_mihara