コワンセ

コワンセしてました。
コワンセ(coincé)とは英語で言うフリーズみたいなもの。
原因はミシン。まさに急にコワンセしてしまい、お裁縫もコワンセ、日々のリズムもコワンセ。
やっぱり愛着のあるミシンなので、直そうと思い、ミシンを自分で分解すること丸一日。
それでも原因分からず、泣く泣く業者にお願いすることに。
見積もりだけで、最長2週間かかり、それから修理に入るので・・・いつになるやら。
そこで、待ってる間お裁縫仲間にミシンを借りようと思ったけど、やはり2台目を買う決意に至りました。
だって、これからこんな事再びあったら、またコワンセしちゃうもの。
締め切り間近なら大変なロス。(まさに今超締め切り間近)
2台目あると、心にも余裕が出るしね。
なんとタイミング良いことに、今フランスはバーゲン中。
日本とちょっと違うのは、ファッション系だけじゃなく、あらゆる物が安くなるのです。
ネットでミシン半額を発見。しかも日本のメーカー。
機能もまずまずなので、注文しゃちゃいました。
(ネットで調べたり注文したりするのもまた、時間かかるのよね)
土曜までには到着予定。
とりあえず、コワンセ解除。
f0177673_18451114.jpg

写真はぞうのポーチ。
こちらは、2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
今日は、この写真のぞうさんのスパンコールとか縫い付ける、飾りつけDAYにしようっと!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-20 18:49 | ポーチ
designed by
ryota_mihara