自由

約60点。
約4ヶ月の間に作った作品の数を数えたら、こんな数になってました。
我ながら、よく作ったなと思います。

思い起こせば、今年のフランス一人旅。
パリのモンマルトルの大きな生地屋さんでの出来事。
レジで順番待ちしてたら、後ろにいたマダム2人の話し声が聞こえてきました。
『まあ、この子、すごく自由ね』
聞き耳を立ててると、私の手作りのバッグと履いてたタイツの色合いをとても気に入ってくれたようでした。
そこで出てきたマダムの言葉が『Libre(自由)』だったのです。

色合いを誉めてくれた事が、嬉しかった。
私はお裁縫下手だけど、好き。
というより、布や色が大好きなのです。
下手は下手でも、<私らしいもの>をもっともっと作りたい。
その時の嬉しさと衝動のおかげで、今のこのモチベーションを保ててるような気がします。

『Libre』
マダ~ム、その言葉、頂きました!!!

f0177673_1542055.jpg

f0177673_15433998.jpg

上の2つは最近作ったもの。


f0177673_1232139.jpg
f0177673_12342840.jpg

こちらは昨日つくりました。リバーシブル可。
色合わせと布合わせにすごく時間がかかってしまい、頭が痛くなりました。

When I Was Born for the 7th Time
Cornershop



昨日の通り雨のせいで、薄気味悪い明るさの夕方、頭はボーっとしながら、
ずっと作りながら聴いてたCornershopの<ノルウェーの森>。
インドの言葉でノルウェーの森!
そんな、なんかよくわからない状況で作り上げました。



雑貨屋<ちゅーりっぷはっと>さんのイベントに参加しまーす。

★かばんとかばんのナカミ展
開催期間 9月24日(水)~10月6日(月) 
http://tuliphat.com/hp.html
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-08-22 16:16
designed by
ryota_mihara