「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:シュシュ( 8 )

イメージ

f0177673_19103491.jpg
好きな色あわせと組み合わせ。
なんとなくこれは、私の中でロンドンのイメージ。色の感じが。
ロンドンにいるよっちゃん、元気?メールちょうだい!

[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-10 19:24 | シュシュ

あなたも、わたしも。

f0177673_5104689.jpg
またまたシュシュ。ちょっとロックなイメージで作りました。
こちらも雑貨店カナリヤさんへ納品しました。
さてさて。明日は、パリでのイベントです。
こっちでのイベントの前日は、いっつも、ドキドキしてしまう。
明日、売れるかなーの不安じゃなく、ちゃんとフランス語しゃべれるかなーのドキドキ。
でも、最後には人間同士。
そんなしゃべれなくても、なんとか乗り切る、この図々しさ。
だって、ここはパリ。フランス語しゃべれない人だらけの、移民だらけの街。
あなたも、私もみーんなガイジン。
だからこそ、言葉云々を除いた、人間そのままと触れ合えるこの街が好きなんです。
明日はホッカイロ持って行こうっと!

[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-10 05:52 | シュシュ

My honey, I know!

f0177673_19255344.jpg
久々のシュシュ。雑貨店カナリヤさんへ納品しました。
先日の阪神百貨店は大好評だったみたいで、来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
店主の足立さん、本当にお疲れ様でした!
カナリヤさんに商品が少なくなったみたいなので、追加でちょこっと納品予定です。
でも、多分到着するのはクリスマス前になるかもですが・・・。

さて、私事ですが。
昨日、もう1年パリにいるための申請をしに行って来ました。
とってもややこしくて、本当にストレスな、大仕事。
まだ結果は分からないけど、ま、多分大丈夫だろう。
とりあえず、大仕事終えました。ので、昨晩はぐっすり寝れました。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-08 20:39 | シュシュ

送り忘れのシュシュ

f0177673_18314075.jpg
f0177673_18321652.jpg
先日追加で大阪へ作品を送ったのですが、これだけ送り忘れてたシュシュ。
多分今日届いてると思います。 只今開催中の個展『サルバメ』用に大阪の雑貨店カナリヤさんに置いていただいてます。

一昨日宣言したお財布を1日に2個制作宣言・・・。結局2日間で3個できました。ん?ちょっとペースダウン。
とってもお気に入りができました。 明日中にアップします。 
そして明日は、もう1つお財布&ブックカバー4つ制作する!宣言!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-10 18:41 | シュシュ

日曜のちょうちょ

f0177673_10183234.jpg
今にも飛んで行きそうなちょうちょのシュシュです。
何故だか分かんないけど、つい買ってしまうちょうちょモチーフ。気が付けばちょうちょだらけです。

それにしても連日の気持ち良いお天気。
あまりにも良すぎて、家にいてもついボーっとしてしまいます。たくさんしなきゃいけないことあるのに。
結果、ベランダで風に吹かれながら、目の前の緑を眺めながらのお裁縫がマイブームになりました。
超気持ちイイ!

Domingo

Gal Costa e Caetano Veloso / Verve

『日曜日』という題名のアルバム。晴れた日によく聴きます。
乾いた風と眩しい太陽の照り返しと。休日の気だるい午後の感じ。
私にとって最高のベランダ・ミュージックです。

新作はまだアップしておりませんが・・・リベラメ・オンラインショップもよろしくお願いします。↓

   http://www.shop-online.jp/liberame/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-05-23 10:41 | シュシュ

シュシュ

今、シュシュ作りにはまってます。
f0177673_12212065.jpg
f0177673_12213663.jpg
1枚目の写真のシュシュは、名前は『Spring!』。
2枚目の写真のシュシュは、名前が『フラメンコ』です。
髪の毛にもちろん着けられますが、手に飾るシュシュとしてもおすすめです。

ただいま開催中の『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』にて購入可能です。

チェコ展に来てくださったみなさま。どうもありがとうございます。
個人的にとっても勉強になります。
私の作品を見て下さっての反応や感想、ホント参考になります。
今後の作品作りに生かせていければなと思ってます。
まだまだチェコ展やってますので、どうぞまた何度でもお越しください。

あ!そうそう!好評のお財布、今日追加で納品しまーす!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-18 10:21 | シュシュ

渚をあなたの部屋にすることね

f0177673_21171373.jpg

以前作って好評だったシュシュ。 また作ってみました。
イメージとしては、キャッツ・アイ。 なぜか最近のマイ・ブーム。
このシュシュ、『泪』と迷ったあげく、『瞳』と名付けました。
3姉妹作ろうと思ってます。
泪バージョンのシュシュは、もっと大人な感じに。
愛バージョンはもっとポップな感じに。 
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-21 00:47 | シュシュ

お気に入り

f0177673_1553596.jpg
シュシュ作ってみました。
ポンポンと、ボタンを縫い付けて。
<chou chou>はフランス語でお気に入りという意味もあるとか。

Let It Die

Feist / Universal

私の最近のchou chou、お気に入り。
毎日聴いてる。
特に超ノリノリの、ソウルっぽい曲が好き。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-05 16:05 | シュシュ
designed by
ryota_mihara