カテゴリ:お財布( 29 )

新しい試み

f0177673_16564448.jpg
お財布。以前アップしたフランボワーズのお財布の色違い。
今回はマッシュルームの生地を使いました。
こちらも只今開催中のイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品してます。

さてさて、今新しい展示に向けて日々作っております。
二人だけの展示なのですが、一緒に作るので共同作業してます。
f0177673_1751479.jpg
学校帰りにアトリエに行っては、制作し、夜帰って、そして夜中まで今度は自分のリベラメ作品の制作。
こっちで、リベラメ作品置いて下さるお店が決まったのです!
目が回るくらい大変だけど、なんとも言えない充実感。
写真は、今度の展示のパートナーAxelのアトリエから見た風景。
なんか、超パリっぽいよねー。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-28 17:10 | お財布

追加分

f0177673_450105.jpg
お財布、追加分!
こちらも只今開催中のイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品してます。

がんばって、ブログ更新するよ、ボー&ハミルトン。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-24 04:59 | お財布

夜の活動

f0177673_7233786.jpg
お財布。名前は<夜の活動>。
個展『ニューワールド』用に作りました。

私の最近の夜の活動(夜のお裁縫)中の大ヒット曲。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-10-05 07:42 | お財布

ランドリーより愛を込めて

f0177673_90234.jpg
f0177673_9025100.jpg
グレイシーちゃん財布作ってみた。ぎらぎら感がポイント。よっ、ピンクのヘビ柄!

さて。世間は夏ですが。。。
ここパリはずっとお天気悪く、最近数週間は最高気温20度前後。
雨多いし、秋みたい。 日本の9月みたいで。


今朝、曇り空の中、洗濯物干しながら。12年前によく聴いてたな、こんな日に。
周り回って、12年。遠い昔みたい。昔だけど。
このPVに映ってる、日本の商店街が妙に懐かしい。
日本のみなさん、元気ですか。
ランドリーより愛を込めて。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-07-21 09:07 | お財布

お財布

f0177673_5133512.jpg
f0177673_564216.jpg
お財布。 いちご泥棒の生地を使って。 上の写真が朝バージョンで、下の写真が夜バージョン。
ただいま開催中のイベントに展示していただいてます↓


               ca*n*ow企画『絵本とお茶と楽しい時間・5』

              期間:7月27日(火)~8月2日(月)
              時間:12:00~20:00(最終日は17:00まで)
               場所:高円寺ギャラリーR
              住所:東京都杉並区高円寺南2-22-5・ガオビル1F
                    (JR中央線・高円寺駅南口 徒歩8分)
                    (メトロ丸ノ内線・新高円寺 徒歩5分)
        
f0177673_1633627.jpg
イベントは月曜までです! 暑いですが、お近くにお越しの際にはぜひ!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-08-01 06:48 | お財布

夢中なの

f0177673_11204543.jpg
写真はお財布。 お友達夫婦が長野で経営してるお店SAMARAに納品しました。
この間、そのお友達が東京に来たので、女子会atタイ料理屋しました。
夏を感じる夕方に、辛いタイ料理食べながらのガールズ・トークは最高でした!
さてさて、只今旅の準備&オーダー品制作追い込み真っ最中!
旅の時って、1番悩むのが洋服。 そして靴。 歩くから機能性重視だとオシャレじゃないし・・・とかね。
f0177673_1132977.jpg
写真は大好きな秋子さんのDVD BOX! 
ダーリンから私へのバースデープレゼント。 ずっとリクエストしてました。
すっごくかわいいの! 悦子さん!
今、夢中です。 
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-22 11:36 | お財布

冷やし中華はじめました。

f0177673_12374365.jpg
牛さんのお財布です。 渋めの色合いの生地を使いました。
簡素なイラストの牛さんがお行儀良く並んでます。
お財布作るのに結構時間かかるし、すっごく細かい作業なんだけど、作る中で1番好きなのがお財布。
作り終わった後の達成感がハンパなく、うれしくてうれしくてずっとそのお財布を眺めてます。
こちらも私の個展サルバメに展示予定です。
今日はあたたかくて良いお天気。 
我が家のありとあらゆる窓を開けっ放しにしてると、家の前の枝垂桜の花びらがひらひらと入ってきます。
春ですな。 鳥さんもチュンチュン鳴いてるし。 良い季節です。
よし。 今日のお昼は、今年初の冷やし中華にするぞ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-21 12:47 | お財布

サバンナ

f0177673_975470.jpg
お財布です。 サバンナ的な。 サバンナと言ってもパナキじゃないよ。
渦のような?生地と、他のギラギラした生地合わせがポイントです。
この生地合わせ、とっても気に入ったのでペンケースも作っちゃいました。
私の個展サルバメに展示します。

それにしてもここ土日は疲れがピークでした。
何をしてても酸素が薄く感じて、クラクラしてしまう。 きっと猛烈な肩こりのせいでしょう。
でも昨日はたくさんたくさん寝たので、回復しました。
今週1週間はバッグ週間です。 1週間でバッグ10個作るのだ!(あくまで目標)

ワンピース・マニアとしてはグッとくるワンピースばかり。 色合わせなんか特に。 
こんなハッとするグリーンのバッグ作りたい。 なぜかお裁縫したくなるPVなのです。
あとは、私も前髪切りたい!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-19 09:32 | お財布

恐竜のお財布

f0177673_12332153.jpg
ギャオーーーーーー!!! って感じの恐竜のお財布。 
左側の恐竜は、なぜか目がひん剥いてます。 (ひん剥くって方言?)
ショッキングな水色と赤の組み合わせがポイントです。

今日は雨です。 おまけに寒い。 昨日は雨の予報だったのに、なんですか!あの晴天&あたたかさは!
洗濯しときゃよかった。 主婦には天気予報って大切です。 洗濯で一日の予定を立てるから。
それはそうと、今日中にはブックカバーを仕上げるぞ。

Teri Moise

Teri Moise / Virgin France

またまた雨ソング。 このアルバム、すっごーーーく暗いの。 好きです、暗いの。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-12 12:49 | お財布

暮らすように、パリ歩き。

f0177673_12572244.jpg
『暮らすように、パリ歩き。』 ですよ! フィガロのキャッチコピーに、いつも引っ掛かってしまう。
パリもしくはヨーロッパ方面の旅系特集は、必ず買うフィガロ。 いっつもパリ特集は厚くて重い。
今回はパリのハンドメイドショップ特集あって、超ラッキー! 全店回ってやる!
・・・って、そう! 6月にパリ一人旅が決定しました。 その前に1週間チェコに女2人旅です。 イエーイ!
昨晩はイラストレーターの井澤明ちゃんをまたまた我が家に連れ込み、楽しい宴となりました。
お客様を呼ぶと、食べるより飲むのに重点を置いてしまい、次の日の朝は腹ペコになります。今朝も腹ペコ。
メイちゃんに頂いたミスドのドーナツ&フレンチローストのコーヒーで、パリ特集を眺める朝の幸せ。
そうそう!高円寺での私の個展中に、同じ高円寺でメイちゃん主催のイベントに参加させていただきます。
詳細はまた近々アップ予定。 詳しくはメイちゃんのブログに載ってますが・・・コチラ→ 
f0177673_13224646.jpg
2日間で作った3つのお財布。 今回は恐竜、サバンナ、牛モチーフです。
中身の写真はまたアップしますが・・・すっごいです。 今回の財布。 ぜひビックリしていただきたい!
今日もこれからがんばります。 今日のBGMは、橋爪功主演のサスペンス! 橋爪功大好きなのです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-11 13:34 | お財布
designed by
ryota_mihara