「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 30 )

ボナネ!

f0177673_19225089.jpg
人との出会い、今年は私にとってのキーワードでした。
それを象徴するような、ハッピー写真でボナネ! 良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-31 19:23 | その他

売り納め

今日で売り納め(予定)。
2011年リベラメ出張店、最後です。
f0177673_17304084.jpg
写真は、こっちで支払う時によく使うシェック入れ。
フランス人に好評なので、たくさん作りました。
f0177673_1732830.jpg
場所は19区。
大きいかばん、からって(鹿児島弁)、大きいバリーズゴロゴロして行って来ます!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-18 17:33 | その他

バッグインバッグ

f0177673_7245244.jpg
中にたくさんポケットが付いてるバッグインバッグ。
この中に貴重品を入れてさえすれば、朝かばんを変えるのもササっとできちゃう便利なバッグ!
この生地、ドレスデンの蚤の市でゲットしました生地です。
このバッグインバッグも、ただいま渋谷に展示中です。

         12月13日(火)~12月18日(日)   『ここで逢いましょう2011』

f0177673_22143585.jpg


        場所 : Gallery Conceal Shibuya
        住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
        時間 : 11:00~23:00  (最終日は17:00まで)
        詳細 : http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1246344
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-15 07:31 | その他

未完成

f0177673_1855468.jpg
まだ未完成のiPhoneケース。 サイドにファー付けたら、ちょっと邪魔になった。
上の部分には、何を付けようか悩み中。やっぱりポンポンかな。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-07-17 19:37 | その他

明日!!!

f0177673_22423710.jpg
緊急お知らせです。
明日、吉祥寺のパルコの屋上でフリマに参加します!
時間は10時~15時までです。
私のいらない服、CD、雑誌他、リベラメ作品在庫多数安く売ります!
ぜひ遊びに来て下さい!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-10-30 22:44 | その他

作っております

f0177673_16392029.jpg
ちゃんと作っております。 ワールドカップばっかり見てるわけでは、ありません。
これらは、ネックストラップになります。 同時進行で5つほど。
夏っぽい生地合わせになりました。
そう言えば、少し前に雑貨店カナリヤさんに作品を追加で送らせていただきました。
バッグやら、ポーチやら、ブックカバー、お財布などなど。
マリアさまグッズがとても好評らしく。。。うれしい限りです。
マリアさまバッグ、只今追加でたくさん作っております! もう少々お待ちくださいませ!!!
鞭打ってがんばります!

それにしても、フランス代表! ひどかった!!! 金返せ~!って、払ってないけど叫びたいくらい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-06-24 18:15 | その他

ただいま絶賛追い込み中!!!

f0177673_9214232.jpg
コラージュ・ペンケース。 前にアップしたお財布の生地合わせで作りました。
生地の色がギラギラしてて、眩しいくらいです。 もう気分は夏ですよ。 ちょっと早いけど。
私の個展サルバメに展示予定です。
昨日はバッグ3つも作りました。 がんばりました。 作ってる最中にちょっとした貧血気味になるくらい。
個展まで残すところあと1週間を切りました。 ただいま絶賛追い込み中!
展示は30日からですが、29日に手芸部開催するので、29日午前中に搬入することになってます。
なので、29日の手芸部に参加していただく部員の方々は、一足早く展示をご覧いただけるわけです。
そんな手芸部、まだまだ部員募集中です。 詳しくはコチラ→ 
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-24 10:48 | その他

お守り

f0177673_198352.jpg
携帯電話ケーーーーース!!!
久々のAnnie&Gracieちゃんの生地。 そして、のそーっとした動物たちの生地。
お守りみたいにバッグの持ち手に掛けて使ってもらったら、かわいいだろうなー。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-09 19:15 | その他

めいちゃん、まるこさんやって来る。

先日、我が家に井澤明ちゃんとabarayamさんがやって来ました。
畑が全く違う3人。 作品のテイストも全く違う3人。 でも、人間としてのテイストが似てる感じがしました。
みんな飲めるし、中央線沿いだし、また第2弾も開催予定。 やっぱり個展終わって一段落してからかな。
昨日また、ひとつイベントの依頼をいただきました。
ほんとに立て続けなんですが、ま、なんとかなるじゃろー。 
死ぬ気になれば、なんだってできる! 死ぬ気になれば!
f0177673_13114510.jpg
写真はオーダーいただいて作った携帯電話ケース。 羽根が付いてるので、これはペガサスさんです。
今度の吉祥寺のにじ画廊での展示用に、こんな感じの携帯ケースも作ろうと思ってます。(予定)
展示の詳細はコチラ→ 
よし、今日もがんばるぞー。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-02-27 13:22 | その他

大好き、あきこさん。

今日は祝日ですね。 祝日といえばあきこさんです。 『家政婦は見た!』のあきこさんです。
東京では、祝日の午後2時からの再放送枠によく『家政婦は見た!』を放送してます。 テレ朝で。
市原悦子さん、私大好きなんです。 ほんと、すっごくチャーミング!
多分『家政婦は見た!』シリーズは、ほとんど観てます。 今日これから放送する回も観ました。
好きな回は、ビデオに保存してます。 大好きなシーンもたくさんあります。
例えば、松本清張原作だった初回。吉行和子に向かって意地悪そうに<お・く・さ・ま~>と言うシーンとか。
最後の回の、アフリカの音楽に合わせて、あきこさんが気持ち良さそうにダンスするシーンとか。
・・・話し出すと、キリがない。
上沼恵美子、徹子、そして・・・あきこさんへの流れ! 今日はなんて最高の日なんだろう。
(上沼恵美子と徹子は、毎日欠かさず観てます。2人とも大好き。)
でも、そんなひまない位作らなきゃいけないんだけど・・・昨晩に事件が起こりました。
私の相棒、天に召されました。 いわいる、ミシンがとうとう壊れました。
ずっとずっと、ちゃんとしたの買おうと思ってたけど、なかなか壊れるご様子がなく、新調できないでいました。
しかし、昨日でやっとあきらめがつきました。 今、注文中です。 ワクワクだけど、ちょっと寂しい気持ち。

さてさて。↓の写真は、昨日アップした印鑑ケースの色違い。こっちはおとなしめな感じに作りました。
f0177673_1353292.jpg
f0177673_1361742.jpg
近日中にca*n*ow Roomさんに納品予定です。
実は、がま口が大の苦手なんです。 時間がすごくかかってしまうし、すっごく細かい作業だし。
でも、印鑑ケースはとても好評なんでがんばって作りました。 一気に6つも!
結果ちょっと、がま口に慣れてきたかな。 でも印鑑ケースだけですけど。
ミシンが使えないので、今日はあきこさんを聴きながら(たまに観ながら)生地合わせの日にするぜー!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-02-11 13:19 | その他
designed by
ryota_mihara