カテゴリ:イベント( 36 )

終わりました!

個展『サルバメ』おかげさまで無事終了しました。
出逢いがたくさんたくさん! みなさんのおかげで、毎日ハッピーでした。 
お会いした方々の、ひとつひとつの大切な言葉は、私の心のメモにちゃんとしっかりと保管してあります。
このいただいた幸せを、たくさんの方々にちゃんと幸せをお返しできるように・・・
もっともっとハッピーな、より進化したリベラメになろうと思ってます。 ハイパーリベラメに!
本当にありがとうございました。

個展も終わり、ホッとしてるのも束の間、今高円寺にて『ふくろう村祭り@高円寺ぱちか村』が開催中!
私はふくろうコラージュを2点展示して頂いてます。あとは、ポーチ4点。そのひとつがこちら↓
f0177673_17262163.jpg
他の方々の作品もとっても面白くて、すっごくいいのです! すっごく!!!
みなさん音楽関係のお仕事をしてる&してた方々ばっかりなので、なんだか全体がMUSIC!
ワクワクします。 ぜひぜひ観に来て下さい!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-12 17:42 | イベント

なんて偶然!

f0177673_14235077.jpg
f0177673_14241120.jpg
月曜は私の誕生日でした。
高円寺へ向かうため、駅の方へ歩いてると、久々にある女性と会いました。
その方は、私がイタリアンでバイトしてた頃の常連さん夫婦の奥様。 歳は私の母親くらい。
以前その奥様の誕生日にお店でお食事されたので分かったのですが、なんと私と同じ誕生日なのです。
誕生日に偶然道端で会う、同じ誕生日の方。 なんて偶然!
お互い『おめでとう』と言い合って、別れました。
Bon Anniversaire!自分! 
毎年毎年、歳を取るに連れて皺が増えるのと同じくらい、前年よりも幸せが増えてると感じてます。
写真は、キャナウ・キャナコさんが隠して置いててくれたサプライズ。そして、Aが抜けちゃったやつ(笑)。
ありがとう。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-05 21:46 | イベント

すっごい忘れてた!

すっごい忘れてたこと! 吉祥寺・にじ画廊の展示に来て下さった方にお礼を言うこと!
遅くなりましたが、足を運んで下さった方、リベラメっ子をもらって下さった方、リベラメを知って下さった方。
その他作家さんも含め、リベラメに触れて下さった方々全員に感謝です。ありがとうございました。
特にわざわざメッセージ残して下さった方々、ありがとうございます。
メッセージって残るので、何度も読み返しては力を頂けるありがたいお守りみたいなものです。
今日も読み返しては、テンションを呼び起こしてがんばります。
f0177673_12195481.jpg
写真はお財布『いちご泥棒』のピンクバージョン。 こちらも只今開催中の個展に展示していただいております。
展示の様子は、雑貨店カナリヤさんのHP内『開催中の展示の様子』をご覧くださいませ。
店主・足立さんがステキに紹介してくださいました。 てへへ。 うれしい。 
現在旅立ってった子も写ってますが、追加で納品したので、本日夕方には新商品も並んでると思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今日はこれから新作のお財布作ります!
(ブログで今日やることを公表すれば、作らなきゃいけくなり、自分を追い込むためにもってこいだ。)
よし、やるぞ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-08 12:46 | イベント

クマ蔵

f0177673_10571917.jpg
追い込み真っ最中です。 写真は新作のお財布! ふふふ。 超お気に入りです!コレ! 
大阪の雑貨店カナリヤさんでの個展に持って行きます。
     
              リベラメの初個展『サルバメ

日程 : 4/1(木)~14(水) ※日曜はお休みです。
場所 : 大阪・雑貨店カナリヤ
※4/1~4/3 まで在廊予定です。 

f0177673_10542031.jpg
遠い目のクマさん。 名前はクマ蔵さん。 クマ蔵さん、にじ画廊2階の窓口にいます。

                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/

とうとうあと残り2日になりました! 明日夕方から在廊予定です。 多分5時くらいになりそうですが。
今にじ画廊で展示してる作品で残った子たちは、大阪に持って行く予定の子もいます。
そしてGWに高円寺で開催する個展では、また全く違った作品を展示予定です。 全くの新作ってことです。
結果、にじ画廊1週間の展示作品は、ちょっとだけレア?感あります。 ぜひ観ていただきたい!
それにしても・・・・・これから先、たくさんたくさん作らなきゃだ。
相当自分を追い込んでますが、がんばりまっす!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-29 11:18 | イベント

スタートしました。

昨日は寒い雨の中、展示の搬入に吉祥寺へ行って来ました!
f0177673_16232353.jpg
画像はなんだか暗くなってしまいましたが、展示風景です。
ふーーーーー。がんばりました。 展示ってやっぱり面白いな。
色んな出会いがあるし。色んな発見がある。人に限らずモノもコトも自分自身も。
一日会場にいてそう思いました。

そして新しいネックストラップ↓ 今回は長めに作りました。
f0177673_16271161.jpg
名前は、奥から『Frank』。Amy Winehouseのアルバムタイトルからいただきました。
なんででしょう。 水玉×POP×ブルー×暗めの生地=ロンドン。 私の中でそうなってしまいます。
そして手前の名前は、『Jocelyn』。
ソウルチックな組み合わせになったので、70年代ソウルの女王Jocelyn Brownの名前から頂きました。
両方とも、にじ画廊に持って行きました。



                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/

明日土曜は終日、最終日は夕方から在廊予定です。お近くにお越しの際はぜひ遊びに来て下さい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-26 16:40 | イベント

首が回らない

f0177673_9341681.jpg
首が回らない。借金でじゃなく、読んでそのまま首が回らないのです。 肩こりじゃなく、首こり。 
これから続く展示に向けての、怒涛のお裁縫漬けのせいです。 
ずっと続いた雨や雪もやっと終わったので、こり固まった体をほぐすため、昨日ジョギングに行きました。
あまりにも気持ち良くて、顔がニヤニヤしてしまいました。 やっぱり忙しくても走らなきゃな。
写真は、ジョギング途中のミモザ。 風景を含め、めっきり匂いが春でした。 
f0177673_943772.jpg
f0177673_9433782.jpg
上の写真は新作のお財布。 春を意識しました。 春の狭間になぜかエッフェル塔!
このお財布、にじ画廊の展示に持って行く予定です。

                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-12 09:51 | イベント

勘違いカエル

昨日は久々にジョギングしてたら、道端に何か気配を感じてよく見てみると・・・
直系20cmもあるカエルが仰向けになって死んでた!!!!!
『ひいっ~!』と思わず大声で叫んじゃいました。 私にとって、この世で1番苦手なカエル。
最近ずっと暖かかったし、雨たくさん降ったから、フライングしちゃったのね。 気持ち分かります。
f0177673_10172138.jpg
吉祥寺のにじ画廊の展示用DMがちょっと前に届きました。
私の個展用DMももうすぐ届くので、2枚一緒に送ろうと思っております。
DMご希望の方は、メール下さいませ。 個展のタイトルも決まりました! 『サルバメ』です!
<リベラメ> の <サルバメ>。 サルバメは『Salva Me』と書き、これまたラテン語。
意味は『我を救いたまえ』です。 このサルバメ、作家名を決めるときに最終選考まで残った言葉なのです。
<リベラメ> の <サルバメ>。 宜しくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-02-28 10:35 | イベント

増刷しました!

表はこんな感じに、ひとつひとつ手づくりしました↓
f0177673_1615192.jpg
そして、中を開けると・・・
f0177673_1611879.jpg
↑こうなってます。見開きのメッセージカードです。 今日から、メッセージカード展の後半スタートです。

                      『message card展』
     
                   日時:1月22日(金)~2月1日(月)
                   時間:13:00~20:00
                   場所:ca*n*ow Room
                   詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1131965

おかげさまで好評で、増刷しました! 地道な印刷作業って、とっても疲れるのですね。 1日かかりました。
雑貨店カナリヤの締め切りも間に合い、ホッとしてます。
作品は徐々にアップしていきますー。 ちょっと疲れました。 休むひまなく明日からも制作ラッシュです。
がんばりまーす。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-01-29 16:12 | イベント

ca*n*ow手芸部

『リベラメ部長のca*n*ow手芸部』。・・・ca*n*ow カナコさんが名付けてくれたネーミング。
リベラメ部長が、オシャレ番長みたいに聞えて、なんだか気に入ってます。グフフ。
そして、昨日は記念すべき第1回ca*n*ow 手芸部でした!
f0177673_12545868.jpg
ハギレ、レース、ポンポン、ボタン、スパンコールなどたくさんのストックを持って行きました!
それぞれ好きな生地をチョイスして、好きなように組み合わせていきました。
部員全員、テンション上がってました! この作業がやっぱり1番楽しいんですよねー。
テンション上がったまま、作り上げた一人一人の渾身の作品はコチラ↓
f0177673_12532088.jpg
やっぱり、どうやっても個性が出るものなんですね。 当たり前ですが。
でも全ての作品、統一してるのは『キャー』という衝動そのままが作品に表れてるというところ!
だから、みなさんの作品見てるだけでワクワクしてきました。 
お菓子やら、チクチクやら、おしゃべりやらで、あっという間の3時間でした。
私はなんだか、帰宅してからもテンション上がったまんまだったので、勢いで引き続きお裁縫しました!
いや~。楽しかった~。
次回は自分の個展(ゴールデンウイーク)に合わせて開催しようという事になりました。
今後ともじゃんじゃん部員募集しますので、詳細決まったらまたお知らせします!
部員のみなさま。どうもありがとうございました。また2回目楽しみにしてまーす!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-01-24 13:19 | イベント

超花柄

f0177673_193471.jpg
以前、思案中だったマリアさま、こうなった。 超花柄。 
生地のチョイスのおかげで、ちょっと古い感じに仕上がって満足です。
ヨーロッパのどこかの片田舎の、地元のおばあちゃんたちが集まる、そっけない食堂の片隅にひっそりとある
マリア様の壁掛けのイメージです。 そこの食堂は絶対スープが美味いのだ!
これからスキャンして、メッセージカードにします。 
メッセージカード展の詳細はコチラ→  
このマリア様、せっかくなので原版を展示した後、バッグにしようかなと悩み中。 
f0177673_1921298.jpg
そして、写真↑は只今製作中というか、考え中のバッグ。 こんな生地合わせを予定してます。
雑貨店カナリヤさんのイベント『アブラカダブラちちんぷいぷい~あなたの幸せとんでこい~』<2/1(月)~
2/13(土)>に納品予定です。
どうかな?幸せとんでくるようなイメージのバッグになるといいけど・・・心配。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-01-16 19:25 | イベント
designed by
ryota_mihara