カテゴリ:個展( 20 )

最終日!

f0177673_1445684.jpg
f0177673_145255.jpg
今日が個展最終日! 気が抜けたのか、今日は3度寝しちゃいました。
今日も3時過ぎから、キャナウにいます。 宜しくお願いしまーす。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-10 14:09 | 個展

祝サルバメ

f0177673_12121252.jpg

壱岐っ子。長崎県の壱岐という島の焼酎です。
壱岐は、おばあちゃんの住んでた島。
小さい頃から何度も何度も行った、私のふるさとです。
その焼酎に、祝サルバメののし紙をつけて頂きました。
今なら、ちょっとだけショットでおすそ分けしてます!(カナコさんの了承済み)
初個展だし、期間中誕生日だし…と、皆様にお花やらお菓子やら酒やらチーズやらもらってばっかり。
本当にありがとう。
そして、はたと気付いた。こんなに私幸せなのに、人に幸せを私は与えられてるだろうか。
もっともっと自分の毎日を見直さなければ!と、自分自身を反省しています。

休日はこれから『ふくろう祭り』の搬入です。
その後キャナウにいまーす。よろしくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-09 12:12 | 個展

追加のお財布

f0177673_15245878.jpg

ちょっとラブなお財布。 中はすっごく派手です。
名前は『Jose』。 対で『Regina』も作りました。
個展サルバメに追加しました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-07 15:24 | 個展

探してます!

f0177673_12393569.jpg
昨日は個展3日目。
大阪の雑貨店カナリヤさんでの個展に来て下さった方が、東京に遊びに来てらして、またまた個展を見に来て下さいました。
うれしいですのー。 ありがとうございました。
そして、とっても人気だったピンクのメッセンジャーバッグもピッタリなかわいいガールにもらって頂きました。
昨日もたくさんの方と出会え、色んなアイデア頂いたり、 Ryo Hondaくんにカウンセリングされたり。
楽しいサルバメ時間を過ごせました。 みなさま、どうもありがとう。
本日も午後3時頃から会場にいます。

それはそうと、土曜に『徹子の部屋』を録画した方いらっしゃいませんか?
見逃してしまいました。 あたた。
総集編のところがどうしてもみたいのです。 録画してる方、メール下さい!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-03 13:00 | 個展

2日目終了。

f0177673_10292533.jpg
個展2日目終了しました。 
2日連続来て下さった方もいたりして、うれしかった。 ありがとう。
そしてなによりみなさんが、リベラメ商品を大事に思ってくれるという事がありがたいです。
そして、昨日は手芸部第2回昼の部でした。
詳細はまたまた、ca*n*ow のカナコさんのブログを見てみて下さい。 コチラ→
本当に一人一人個性が出て、楽しいんですよね。
はぎれの山とは言え、みなさん同じ条件なのにその人自身が表れて。 第3回は8月を予定してます。

昨日は朝10時から、ほぼラストの8時までいたので、クタクタで家に帰ると・・・・・↓のプレゼントが!
f0177673_1041239.jpg
お友達カップル、よっちゃん&ゆうくんがプレゼントを家まで持って来てくれてました。
もうすぐ私が誕生日なのです。
ゆうくん手づくりの和菓子、よっちゃん手づくりのブラウニー、針山、私好みのマグカップに、入浴剤。
そしてお手紙。 ザクザクお宝満載でした。
忙しいのに、ずっと気にして準備してくれてたんだなと思うと、ジーンとします。
私はいっつもお友達のバースデープレゼントを、つい遅くあげてしまう。 反省。 ダメです。
実はゆうくん、カメラマンなのです。 もうすぐ初の写真集を出します! 
この前『PHaT PHOTO』という雑誌に6ページも特集されてて、なんだかうれしくて、ニヤニヤしてしまいました。
なんか、ゆうくん&よっちゃんって、身内みたい親戚みたいな感じなのです。
そんな巨匠、山内 悠カメラマンのウエブ・サイトはコチラ→ 

本日は午後3時頃から会場にはいる予定です。 遊びに来てね。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-02 11:03 | 個展

Ca Va? 覧?

はじまりました。 私の個展サルバメ
昨日初日にお越しいただいた方々、どうもありがとうございました。
初日に来ていただくのって、本当にうれしいこと。 
初個展の初日のお客様。 私の心にずっとずっと残ると思います。 本当にありがとうございました。
f0177673_8273528.jpg
写真は、今回の展示用に、ca*n*ow のカナコさんが準備してくれている『サバラン』です。
スイーツ系を全く作らない私。 なのにこんな難しいのをリクエストしてしまいました。 カナコさん、ごめんね。
昨日食べたら・・・もうビックリ! 美味過ぎる~~~~~~!!!!!
超超超オススメ! ほんとに。
今日はこれから手芸部です。 なので、またオープンから閉店までいまーす。宜しくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-01 08:33 | 個展

満月さん、ありがとう。

昨日は、個展『サルバメ』の搬入でした。
カナコさんに無理矢理お願いして↓なインドーな感じを流してもらいながら。

作業途中、あまりにもくど過ぎて変えてもらいましたが。
展示はこんなカレー的感じではありませんので、あしからず。 (あ、でも隠れカレーあるかも。)
ざっくり、リベラメの部屋みたいになってます。 私の家そのまま大移動した感じです。 おたのしみにー。
そして、昨日は手芸部がありました。
手芸部始まって以来初の、男子手芸部員が昨日入部してくださいました!!!
なんかすっごくうれしかった。 またぜひ参加して頂きたいなー。 とっても良いスパイスとなりました。
手芸部は、初心に返らせてもらえたり、新しい発見ができたりと、私の方こそ勉強になります。
そんな手芸部、カナコさんがブログで細かくレポートして下さってます→ 
手芸部終わって、我が街の駅に着いたのはおよそPM11:00。
駅出たら真正面に、満月がどっしりと輝いていました。 
なんだか、とっても安心しました。
とうとう今日からです。

               4/30(金)~5/10(月)   リベラメ個展 『サルバメ』
f0177673_12462397.jpg

        場所 : 東京高円寺・ca*n*ow Room
        住所 : 杉並区高円寺南4-42-9
        電話 : 03-6794-9454
        時間 : 13:00~20:00 
        詳細 : http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1167050

※火・水・木曜休みです。 
※カフェでの展示になりますので、ワンオーダーお願いします。

本日初日はオープンからいます!!! 遊びに来てください。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-30 10:32 | 個展

忘れた!

f0177673_17535326.jpg
f0177673_1754136.jpg
写真は、昨日から今日までの間作ったものたち&ちょっと手を加えたものたち。
只今開催中の雑貨店カナリヤさんでの私の個展『サルバメ』に追加納品しました。 
好評だったアニー&グレイシーポーチを生地合わせを変えて作りました。
そしてシュシュ。 こちらも生地合わせを変えて。
手を加えたのは、ポーチ。なんか寂しい感じだったので、下に虎さんを付けたら、ピッタリ。お気に入りです。
あとは、きりんさんのパスケースもさっき出来上がりました。 名前は『歌丸』。 桂歌丸に似てるのです。
あとは、在庫もたくさん送りました。 バッグ4点、お財布2点、ブックカバー2点などなど。
明日木曜の夕方には店頭に置いていただこうと思い、4時半までに送れば明日届くので、バタバタしてたら・・・
なんと!シュシュだけ入れ忘れてました。 ショーーーーーーーック。。。がんばって作ったのに。。。
悔しいのでまた後からすぐ送ろうと思ってます。
私は帰って来ましたが、まだまだ展示は続きます。 どうぞよろしくお願いいたします。


                       リベラメの初個展『サルバメ
f0177673_18102866.jpg
               
              日程 : 4/1(木)~14(水) ※日曜はお休みです。
              場所 : 大阪・雑貨店カナリヤ
              時間 : 11:30~19:00 (木曜金曜のみ20:00まで)
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-07 18:20 | 個展

大阪より

f0177673_932328.jpg

始まりました。私の初個展、サルバメ!
写真は初日朝一の展示風景です。
初日からたくさんの方のもとへ旅立っていき、涙のエイプリルフールとなりました。
夢じゃないよね?
嘘じゃないよね?
盆と正月が、大阪・西天満・雑貨店カナリヤに、一気に来ました。
あめちゃんの大洪水と供に!
昨日お会い出来た方々!
最高のハッピーな時間をありがとうございました。
とりあえずお礼が言いたくて。
南森町のとあるホテルの地下のランドリーコーナーより愛を込めて。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-02 09:32 | 個展

サルバメ

f0177673_1010454.jpg
個展のDMが出来ました!
個展のタイトルは『サルバメ』。 前にも説明しましたが、ラテン語で<我を救いたまえ>の意味です。
リベラメ』 の 『サルバメ』。 まずは 『カナリヤ』 から!東京は 『キャナウ』 で!

日程 : 4/1(木)~14(水) ※日曜はお休みです。
場所 : 大阪・雑貨店カナリヤ
※4/1~4/3 まで在廊予定。 

日程 : 4/30(金)~5/10(月) ※火水木はお休みです。
場所 : 高円寺・ca*n*ow Roomにて
※全日在廊予定。

ぜひぜひ観にいらして下さい! 
DMご希望の方は、tomo-tomoenne@excite.co.jp までメールくださいませ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-07 10:30 | 個展
designed by
ryota_mihara