カテゴリ:ポーチ( 66 )

お花に囲まれて

f0177673_2359894.jpg
写真はバッグ・イン・バッグ。名前は<FURIMUKI>。
これもリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。
ライオンの下のピンクのレースのお花は、東京のお友達はるなちゃんからの頂き物。
東京で素敵なレース屋さんを見付けたみたいで、その時私のためにわざわざ買ってくれたみたい。
そういうお店で、ふと私を思い出してくれるなんて…リベラメ冥利に尽きます。うれしい。
で、ライオンさん右横のピンクのお花のモチーフは、ドレスデンの蚤の市でゲット。
あとは、日本製です。

さて、<ニューワールド>も、もう折り返し地点です。1週間経ちました。
来て下さったお客様、どうもありがとうございました。
あともう1週間あります。引き続きどうぞよろしくお願いします。

高校生の頃、BSで特集してた『ソウルトレイン』。ビデオに取って何度も観たくらい好きだった。
その中で歌ってたミニーリパートンがすごく印象に残ってて。
you tubeで探したら見つけました。便利な世の中になったもんだ。
ワンピースといい、髪に飾ったお花といい。この曲そのものって感じのミニーリパートン。
<FURIMUKI>のライオンの雰囲気が、このミニーリパートンに似てるから選んだわけじゃないんですが。
ちょっと似てた(笑)
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-10-10 00:59 | ポーチ

Lotus Flower

f0177673_2159627.jpg
写真はポーチ。背景の花柄がお気に入りです。
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。

今日は久々にジョギングしました。
一度足くじいて、休んでおけばいいものの、すぐ走ってしまい、更に悪化したためだいぶお休みしてました。
いつものジョギングコースで使う公園内に池があって、蓮の花がたくさん浮いてる。
蓮の花ってやっぱりなんか惹かれるところがあって、ジョギングの楽しみのひとつなのです。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-28 22:05 | ポーチ

I'm Fish

f0177673_633366.jpg
are you Fish?
夏っぽい魚たち。キラキラさせてみた。海の中みたいに。
雑貨店カナリヤさんに納品しました。
今年のパリは寒い。(去年を知らないけど、みなさんそう言う)
一日中、タンクトップでいられない、このはがゆさ。
でも今日は全くの晴天で、ちょい暑。
やぼ用で、最近はまってるヴェリブ(自転車)で、オペラ座のちょい先まで。
ヴァカンス中のパリの街は、別人みたいで、オペラ座前の交差点でも余所見してこげるもんね!
なんて澄んだ空気&アオゾラ。
気付けば、今日は終戦記念日。
東京も8月15日の空は、いつもきれいだったの思い出した。
私は今パリ。オペラ座の金色が眩しかった、午後4時半。
今日はビールがすげー美味かったわー。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-08-16 06:10 | ポーチ

海行きたい!

f0177673_6434669.jpg
海行きたい!と思って作ったポーチ。
なでしこJAPAN、がんばれ!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-07-15 06:46 | ポーチ

もめちゃんが来てる

お友達の画家のもめちゃんこと、高村木綿子さんがパリのわが家に来てる。
昨日は気温25度。春というか、もう初夏です。
でも、今日は雨の日曜日。
日本語エンドレスにしゃべれて、ぐっすり寝れる。
やっぱり毎日フランス語で頭がいっぱいだったから、今までよく寝れなかったのかもなと思ったり。

f0177673_18155755.jpg
春のティッシュケース。 只今展示中のにじ画廊に展示中です。

f0177673_3504289.jpg


               『spring star☆2011』

         期間:2011年3月31日(木)~4月5日(火)
         会場:にじ画廊   
            〒180‐0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
            (JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)
             tel:0422-21-2177
         詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1237555

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-04-03 18:56 | ポーチ

カナリヤさんに納品

f0177673_10301611.jpg

f0177673_10301616.jpg

もう始まってますが、大阪西天満の雑貨店カナリヤさんのクリスマスイベントに、作品を納品しました。
全然、クリスマスとは関係ないですが。
お馬さんポーチとマリアさまポーチです。
どうぞお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-12-07 10:30 | ポーチ

はじまってます!

f0177673_1623823.jpg
昨日からのイベントに、参加させていただいております。 写真は、今回イベントのために作ったポーチ。 
タイトル『ぞうのダンス』!!!  イベントの詳細はコチラ↓

               ca*n*ow企画『絵本とお茶と楽しい時間・5』

              期間:7月27日(火)~8月2日(月)
              時間:12:00~20:00(最終日は17:00まで)
               場所:高円寺ギャラリーR
              住所:東京都杉並区高円寺南2-22-5・ガオビル1F
                    (JR中央線・高円寺駅南口 徒歩8分)
                    (メトロ丸ノ内線・新高円寺 徒歩5分)
        
f0177673_1633627.jpg

暑いですねー。ブログ更新してませんが、ちゃんと生きてます。
そいえば、最近ここが夢に出てきました↓
f0177673_1635050.jpg
飛行機の中からこのキリスト像が見えて、キャー!!!ってなる夢。  Oh! That's Brasil!!!  
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-07-28 17:06 | ポーチ

今日が最終日

f0177673_12135972.jpg
写真は、蝶ネクタイ的な飾り。 本日のクロージング・パーリー用に作りました。
ふくろう村祭り@高円寺ぱちか村』が今日が最終日なのです。パーリー詳細はコチラ↓

*********************************************

【5/15(sat) Closing Party~Special Live~】
□ 開場 17:30 / 開演 18:00~
□ チケット料金:2000円(+1drink別)
□ 出演:[Music]ウラニワ,しのくに
[Art]井澤 明×土屋仁美(ライブペインティング)

□クロージングパーティースペシャルメニューで、
ロールカレー(別売り)を販売します!

※パーティー開催後は、通常営業に戻ります。

【ウラニワ】(仮)
n uma(唄、アコースティックギター)
http://www.numasetsu.com/
坂ノ下典正…クラシックギター
渡辺洋輔…バイオリン
津山寿文…サックス


【しのくに メンバー】
松村 志野(Vo)http://www.shinoweb.com/
齊藤 邦彦(Vo・Gt)http://www.kunihikoweb.com/
西垣 健史(Perc)
武花 正太(Ba)http://isasakaweb.com/milds.htm
中里かおり(Key・Melodion)

※石川雅康さんは都合により出演できなくなり、
齊藤邦彦さんの兄弟子にあたるパーカッショニストの、
西垣健史さんに出演していただきます。

【土屋 仁美】http://members.jcom.home.ne.jp/4694n/
【井澤 明】http://ijmhp.web.fc2.com/

*********************************************

そしてそして・・・私のふくろうポーチのラスト↓
f0177673_1228361.jpg
ぱちか村に置いてあります。
これから準備してパーリー行きます。 私、受け付け嬢してます! 楽しみ。 ワクワク。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-15 12:30 | ポーチ

ふくろう村祭りのこと

f0177673_13224061.jpg
写真は、只今高円寺にて開催中の『ふくろう村祭り@高円寺ぱちか村』の展示の様子。
(参加作家さんの斉藤広太さんから写真をお借りしました。ありがとうございます)
本当にみなさん力作ばっかりで、なんだか私ので大丈夫かなーと心配に思うくらい。
本当におもしろいです。 ぜひみなさんにも観ていただきたい!!! 土曜までです!
f0177673_13325455.jpg
写真はまたまた『ふくろう祭り』用に作ったポーチ。 ちょっとおとなしめヴァージョン。 
これから、明日のクロージングパーリーのためにちょっとしたものを作ります。4人女子おそろのものです。
出来上がったらまたアップしまーす!!!がんばるぞー。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-14 13:37 | ポーチ

15分

昨日、夕方突然お友達から電話があり、急遽お家に来たいとのこと。
個展後の疲れもあって、晴天の中、お昼のサスペンス観ながら2時間もお昼寝真っ最中でした。
怒涛の制作日々の名残りの、お部屋マックスぐちゃぐちゃ加減。
しかし、言いました!『15分待って!』と。
トイレ掃除に、掃除機かけかけ、生地の山はベランダへ。 雑誌の山は積み重ねて隅へ。
いやー。15分でなんとかなるものだ。
なので、みなさん。 来たい時はいつでもオッケーですので。 15分待っていただければ。
その後結局お茶からの、晩酌に流れて終了は夜中の1時でした。 ヤンヤヤンヤ。
f0177673_12131716.jpg
写真はふくろうポーチ。これもまた、『ふくろう村祭り@高円寺ぱちか村』用に作りました。 
自分としては、なんとなくグラフィティ的に仕上がったかなと思ってます。
ふくろう祭りは、最終日にクロージングパーリーがありまして、ライヴ&ライヴペイントもあります! 
私は受け付け嬢です。 ワクワクのパーリーです! 興味のある方はぜひ!
詳細はめいちゃんのブログをご覧ください→ 
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-13 12:46 | ポーチ
designed by
ryota_mihara