カテゴリ:ポーチ( 66 )

GORICO

f0177673_12491818.jpg
ポーチです。ピンクのふかふか生地に、白のレース。右下にはゴリ子ちゃんがいます。
ゴリ子ちゃんは、只今渋谷にいます↓
                  

                       『ここで逢いましょう09』 
 
                    日時:12/15(火)~12/19(土) 
                    場所:Gallery Conceal Shibuya
                    時間:11:00~23:00
                    詳細:http://event.ca-n-ow.com/
f0177673_17462263.jpg

f0177673_1253216.jpg
ギャラリー入り口はこんな感じ。写真では分かりづらいですが、表に白い看板が立ててあります。
私、最初この入り口付近見て『ここ、沖縄?』って思いました。
私は本日17(木)と、19(土)の15時~22時くらいまでいる予定です。
火曜は、私の作ったユニコーン・ブックカバーが夢多き乙女に渡りました。ユニコーンもルンルンしてた!
ありがとう。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-12-17 13:09 | ポーチ

PIERROT 

f0177673_17513925.jpg
ポーチです。黄色いフカフカした生地と、赤と青のポンポン。
そして豹のおとぼけーなちょっと不気味ーなボタン。名前は『PIERROT』にしました。
f0177673_17495377.jpg
イメージは映画『気狂いピエロ』なんですが・・・・・恐れ多いか。 ベルモンド、ごめん。
このポーチも只今開催中のイベントに納品しました。

                 『ca*n*ow 2010カレンダー展』 
 
                 日時:11/27(金)~12/13(日) 
                 場所: 高円寺・ca*n*ow Room
                 詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823

只今、今月15日からの渋谷での展示に向けて作ってます。詳しくはコチラ→
冬っぽいストールや、ファーを使ったバッグ、レッグ・ウォーマーなどなど。寒くなったものね。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-12-07 18:11 | ポーチ

コテコテな

f0177673_10371648.jpg

                   トラさんポーチ。
                   これを作りながら、一休さんを思い出しちゃった。
                   屏風の中のトラさんの話。
                   それにしても、超ギラギラになってしまいました。
                   でも、こういうの好きなの。
                   
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-25 10:44 | ポーチ

10年目の芍薬

f0177673_12565494.jpgずっとイベント続きででした。
イベントと言っても、私的な。
まずは、ダーリンとの記念日。
10周年です。ワオ!
写真は前夜祭での食事。
あっさりブッフ・ブルギニオンと
外せないフリット。
またまたダーリン作。
ワインはレオナルド・ダ・ヴィンチのキャンティ。(ラベルにレオさんの似顔絵が書いてあった)
私もちゃんと作りました。
前菜に生ハム&ラ・フランスを。
(ただ切っただけですけど)
f0177673_1381227.jpg

次の日の本祭りでは、近くの美味しいビストロへ。
生牡蠣も食べて。鴨のコンフィも食べて。
調子に乗ってワイン3本も空に。
久々の完全酔っ払い。

と、次の日は友達の結婚パーテー。
やっぱりたくさん飲みました。
おかげで昨日はダメダメな1日に徹底しました。
お酒はほどほどがいい。(当たり前)
体のためにも。お裁縫のためにも。

と、写真は10周年のお祝いにお友達に頂いたお花。
芍薬(しゃくやく)です。キレー。
グリーンの空き瓶に入れると、とってもアジアな感じ。



f0177673_1324228.jpg
そんな中でもちょっと作りました。
左のポーチを。
長野の『SAMARA~かえでの樹~』に置いていただく予定です。
『SAMARA』は、お友達カップルが経営するレストラン。
これからちょこっとリベラメ商品を置いていただくことになりました!
わーい!
遠くても、友達ががんばってると自分にも励みになります。
私ももっともっとがんばるぞ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-16 15:38 | ポーチ

高円寺フェス!

f0177673_14363231.jpg
写真は先日Amuletさんへ納品したポーチ。名前は『Emilie』。 
kikiポーチのバージョン違いです。ちょっとレトロな黄緑×ピンクの色合わせがポイント。

追加のお知らせ。
11月7日と8日に参加する高円寺フェスについて補足&訂正です。
時間は11時から18時まで。 場所は座・高円寺の1階ロビーです。
フリマってことで、リベラメ商品20%OFFで出品することになりました!
ぜひぜひ遊びに来てくださーい。
高円寺フェスの詳細はコチラ→http://koenjifes.jp/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-03 15:37 | ポーチ

11月です。

f0177673_13571779.jpg
昨日は搬入の旅へ行ってきました。まずはAmuletさんへ。写真は納品した『kiki』ポーチ。
バッグ3点、ポーチ2点、ストール1点、レッグウォーマー1点の計7点納品しました。
そして、次は吉祥寺のMENOさんへ。バケツバッグ2点納品しました↓
f0177673_1455256.jpg
以前もブログに載せましたが、このしまうまと虎のバケツバッグです。また近いうちに大きめバッグも納品予定。
f0177673_14152914.jpg久々のNEMOさん。ワクワク。
どうやらオーナーさん(奥様の方)も洗濯好きらしく。
オススメ洗剤とか聞いたりして、
広がる私の洗濯ワールドー。
そしてやっと届いた。メヒコ・ダウニー。
写真左は、エレガンス。
右がアロマ・フローラル。
以前買った魅惑的な女性のパッケージが、タンゴ。
パッケージも匂いもタンゴが1番かな。
だって左のエレガンスの女の子・・・
全然好みじゃない!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-01 14:53 | ポーチ

ま、いっか。

f0177673_1130473.jpg
写真は昨日の晩ごはん。ダーリン作。
豚肉のバジルソテー・レンズ豆添え。
(レンズ豆はクミン&ナツメグのエスニック風味)
あとは、前菜にスモークサーモン&オニスラ。
〆がとりめし。
ワインは2000年のイタリアの白(昨日の残り半分)
そして、2006年ボルドー赤を半分強。
せっかくなので、ごはんの写真撮った時は、
記録としてブログに残そうかなと。

昨日はダメダメの日だった。
魔の午後2時の睡魔と戦ってるだけの夕暮れ。
お裁縫のことで頭はいっぱいなのに・・・
手が全く進まない1日。

でも、今晩もごはん美味しかったから、ま、いっか。


f0177673_11592063.jpg
写真はポーチです。ただいまca*n*ow Roomに置いていただいてます。

あと、ちょっぴり告知。
11月7日と8日に高円寺フェスに、ca*n*owのお店として出店します。
2日間とも店長カナコさん代理として、お店番です。時間は10時から16時まで。外です。
リベラメの在庫たくさん(できるだけ)持って行きますので、ぜひ遊びに来てくださーい。
高円寺フェスの詳細はコチラ→http://koenjifes.jp/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-30 12:19 | ポーチ

そして今日もお洗濯

f0177673_1325488.jpg


うわ~!超晴れてる~!気持ち良い~!
昨日の大雨が嘘のよう。
早速急いでお洗濯。
洗濯好きの私が、最近になってハマってる柔軟剤。
絶対に柔軟剤入れない派だった私。
タオルとかのゴワゴワ感が、逆に好きだったりして。
でも、このパッケージに誘惑されました。
なんで今まで使わなかったんだろう!
ダーリンの服からほんのり漂ってた加齢臭が、しない!
そして寝る時、枕に埋もれて良いかほりに埋もれて。。。
私が使ってるのは、メヒコのダウニー。
他のメヒコのかほりも嗅ぎたくて、ネットでゲット!
お洗濯の楽しみが増えました。



f0177673_13562815.jpg
昨日は雨の中、ca*n*ow Roomへ納品へ行って来ました!
写真はポーチ。以前納品したけど、Amuletさんの本の撮影のため、一時拝借させてもらってました。
もしかしたら、このポーチが本に載るかも?載らないかも?

The Essential Syreeta

Syreeta / Spectrum

最近納品帰りに恒例となったCD漁り。買っちゃった、シリータのベスト。中古。
大好きなシリータ。アナログ盤でしか持ってなかったのですが、お裁縫中にどうしても聴きたくてね。
しかし、なんでこのショットをジャケットにしたのかしら。なんか間違って目つぶっちゃった?みたいな。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-27 14:27 | ポーチ

そして、馬さんも。

f0177673_13575229.jpg
ポーチ。馬さんがポイント。下のファサファサもポイント。
昨日は久々にジョギングに行きました。 (2週間ぶり!)
締め切り迫ってると、走るどころじゃなくなってしまう・・・。
そういう時こそ走んなきゃいけないのに!肩とか背中とかガッチガチ解消のためにも。
昨日走ってて、陽が暮れるのが早くなってたのに気付きました。 日の入り、ほぼ17時。 暗い。

Un Bruit Qui Court

Pauline Croze / Wagram

大好きなこのアルバム聴いてノリノリで走ってたら、50分も走ってた!よし!今日も走るぞ!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-18 14:08 | ポーチ

旅の終着点

f0177673_1043511.jpg
        旅の途中だったユニコーンさん。終着点はこんな感じになりました。
        全体的に、秋っぽくて、懐かしい感じのトーンになりました。
f0177673_1144394.jpg
        懐かしいと言えば、↑の写真のチロリアンテープたち。
        近所の古くて小さい手芸屋さんでゲットしました。
        年輩のおばちゃんたち数人でおしゃべりしながら営業してる、味のあるお店。
        店内ほとんどの商品が、ナチュラル・デッドストック!
        (昔から置いてた商品が、年月を経てそのままデッドストックになってる!)
        食品の買い出しに行っては、寄ってしまう、私のワクワク・スポットです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-17 11:16 | ポーチ
designed by
ryota_mihara