カテゴリ:ポーチ( 66 )

『俗っぽいけど、エッフェル塔が好きなの』

f0177673_12143644.jpg
f0177673_12151736.jpg
ポーチ作りました。色んな柄・生地・素材でコラージュ風に。
大きさは、約たて15cmよこ19cm。 中に小分けできるポケット付きです。
そして、エッフェル塔のチャーム付き!!!

・・・・・『俗っぽいけど、エッフェル塔が好きなの』・・・・・

とは、映画「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」↓でのシャルロットの台詞。 キュンときます。

僕の妻はシャルロット・ゲンズブール [DVD]

キングレコード


上のポーチ2点も、高円寺のca*n*owでのイベントに出品予定です。

            ca*n*ow handmadeshop 『はじめましてvol1』  
   
                 日程:6月19日(金)~6月22日(月)
                    6月26日(金)~6月29日(月)

                 営業時間:13:00~20:00

                 場所:ca*n*ow Room

        詳しくはコチラ→http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=997315
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-06-17 12:41 | ポーチ

アニー&グレイシー

f0177673_10423562.jpg
f0177673_1043137.jpg

ポーチつくりました。 約たて15cmよこ15cm。中にもポケットが付いてます。
賢そうな左のアニーちゃんと、おしゃまそうな右のグレイシーちゃんの生地。お気に入りの生地です。
名前はもちろん、左が『アニー』で右が『グレイシー』!
6月の高円寺のca*n*ow roomでのイベントに出品予定です。

ca*n*ow handmadeshop 『はじめましてvol1』  
   
    日程:6月19日(金)~6月22日(月)
       6月26日(金)~6月29日(月)

    営業時間:13:00~20:00

    場所:ca*n*ow Room

    詳しくはコチラ→http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=997315

Joyful

Ayo / Universal/Polydor

左のアニーちゃんみたいなAyoのアルバム。 リズムとギターと、そしてちょっと暗めなとこが好き。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-06-09 10:53 | ポーチ

C'est fini !

終わりました。チェコ展。
はぁ~~~~。なんか寂しい。。。。。
今回は、リベラメを通してのたくさんの出会いがありました。
作家さんたちとの出会いや、また作品との出会い。チェコアニメとの出会い。
そして、気に入ってくれたお客様や、嫁に迎えてくれた方々との出会い。
全てが、リベラメの活力になります!
本当にありがとうございました!!!

そうそう!好評のお財布、若干在庫があります。
ca*n*owさんにちょこっと置いていただいてます。

f0177673_939983.jpg
・・・と、休むひまなく只今追い込み中!
委託先の雑貨店 カナリヤさんのイベント『港町のお店』 (5/7~5/16)用にポーチを作りました。
もう気分は・・・夏。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-29 09:51 | ポーチ

ちょこっとお知らせ

f0177673_9185427.jpg

f0177673_9192885.jpg
ポーチいろいろ。 全て約たて12cmよこ12cm。
チャックを開くと、それぞれ全く違う柄を内布にしてるので、ちょっとしたサプライズです。
ただいま開催中の『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』にて展示中です。
昨日もチェコ展、大盛況だったようで・・・
私のを買ってくれた方々。私のを手に取ってくれた方々。私のに興味を持ってくれた方々。
ホントにありがとうございます。ホントに感激です。
ああ。この気持ちをどう表現したらいいのか・・・
もっともっと、たくさんたくさん、いいものを作っていって、この気持ちを表すしかない!
って感じで意気込んでます。

チェコ展は本日までですが・・・なんと!
ちょこっと展示を延長することになりました!
展示内容をちょこっと変えて、同じ高円寺の『ギャラリーR』にて、26日の日曜までです!!!
私も追加でいろいろと展示させてもらいます。
チェコ展に来れなかった方も、チェコ展に来て下さった方も、ぜひぜひお越しください。
私も今日は夕方前にギャラリーへ、展示をちょこっと変えに行って来まーす。

Uh Huh Her

PJ Harvey / Island


今日は6時半に目覚めて、お裁縫モード。
そんな日は、ガンガンにPJ Harvey聴いて更にテンション上げて!上げて!上げて!
これで晴れてたら最高なんだけど。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-20 10:05 | ポーチ

チェコ!チェコ!チェコ!

f0177673_8573018.jpg
バッグ作りました。
左のバッグは、たて28cmよこ22cmマチ4cm。
チェコ産の鳥さんテープをモチーフにしました。
右のバッグは、たて28cmよこ33cmマチ12cm。
レトロなヴィンテージ生地を使って、チェコを意識して作りました。
ca*n*ow さん主催のイベント『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』に納品します。

f0177673_971936.jpg
『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』
  
  期間: 4月14日(火)~4月20日(月)
  場所: 高円寺ギャラリーR
  時間: 12:00~20:00
  詳しくはこちら↓
 http://event.ca-n-ow.com/?eid=840040

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-06 09:08 | ポーチ

ピカソとクレー

f0177673_17294380.jpg先週大雨の中、渋谷までピカソとクレー展に行ってきました。
雨のせいか、人も少なく、何だかヨーロッパのどこかの地方ののんびりした美術館といった感じ。
展示数も多くなく、ゆっくり自分のお気に入りを探せる雰囲気がよかった。
写真は、アウグスト・マッケの「フリブール大聖堂、スイス」。
ダーリンも私も気に入った作品。
そして今回の私の収穫は、なんと言っても、ピカソ!
特にパピエ・コレ(コラージュみたいな)技法の『ギター』と『瓶とグラスのある静物』の2作品には圧倒されました。
(画像なくてごめんなさい)
フォルムも色合いも全てが絶妙なバランスで、かつミニマム!無駄がない!潔い!
今年の誕生日には、ピカソのパピエ・コレの画集をおねだりしようと心に決めました。

f0177673_1931488.jpg


ポーチ作りました。たて15センチよこ13センチくらい。
こっちの写真は全体像。
名前もついてます。
左が『ルソー』。
 (アンリ・ルソーっぽいので。)
右が『ゴリラ』。
 (そのまんまです。)



f0177673_193465.jpg

こちらの写真はドアップ写真。
自分では、ちょっとリアルな気持ち悪さが気に入ってます。

雑貨店 カナリヤさんのイベントに納品しました。
 
 2/2~2/28
   雑貨屋スタンプラリー vol 2
    『もりでおさんぽ』
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-03 19:33 | ポーチ
designed by
ryota_mihara