「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バッグ( 127 )

バッグ folklore

f0177673_11251840.jpg
写真は個展用に作ったバッグ。ちょっと標本のようにしてコラージュしました。
f0177673_09044845.jpg
Folklore

      日時;12月8日(月)~12月26日(金)
      場所;雑貨店カナリヤ
         〒530-0047 大阪市北区西天満4-7-10 昭和ビル本館2F
         tel/fax 06-6363-7188
         URL www.zakkaten-kanariya.com
         open 11:30~19:00(木・金~20:00)
         close 日曜・祝日
只今追い込み中。頑張ります。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2014-11-24 11:28 | バッグ

調布パルコ始まってます!

f0177673_214226.jpg
写真はフリーダバッグ。調布パルコ用に作りました。明日から店頭に並ぶ予定です。
っていうか、金曜からももう始まってます!!!

f0177673_2174497.jpg

         ca*n*ow handmade shop
 
   
                   at 調布PARCO 1F インフォメーション前
                11月22日(金)~12月5日(木)  
                10:00~20:30(金曜日は21:00まで)

[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-11-24 21:12 | バッグ

ギラギラの方。

f0177673_1722487.jpg
写真は昨日アップした方の生地違いで、ギラギラの方です。こちらも池袋パルコ用。

f0177673_213976.jpg

ca*n*ow handmadeshop
at 池袋 PARCO  5Fエスカレーター前

9月24日(火)~10月14日(月)
10:00~21:00

詳細はコチラ⇨
明日からは、こっちの展示に参加します。
昨夜のニュイ・ブロンシュから一夜明け、今日はお裁縫に集中です。


ラジオで今かかってるこの曲。マージョリー(お友達)に教えてもらった、その友達のお気に入りバンド。
今晩はその子の家にお呼ばれしてます。
彼女と2人で<Equipe de picole>、いわゆる<酔っぱらいチーム>を結成してます。
指しで飲み合う酔っぱらいチームです。只今絶賛会員募集中。
今晩はちゃんとお酒も買ってあるよーとのメールが入りました。
うむ。明日搬入だけどな。。。今晩は少しにしとこうと、思ってる。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-10-06 17:35 | バッグ

しまうま、秋バッグ。とニュイ・ブロンシュ

f0177673_16165356.jpg
池袋パルコ用に作った大きめバッグ。ちょっと秋っぽい生地を使いました。
この荷物ももうすぐ届くと思います。

f0177673_213976.jpg

ca*n*ow handmadeshop
at 池袋 PARCO  5Fエスカレーター前

9月24日(火)~10月14日(月)
10:00~21:00

詳細はコチラ⇨

今日パリは、年二一度のNUIT BLANCHEというイベントがあります。
ニュイ・ブロンシュとは、フランス語で徹夜のこと。
このイベントの時期になると、ああ、秋になったなーと思います。
夜通しで、コンサートやらショートフィルムの上映やら展示会やらコンテンポラリーアートやら、パリのいたるところで、何かやってます。それも全て1夜限り。無料。
一種の現代カルチャーアートのお祭りって言えばいいのかな。
ちょっとお裁縫もひと休みして、今日は少し感覚の保養に行ってこようかなと思ってます。
NUIT BLANCHEのサイト → http://quefaire.paris.fr/nuitblanche/programme
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-10-05 16:49 | バッグ

3stooges

f0177673_172433.jpg
"3 stooges"バッグ。日本語で"3バカトリオ"と呼ばれてるらしい。
3 stoogesって知らなかったけど、日本でも昔流行ったらしい、アメリカのコメディ番組だとか。
このバッグも池袋パルコ用に作りました。もうすぐ届く予定です。
早くて明日?遅くて月曜?と思います。

f0177673_213976.jpg

ca*n*ow handmadeshop
at 池袋 PARCO  5Fエスカレーター前

9月24日(火)~10月14日(月)
10:00~21:00

詳細はコチラ⇨
またまた、Hocus Pocus。なんか聴いてしまう、初秋のパリです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-10-04 17:55 | バッグ

ミニポーチ

f0177673_14535531.jpg

写真はミニポーチ。今回作った中でもお気に入り。
只今開催中の国分寺マルイでの展示用に作りました。

f0177673_14495197.jpg

         ca*n*ow handmadeshop at 国分寺丸井 1F入り口
          (改札出て右へ行くとすぐです!)

           7月12日(金)~7月18日(木)
           10:00~20:30(最終日は19:30まで。)
           詳細;http://ameblo.jp/ca-n-ow/entry-11562649054.html
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-07-12 14:55 | バッグ

猫バッグと私の猫ストーリー

f0177673_2141475.jpg
猫バッグ。猫モチーフたくさん作るようになって、猫ファンがたくさんいることを改めて確認しました。
私はそこまで猫好きじゃないけど、最近週2ペースで会う猫<George>に心奪われてしまいました。
彼は私の髪の毛を撫でてくれ、むしゃむしゃと食べるのです。
爪が頭皮に引っ掛かって、痛い時もあるけど、耳元でジョージの鼻息が聞こえ、なんだか良い気持ち。
って、ジョージって人間の男みたいだな。
髪を撫でてくれた後は、決まって私の膝の上でぐっすり寝かせてあげるのです。ふふふ。恋人みたい。
週2回の逢引きです。
この猫バッグも調布PARCOに展示予定です。
f0177673_2150120.jpg

     ca*n*ow handmadeshop
           at 調布PARCO 1Fインフォメーション前


        5月31日(金)~6月20日(木)
       10:00~20:30(金曜日は21:00まで)

       詳細;http://ameblo.jp/ca-n-ow/entry-11522767090.html

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-05-27 21:51 | バッグ

調布PARCO用バッグ

f0177673_513496.jpg
コラージュバッグ。英語やらフランス語やらの言葉がプリントされた生地をコラージュしました。
5月31日から始まる調布PARCOでの展示用に作りました。
f0177673_544897.jpg

          ca*n*ow handmadeshop
           at 調布PARCO 1Fインフォメーション前


        5月31日(金)~6月20日(木)
       10:00~20:30(金曜日は21:00まで)

       詳細;http://ameblo.jp/ca-n-ow/entry-11522767090.html

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-05-27 05:10 | バッグ

おばあちゃん風ハワイアン

f0177673_2091346.jpg
肩からかけるタイプのミニバッグ。ちょっとしたおでかけに。
ブロカントで買ったコースターのような、周りのお花をあしらってる丸い生地に、
ハワイアンの女の子をコラージュしました。
なんでかわかんないけど、おばあちゃんっぽい感じになってしまったのはなぜだろう?
でも、気に入ってます。
こちらも5月1日からの阪急百貨店の展示用に作りました。

パリは本日快晴です。
全てが、天気のせいだったんだ!と思えるくらいの快晴。
暗くて長いトンネル抜けたなーという感じ。
今日はこれから、一人で公園に行って、ボーッとして、
夕方6時に友達とのテラスでのアペロを楽しむ予定。
晴れの日を楽しまなきゃ。
またまた最近のお気に入りのこの人の曲。声も歌詞も歌い方もKメロディーも完璧。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-04-21 20:25 | バッグ

阪急百貨店用バッグ。

f0177673_17242318.jpg

こちらは、アフリカの面白い布を使って作ったバッグ。
5/1〜5/7まで阪急百貨店10階・南街区パーク2で催開催される、
雑貨店カナリヤさんのイベント用に作りました。
詳しくはこちら➔ http://kanariyano.exblog.jp/19825917/

やっとパリも春らしくなりました。
全然関係ないけど、最近の私のヒットな曲。この人のアルバム、最高です。
2013年、春、パリ。私は今こんな感じ。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-04-18 17:35 | バッグ
designed by
ryota_mihara