カテゴリ:バッグ( 127 )

猫バッグ

f0177673_1628547.jpg
このバッグ、雑貨店カナリヤさんでのイベント『 猫ふんじゃったなギャラリーたち』(5/17~5/31)に出品してます。
この生地は蚤の市で見付けた生地。
じつは生地にプリントされたカレンダーで、猫の部分だけカットしました。
それぞれの年代の生地があり、この猫をはじめ、馬やらうさぎやらが大きくプリントされてて、かわいいのです。
今の私の中でのホットなコレクション。
もちろん1点もの!この生地は2度とお目にできないかも!
そんなカレンダー生地をバッグにして、今度展示できたらなーと思案中。。。。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-05-18 16:32 | バッグ

新作というか

ずっとアップしてませんでした。
ごめんなさーい。忙しかったというか、リベラメ自体休止中でした。
というのも、自分の作品はほとんど作ってない状態。。。
でも、Axelとは少しずつ活動してるので、今の同僚アクセルと作ったバッグをアップします。
f0177673_2492256.jpg

アクセルくんとのバッグは自分のオンラインショップでも、販売予定。
今週末、日曜までにはアップ予定。(多分。アップした時にはこちらでもお知らせします。)
よっしゃ、がんばるぞ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-04-20 02:53 | バッグ

Nomad's Market

長いことアップしてませんでした。
4月1日 <Nomad's Market> という展示に参加しました。
場所は、ノートルダム寺院前真ん前、セーヌ河の上の小さな船。
お友達のフランス人二人組みの女の子が主催者で、私も少しだけお手伝いしました。
Nomad's MarketのHPはコチラ⇒http://www.nomadsmarket.fr/index.html
『Visiteurs』と『photos』のところクリックしてもらうと、私も少し載ってます。
そして、Axel (LS http://ls-reve.jimdo.com/)と作ったバッグがこちら↓
f0177673_2154834.jpg

どうでしょう。このバッグ。
もちろん洗えません。それが難点ですが、この際機能性無視して作りました。
絵が先行の、たまたまバッグにもなるという意図です。
まだまだふたりで模索中。
展示の場所は、もうすぐ決まりそうです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-04-07 02:29 | バッグ

悩まない

f0177673_3102119.jpg
最近作ったバッグ。
<悩まない>ことを、楽しめるようになった。
あんまり考えず、フィーリングで。最初の気持ちで。
これも、今一緒に作ってる同僚、アクセルくんのおかげかな。↓
f0177673_3424346.gif
この作品、アクセルくんの。
この感じが好き過ぎて、逆に嫉妬。
コチラがアクセルくんのホームページ。↓
http://ls-reve.jimdo.com/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-03-29 03:46 | バッグ

きりんのミニバッグ。

f0177673_18455427.jpg
こちらも只今開催中のイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品してます。

今日は良いお天気。日曜日。
今日は午後から友達のアトリエに行ってきます。
実は4月にある展示をするのだけど、その展示に向けて、今製作中。
すごい楽しみな展示なのです。近いうちにご報告します。お楽しみに!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-19 18:51 | バッグ

雪!

f0177673_19231150.jpg
以前のうさぎさんバッグ、色違いです。
こちらも2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
ひとつは、ブリブリ。もうひとつは、ゴリゴリ。
って感じで、同じモチーフで相対照的に作るのが、私の中で決まりごとみたいになってるのですが。
今回は、色は違えど、どちらかというと、ふたつともブリブリ路線。
うさぎさんという可愛らしいキャラだから、そうしてもそうなっちゃう。

それはそうと、朝起きてビックリ!
パリ初雪です。
日曜の上、締め切り間近の、寒い雪。
絶対的な篭りデイ。
お裁縫のひと山、すぐそこに。今日越えなきゃ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-05 19:33 | バッグ

ナンシー

f0177673_19493363.jpg
うさぎさんバッグ。こちらも2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
ちょっと可愛らしく、清楚に作ってみました。
名前はナンシー。ピンクにブロンド。下のナンシーさんのイメージ。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-02 20:18 | バッグ

お楽しみ。

f0177673_18435467.jpg
前回とは違った雰囲気のお馬さんバッグ。
こちらも2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
中央のオレンジの大柄の花の生地は、こっちのブロカントで手に入れました。
こういう雰囲気も好き。
おばあちゃんの宝箱から出てきそうなイメージの生地や、色合い。
そういう意味では、パリにはそんな雰囲気の手芸屋さん、多いかも。
個人経営の、おばあちゃんテイスト。パリの醍醐味。
でもまだまだ、手芸屋さん行けてない。行くと買っちゃいそうだから。
今の制作がひと段落したら、絶対行こうっと。私のお楽しみ。
そのためにがんばれる。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-30 19:44 | バッグ

お気に入り

f0177673_20401888.jpg
今回のバッグの中で、ダントツお気に入り。馬さんミニバッグ。
こちらも2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。


そして、最近のダントツお気に入り、<ファイナル焼酎>!
この曲が頭から離れない!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-29 20:47 | バッグ

ぞうさんハット。

f0177673_0133261.jpg
写真はミニバッグ。
これは、雑貨店カナリヤさんで2月16日から開催予定の『星の王子様展』用に作りました。
ぞうさんと帽子・・・。
分かりにくいかな? 読んだ人はピンとくるよね?
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-24 00:18 | バッグ
designed by
ryota_mihara