「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ファンタスティックがやって来る

ユニコーンバッグ。
f0177673_1140838.jpg
f0177673_1141524.jpg
表と裏で柄を違えました。
サイズはA4サイズの雑誌が入るくらいの大きさです。

Son / Juana Molina

ジャケットと同様、音もファンタスティック!
お裁縫中に聴いてると、私のとこにもファンタスティックがやって来るような気がします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-11-27 11:49

トーン

f0177673_15322656.jpg
以前作った<ドイツ秘密結社バッグ>のお友達バッグとして作りました。
真ん中の黄色いフルーツの生地は、フィードサックというヴィンテージの生地。
1930-40年代の生地だとか。
<ドイツ秘密結社バッグ>はこちら↓
f0177673_2034263.jpg
サイドのピンクのお花柄もフィードサック。
やはり古いものって、見えない歴史を感じられるし、独特のトーンがあって好き。
ちょっと懐かしいものって、なぜか引っかかってしまいます。

Who is this bitch, anyway? /Marlena Shaw

何年も何年も、自分の中にその波が来ては、奥から引っ張り出して聴く大切なアルバム。
一定に流れてる、独特のトーンが大好き。
今年の波は、お裁縫していた時の気だるい午後に来ました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-11-24 20:46

I lost my heart!

ずっとずっとずーーーーーっと作りたかったバッグ。
名付けて『PJバッグ』!!!
f0177673_1147830.jpg
PJとは、マイ・ロックスター『PJハーヴェイ』です。
彼女の『Down By The Water』のプロモーションビデオを初めて観たティーンエイジャーの頃の私・・・
まさに心奪われてしまいました↓


委託先の 雑貨店カナリヤ さんに納品予定。
そしてカナリヤさんのHP内<A New Arival etc.>にて、私の『リベラメ』作品紹介してもらいました↓

http://web.mac.com/zakkaten_kanariya/iWeb/Site/A%20New%20Arrival%20etc./A553A124-6B1F-451E-914B-8CADED6C4C59.html

すっごく大きく載せてもらって・・・うれし~~!!!!!!
更にがんばるぞと、身が引き締まる思いです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-11-14 12:03

『ELEPHANT GUN BAG』

f0177673_1811857.jpg
『ELEPHANT GUN BAG』と名付けました。
以前書いた日記『ELEPHANT GUN』に貼り付けたBeirutのプロモーションビデオからヒントを得て作りました↓



ビデオの中の後ろの壁紙は、布やフリルでコラージュ風にし、
垂れ下がった愛嬌のあるランプは、ボンボンに。
女性のドレスの質感は、リネンの生地にしました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-11-11 18:28

コラージュ

マイ箸入れ作りました。
f0177673_23553481.jpg

f0177673_0573033.jpg

f0177673_1252386.jpg
f0177673_1254681.jpg
f0177673_1261331.jpg


Knee Deep in the North Sea
Portico Quartet

ジャケットのコラージュがそっけなくて好き。
音ももちろん!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-11-10 00:04

Il Fait Tout Gris

f0177673_11443079.jpg

上野で開催中のフェルメール展行って来ました。
人は予想通り多かったのですが、展示数が少なく、作品と作品の間隔が結構空いてて、とっても観やすかった。
私は、フェルメールの作品を観る度いつも<え?観てもいいの?>と思ってしまいます。
光の差し方、人の表情など、とっても親密で、そしてとってもプライベートな雰囲気なので、
こっちが覗き見してるような感覚になってしまうからだと思います。
この作品は、<リュートを調弦する女>。
この作品を一番長く見てしまいました。

最近作ったパッチワークバッグ。
f0177673_11474170.jpg

f0177673_12105580.jpg
リバーシブル可です。パッチワーク部分の色合いにすごく力入れました。
ちと疲れた。

『Il Fait Tout Gris』 Konki Duet  

邦題は『曇り空の日に』。
フェルメールの絵の中のような、優しい日差しの日に、このアルバム聴きながらのお裁縫は、サイッコー!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-11-03 12:18
designed by
ryota_mihara