「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Amy! Amy! Amy!

f0177673_1011756.jpg
色が、どことなくロンドンっぽくなったので、<Amy バッグ>と名付けました。

Back to Black

Amy Winehouse / Universal/Island

ビッチさが、やっぱり好き。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-12-20 10:17 | バッグ

絵を描く

なんとなく絵を描いた風に仕上がった(と自分では思ってる)バッグ。
f0177673_11484026.jpg

f0177673_12135483.jpg
私は絵が上手くありません。
お裁縫する度に、「ああ。絵が描けたらなぁ~」と思います。
ちなみにこのバッグ、またダーリンが命名してくれました。
名付けて『今はビストロでパテになってるけど、昔はこんなんだった牛さん』バッグだそう。。。

f0177673_11572215.jpgお友達の高村木綿子さんの展覧会が開催中です。

「floating × life」展

12月9日(火)〜16日(火)


CONTRAST GARELLIA]
東京都文京区大塚1−1−3
03−5940-6771
open 12:00〜18:00
月曜日休み
http://www.studio-vita.com/galleria/

もめちゃんの絵、大好き。
あんな絵が描けるなんて、尊敬します。本当に。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-12-12 12:07 | バッグ

Une femme est une femme.

乙女バッグ作りました。
f0177673_1753314.jpg
f0177673_1761311.jpg
どことなく懐かしさを感じてしまうバッグにしたくて・・・
例えば、「こんなバッグ、昔お母さん持ってたな~」とか、
「こんな感じの女の人知ってる~」とか感じれるような・・・。
そんな風に思いながら作ったバッグです。

女は女である HDリマスター版 [DVD]


今回作る際に、ちょっとだけ拝借したイメージは・・・Anna Karina!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-12-11 15:24 | バッグ

VIVA!マリア!

マリアバッグ作りました。
f0177673_1242673.jpg
大きさは、約たて31cmよこ40cm。
祭壇っぽく作ってみました。
いつのまにか集まってしまったマリアグッズの数々。
結局、生地にまで手を出してしまいました・・・。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-12-05 12:25 | バッグ

モーモー

モーモーバッグ作りました。
f0177673_12411530.jpg
f0177673_12414538.jpg
よく見ると、牛さんが水玉になってます。
ずっと前から、この柄合わせも構想もあったのですが、やっと形にできました。
最近は、ずっと暖めてた構想を現実に形にしている毎日です。

Me and Armini

Emiliana Torrini / Rough Trade


新譜を久しぶりに買いました。
一生大切に聴くだろうと、久しぶりに確信しました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2008-12-03 12:54 | バッグ
designed by
ryota_mihara