<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッグウォーマー

f0177673_15194725.jpg
まだまだ寒い。
あったかファーでレッグウォーマー作りました。
結び目は毛糸のボンボン。

雑貨店 カナリヤさんのイベントに納品しました。
 
  2/2~2/28   雑貨屋スタンプラリー vol 2  
            『もりでおさんぽ』
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-01-31 17:54 | その他

ちょっと思い出した。

f0177673_9474697.jpg
レースやフリルをたくさん重ねた、あったかストールを作りました。
パリの蚤の市の、かわいいおばあちゃんから譲ってもらったレースも使いました。

去年の一人旅でのこと。
「このレース、とっても綺麗ですね。」
と私が言うと、
「今あなた綺麗と言ったわね?じゃ半額でいいわ。」
と嬉しそうに笑って、安くしてくれたおばあちゃん。
f0177673_10503888.jpgきっとすごく大切なレースだったに違いない。
パリで買ったpetit bateauのVネックTシャツに、おばあちゃんのレースを胸元に縫い付けて、<My・フランス思い出Tシャツ>として大切に着てます。
ああ。また行きたい。

このストールも雑貨店 カナリヤさんのイベント
<雑貨屋スタンプラリーvol 2・もりでおさんぽ>に納品しました。


そして、カナリヤさんのホームページ内のNew Arraivalで紹介していただきました↓
感激!!!

http://web.mac.com/zakkaten_kanariya/iWeb/Site/A%20New%20Arrival%20etc./CCA95072-9719-47BE-B419-A9647B31AB4E.html
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-01-29 10:42 | その他

Sunny Road

f0177673_12155935.jpgf0177673_12163636.jpg


















f0177673_12174826.jpgf0177673_12181976.jpg


















上の写真がふくろうで、下の写真がリス。
2つともリバーシブル可なので、両右側の写真はそれぞれのバッグをひっくり返した様子。
雑貨店 カナリヤさんのイベントが『もりでおさんぽ』という事で、↓のビデオをちょっと意識しました。



森の怖い感じを、ふくろうバッグに。
森の動物のピョンピョンした感じを、リスバッグに。

このビデオ、映像はかわいらしいのに、歌詞は昔の恋人に向けた手紙の形式をとってあり、ちょっと怖い。
あの日、あの出来事にしがみついてしまってる女の子。
なんとも切なくなる手紙です。
もうどうしようもない事って・・・あるよね。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-01-20 12:53 | バッグ

濃い

f0177673_1204169.jpgf0177673_121364.jpg


















うさぎさんバッグ、第2弾。濃いめの色合わせで。 リバーシブル可です。

このバッグも雑貨店 カナリヤさんのイベントに納品予定です。
 
  2/2~2/28 雑貨屋スタンプラリー vol 2  『もりでおさんぽ』

ザ・ライヴ・ボックス

ビョーク / ユニバーサルインターナショナル


お裁縫中にも関わらず、あまりのディープさに、つい眉間に皺寄せて聴き入ってしまいます。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-01-19 12:15 | バッグ

ネネットとボニ

f0177673_172687.jpgf0177673_170158.jpg


















f0177673_16592211.jpg
うさぎさんバッグ。
淡い色バージョン。
映画『ネネットとボニ』のイメージで。

Nenette Et Boni

Tindersticks / This Way Up


このバッグも雑貨店 カナリヤさんのイベントに納品予定です。
 
  2/2~2/28 雑貨屋スタンプラリー vol.12 
          
            『もりでおさんぽ』
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-01-17 17:21 | バッグ

蛇と蛙

へびさんバッグ。
f0177673_12122920.jpg先日作ったくまさんバッグと同じシリーズで。
人にはそれぞれ、苦手な動物があるといいます。
というのも、初めて抜けた自分の乳歯を自宅の地面に埋める風習がありますよね?(私の地方だけ?)
その埋まった乳歯の上を最初に通った動物が、
その人の苦手な動物になるそうです。
そう亡くなったばあばに聞かされました。
ばあばにとって、それは蛇でした。
私はカエルです。
なので、私は一生カエルモチーフで何かは作れないのだと思います。

へびさんバッグは雑貨店 カナリヤさんのイベントに納品予定です。
 
  2/2~2/28 雑貨屋スタンプラリー vol.12 
          『もりでおさんぽ』


マグノリア

サントラ / ダブリューイーエー・ジャパン


エイミーマンの曲は恐ろしいほど美しいのに、私にとっては地獄のラストシーンでした。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-01-10 18:20 | バッグ

2009

あけましておめでとうございます。
とうとう明けました。
今年もより一層私らしいお裁縫作品を作っていこうと思っております。
さっそく元旦から作りました。
f0177673_14241080.jpg
くまさんバッグです。
サイズはちっちゃめ。お財布と携帯が入るくらい。
委託先の雑貨店 カナリヤさんのイベントに納品予定です。

Solo Piano

Gonzales / Universal

ツボなメロディーとフレーズばかり。
ザ・メランコリック!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-01-07 14:34 | バッグ
designed by
ryota_mihara