「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Paris je t'aime

f0177673_1901479.jpg先週の、ある天気の悪い、寒い日のこと。
久々の1人ランチ&昼ワイン。
どことなくフレンチなカフェ・・・。

懐かしい、この感じ。 
ああ。Paris行きたい。
Paris!
どこにいても何をしてても、私はあなたに虜なの!

そんな気持ちのまま、勢いで作り上げました。
たて27cmよこ34cmマチ7cmのバッグ。

パリ、ジュテーム プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

何度も何度も観てしまいます。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-28 19:09 | バッグ

KARASU

f0177673_13513897.jpg

                  バッグ作りました。 
                  たて30cmよこ40cmマチ5cm。 たくさん入ります。
                  ファーやベルベットの生地でコラージュ風に。
                  取り外し可能なコサージュ付き。
                  名前はずばり・・・『KARASU』!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-26 14:08 | バッグ

しまうまのお散歩

f0177673_1215102.jpg

          絵描きのもめちゃんにもらったヴァレンタイン・チョコ。
          もめちゃんらしい、綺麗な色のパッケージだったので、家の祭壇にお供えしました。
          旅先のアルルの教会で出会った、宗教画プレートをバックに。

f0177673_1228342.jpgf0177673_1228282.jpg


















もめちゃんに動物シリーズを誉めてもらい、うれしくて、ついついまた動物シリーズ作ってみました。
たて40cmよこ33cm。背中に背負うタイプの、斜め掛けバッグです。
名前は『しまうまのお散歩』。
ゆっくりのんびり青空の下でお散歩してる、ラブリーなしまうまのイメージ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-22 12:43 | バッグ

渚をあなたの部屋にすることね

f0177673_21171373.jpg

以前作って好評だったシュシュ。 また作ってみました。
イメージとしては、キャッツ・アイ。 なぜか最近のマイ・ブーム。
このシュシュ、『泪』と迷ったあげく、『瞳』と名付けました。
3姉妹作ろうと思ってます。
泪バージョンのシュシュは、もっと大人な感じに。
愛バージョンはもっとポップな感じに。 
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-21 00:47 | シュシュ

ピコピコ・POP!

f0177673_1295726.jpg

f0177673_1216513.jpg

バッグ作りました。 たて32cmよこ26cm。
左はピンクがかったヘビ柄の合皮、右もシルバーの合皮の生地で。
中の生地もびっくりヴィヴィッドに。
このバッグ、↓のビデオクリップを久々に見てたら、ひらめきました。


キラキラで、ピコピコで、ダサダサで。
なんだか胸がキューンときました。
このルシャスBAG、続編も作ろうと思ってます!(両チームのユニフォームの色合わせで!)
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-12 12:31 | バッグ

お気に入り

f0177673_1553596.jpg
シュシュ作ってみました。
ポンポンと、ボタンを縫い付けて。
<chou chou>はフランス語でお気に入りという意味もあるとか。

Let It Die

Feist / Universal

私の最近のchou chou、お気に入り。
毎日聴いてる。
特に超ノリノリの、ソウルっぽい曲が好き。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-05 16:05 | シュシュ

ピカソとクレー

f0177673_17294380.jpg先週大雨の中、渋谷までピカソとクレー展に行ってきました。
雨のせいか、人も少なく、何だかヨーロッパのどこかの地方ののんびりした美術館といった感じ。
展示数も多くなく、ゆっくり自分のお気に入りを探せる雰囲気がよかった。
写真は、アウグスト・マッケの「フリブール大聖堂、スイス」。
ダーリンも私も気に入った作品。
そして今回の私の収穫は、なんと言っても、ピカソ!
特にパピエ・コレ(コラージュみたいな)技法の『ギター』と『瓶とグラスのある静物』の2作品には圧倒されました。
(画像なくてごめんなさい)
フォルムも色合いも全てが絶妙なバランスで、かつミニマム!無駄がない!潔い!
今年の誕生日には、ピカソのパピエ・コレの画集をおねだりしようと心に決めました。

f0177673_1931488.jpg


ポーチ作りました。たて15センチよこ13センチくらい。
こっちの写真は全体像。
名前もついてます。
左が『ルソー』。
 (アンリ・ルソーっぽいので。)
右が『ゴリラ』。
 (そのまんまです。)



f0177673_193465.jpg

こちらの写真はドアップ写真。
自分では、ちょっとリアルな気持ち悪さが気に入ってます。

雑貨店 カナリヤさんのイベントに納品しました。
 
 2/2~2/28
   雑貨屋スタンプラリー vol 2
    『もりでおさんぽ』
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-02-03 19:33 | ポーチ
designed by
ryota_mihara