「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

C'est fini !

終わりました。チェコ展。
はぁ~~~~。なんか寂しい。。。。。
今回は、リベラメを通してのたくさんの出会いがありました。
作家さんたちとの出会いや、また作品との出会い。チェコアニメとの出会い。
そして、気に入ってくれたお客様や、嫁に迎えてくれた方々との出会い。
全てが、リベラメの活力になります!
本当にありがとうございました!!!

そうそう!好評のお財布、若干在庫があります。
ca*n*owさんにちょこっと置いていただいてます。

f0177673_939983.jpg
・・・と、休むひまなく只今追い込み中!
委託先の雑貨店 カナリヤさんのイベント『港町のお店』 (5/7~5/16)用にポーチを作りました。
もう気分は・・・夏。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-29 09:51 | ポーチ

怪獣

f0177673_115325.jpg
マミーエプロン。 高円寺のギャラリーRに置いていただいてます。
遠めに見ると、ポッケが目に見えてくるところがポイント。
ちょっと怖い? 何かの怪獣みたい。



思い出しました。↑このビデオクリップの6分過ぎに出てくる怪獣に似てる気がする。
気持ち悪いけど、なんか昔に夢で見たようなビデオクリップ。
大好き!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-24 11:47 | その他

春のイメージ

f0177673_10104955.jpg
f0177673_10112461.jpg

春っぽいブックカバー2種。
1枚目のブックカバー、名前は『Jardin』。 フランス語で庭園の意味。
2枚目は『奄美の海』。 テレ朝系のビッグダディー特集を見ながら作ったから!(笑)
『奄美の海』は嫁にもらわれましたが、『Jardin』はまだ、高円寺のギャラリーRに置いてあります。


我が家にはカーテンがありません。 窓から見える木々がカーテン代わりだからです。
この季節の、窓から見える風景が1番好き!
新緑の鮮やかなグリーンと小鳥のさえずり・・・
そして、この時期になると必ずオーストラリアを思い出します。
高校2年のこの時期に行ったブリスベンの、朝の清々しい空気。

デビュー+1

Bjork / ポリドール

そして、当時擦り切れるほど聴いたビョークの1stアルバム。
5月の風とコアラと<Venus as a boy>。  私にとっての春は、こんなイメージ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-22 10:47 | ブックカバー

ちょこっとお知らせ

f0177673_9185427.jpg

f0177673_9192885.jpg
ポーチいろいろ。 全て約たて12cmよこ12cm。
チャックを開くと、それぞれ全く違う柄を内布にしてるので、ちょっとしたサプライズです。
ただいま開催中の『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』にて展示中です。
昨日もチェコ展、大盛況だったようで・・・
私のを買ってくれた方々。私のを手に取ってくれた方々。私のに興味を持ってくれた方々。
ホントにありがとうございます。ホントに感激です。
ああ。この気持ちをどう表現したらいいのか・・・
もっともっと、たくさんたくさん、いいものを作っていって、この気持ちを表すしかない!
って感じで意気込んでます。

チェコ展は本日までですが・・・なんと!
ちょこっと展示を延長することになりました!
展示内容をちょこっと変えて、同じ高円寺の『ギャラリーR』にて、26日の日曜までです!!!
私も追加でいろいろと展示させてもらいます。
チェコ展に来れなかった方も、チェコ展に来て下さった方も、ぜひぜひお越しください。
私も今日は夕方前にギャラリーへ、展示をちょこっと変えに行って来まーす。

Uh Huh Her

PJ Harvey / Island


今日は6時半に目覚めて、お裁縫モード。
そんな日は、ガンガンにPJ Harvey聴いて更にテンション上げて!上げて!上げて!
これで晴れてたら最高なんだけど。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-20 10:05 | ポーチ

羊の目

f0177673_1051857.jpg
今開催中の『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』へ、追加でお財布を納品してきました。
写真のお財布は、『羊の目』と名付けました。
よく見ると、羊さんが覗いてるように作りました。
色んなお財布納品したのですが、全部パッと開けると、ちょっと面白い仕掛けを凝らしました。
『覗き』シリーズと『よく見ると・・・』シリーズ、もっともっと作ろうかなと思ってます。
f0177673_11241069.jpg
こxちらの写真は、たくさん入るポーチです。
チェコ産のモチーフ、てんとう虫を使いました。かわいい表情なの!
それと、ふくろうさんのチロルテープ。
このポーチは『森の中』と名付けました。

『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』は月曜までです。
お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-19 11:37 | お財布

シュシュ

今、シュシュ作りにはまってます。
f0177673_12212065.jpg
f0177673_12213663.jpg
1枚目の写真のシュシュは、名前は『Spring!』。
2枚目の写真のシュシュは、名前が『フラメンコ』です。
髪の毛にもちろん着けられますが、手に飾るシュシュとしてもおすすめです。

ただいま開催中の『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』にて購入可能です。

チェコ展に来てくださったみなさま。どうもありがとうございます。
個人的にとっても勉強になります。
私の作品を見て下さっての反応や感想、ホント参考になります。
今後の作品作りに生かせていければなと思ってます。
まだまだチェコ展やってますので、どうぞまた何度でもお越しください。

あ!そうそう!好評のお財布、今日追加で納品しまーす!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-18 10:21 | シュシュ

はじまっちゃいました。

f0177673_11145.jpg
昨日からとうとう始まっちゃいました。

『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』
  
  期間: 4月14日(火)~4月20日(月)
  場所: 高円寺ギャラリーR
  時間: 12:00~20:00
  詳しくはこちら↓
 http://event.ca-n-ow.com/?eid=840040
 
↑のページ内にも記載してありますが、金土日はチェコ・アニメ上映会をします!
チラっと私も観ましたが、すっごくすっごく素敵です。ワクワクしました。
ぜひぜひ興味のある方、ご覧くださいませ。  
で、その時間帯はギャラリーに入場はできませんので、ご注意下さい。
上映時間は、下記の通りです。

4月17日(金)18:00~20:00
4月18日(土)13:00~15:00
4月19日(日)13:00~15:00
4月19日(日)18:00~20:00

ギャラリーには、金曜・土曜・月曜の昼過ぎから在廊予定です。
お待ちしてまーす!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-15 11:10

チェコ!チェコ!チェコ!

f0177673_8573018.jpg
バッグ作りました。
左のバッグは、たて28cmよこ22cmマチ4cm。
チェコ産の鳥さんテープをモチーフにしました。
右のバッグは、たて28cmよこ33cmマチ12cm。
レトロなヴィンテージ生地を使って、チェコを意識して作りました。
ca*n*ow さん主催のイベント『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』に納品します。

f0177673_971936.jpg
『チェコアニメとちょこっとチェコ雑貨店』
  
  期間: 4月14日(火)~4月20日(月)
  場所: 高円寺ギャラリーR
  時間: 12:00~20:00
  詳しくはこちら↓
 http://event.ca-n-ow.com/?eid=840040

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-06 09:08 | ポーチ

ブローニュの森

お財布作りました。
題して<ブローニュの森>!
f0177673_10402159.jpg
f0177673_10463868.jpgf0177673_10472585.jpg


















イメージは・・・カーラ・ブルーニのアルバム『No Promises』!
アルバムの内容は、さることながら、アルバムの中の写真がなんとも素敵。(上の2枚参照)
森の中の静かで神聖な空気と、なんともプライヴェートで親密な趣き。
こんな風に午後を過ごしたい!もちろん、avec シャンパンね。

この財布は、雑貨店 カナリヤさんの現在開催中のイベント 『春財布展』(4/1~4/16)に納品しました。
そして、HPにも紹介していただきました。↓
http://web.mac.com/zakkaten_kanariya/iWeb/Site/Gallery/E5B51B95-1915-4C23-9D58-3C29A4BD9392.html
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-04-04 12:12 | お財布
designed by
ryota_mihara