「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ま、いっか。

f0177673_1130473.jpg
写真は昨日の晩ごはん。ダーリン作。
豚肉のバジルソテー・レンズ豆添え。
(レンズ豆はクミン&ナツメグのエスニック風味)
あとは、前菜にスモークサーモン&オニスラ。
〆がとりめし。
ワインは2000年のイタリアの白(昨日の残り半分)
そして、2006年ボルドー赤を半分強。
せっかくなので、ごはんの写真撮った時は、
記録としてブログに残そうかなと。

昨日はダメダメの日だった。
魔の午後2時の睡魔と戦ってるだけの夕暮れ。
お裁縫のことで頭はいっぱいなのに・・・
手が全く進まない1日。

でも、今晩もごはん美味しかったから、ま、いっか。


f0177673_11592063.jpg
写真はポーチです。ただいまca*n*ow Roomに置いていただいてます。

あと、ちょっぴり告知。
11月7日と8日に高円寺フェスに、ca*n*owのお店として出店します。
2日間とも店長カナコさん代理として、お店番です。時間は10時から16時まで。外です。
リベラメの在庫たくさん(できるだけ)持って行きますので、ぜひ遊びに来てくださーい。
高円寺フェスの詳細はコチラ→http://koenjifes.jp/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-30 12:19 | ポーチ

そして今日もお洗濯

f0177673_1325488.jpg


うわ~!超晴れてる~!気持ち良い~!
昨日の大雨が嘘のよう。
早速急いでお洗濯。
洗濯好きの私が、最近になってハマってる柔軟剤。
絶対に柔軟剤入れない派だった私。
タオルとかのゴワゴワ感が、逆に好きだったりして。
でも、このパッケージに誘惑されました。
なんで今まで使わなかったんだろう!
ダーリンの服からほんのり漂ってた加齢臭が、しない!
そして寝る時、枕に埋もれて良いかほりに埋もれて。。。
私が使ってるのは、メヒコのダウニー。
他のメヒコのかほりも嗅ぎたくて、ネットでゲット!
お洗濯の楽しみが増えました。



f0177673_13562815.jpg
昨日は雨の中、ca*n*ow Roomへ納品へ行って来ました!
写真はポーチ。以前納品したけど、Amuletさんの本の撮影のため、一時拝借させてもらってました。
もしかしたら、このポーチが本に載るかも?載らないかも?

The Essential Syreeta

Syreeta / Spectrum

最近納品帰りに恒例となったCD漁り。買っちゃった、シリータのベスト。中古。
大好きなシリータ。アナログ盤でしか持ってなかったのですが、お裁縫中にどうしても聴きたくてね。
しかし、なんでこのショットをジャケットにしたのかしら。なんか間違って目つぶっちゃった?みたいな。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-27 14:27 | ポーチ

お絵描き風?

f0177673_12133097.jpg
羊さんバッグ。真冬用。羊さんを中心に、コラージュ風?&お絵描き風?に。
お絵描きと言えば、やっと完成しました! カレンダー展の私の担当、6月のデザイン。f0177673_12175848.jpg
f0177673_12372219.jpg


















左の写真が、カレンダー展のDMです。6月の字は私が布で作った文字。
私を含め、総勢12名の作家さんで作る2010年のカレンダーです。
右の写真は、私がお絵描き風に布で作った<6月>デザイン(?)のほんの一部です。
全部はまだ見せれなので、ちょっとだけ。 来年の干支、虎モチーフです。
カレンダー期間中は、虎モチーフでバッグやポーチなど作って販売させていただく予定です。
虎年の方も、アニマル好きの方も、どうぞリベラメ・ギラギラ・虎ワールドをお楽しみに~!

                 
                    『ca*n*ow 2010カレンダー展』 

             場所 : 高円寺・ca*n*ow Room
             期間 : 11/27(金)~12/13(日)
             詳細 : http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-24 12:40 | バッグ

Mignon?

f0177673_11274429.jpg
でかバッグ。右上に、ピンクのキラキラビーズのちょうちょ。周りに、小さなちょうちょとカラフル・ポンポン。
そしてポケットの名前も知らない生き物・・・・・不気味? それとも かわいい? 
最近よく考えること。
それは・・・私の<かわいい>ポイントって、どこよ? ってこと。
ぬいぐるみ系(キャラクター系)って、実は心からかわいいと思ってない・・・とこの前気付きました。
キャーキャー言ってる女子を尻目になんだか取り残された感がいつも拭えないでいました。

 ん? 私、なんだか冷たい? 冷めてる? ずれてる?

不細工。どんくさい。不気味。気持ち悪い。グロイ。おもしろい。
私はこれらの要素がとってもとっても好きなんだと思う、今日このごろ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-22 12:13 | バッグ

なんとなくクリスタル

f0177673_10545082.jpg
羊バッグ。ポケットの羊さんにはリボン着けて。
バッグ左下の方は、スパンコールやボタンなど、キラキラした感じの・・・なんとなくクリスタル・ゾーン!
バッグ後ろの生地は全く違う生地に↓
f0177673_11105840.jpg
フリルにリボンにレースにファー。ちょっとぶりぶり?な感じがちょっぴり照れくさいっす。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-20 11:13 | バッグ

サック・メランジェ

f0177673_11572076.jpg
バッグ作りました。肩からかけるマチなしバッグ。
色んな生地、ファー、チロリアンテープ、レースなど使って。
それぞれの素材と出会った時の、私の超ハイテンション具合をコラージュ部分に詰め込んでみました。
サラダ・メランジェならぬ、『サック・メランジェ~リベラメ風~』!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-19 13:20 | バッグ

そして、馬さんも。

f0177673_13575229.jpg
ポーチ。馬さんがポイント。下のファサファサもポイント。
昨日は久々にジョギングに行きました。 (2週間ぶり!)
締め切り迫ってると、走るどころじゃなくなってしまう・・・。
そういう時こそ走んなきゃいけないのに!肩とか背中とかガッチガチ解消のためにも。
昨日走ってて、陽が暮れるのが早くなってたのに気付きました。 日の入り、ほぼ17時。 暗い。

Un Bruit Qui Court

Pauline Croze / Wagram

大好きなこのアルバム聴いてノリノリで走ってたら、50分も走ってた!よし!今日も走るぞ!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-18 14:08 | ポーチ

旅の終着点

f0177673_1043511.jpg
        旅の途中だったユニコーンさん。終着点はこんな感じになりました。
        全体的に、秋っぽくて、懐かしい感じのトーンになりました。
f0177673_1144394.jpg
        懐かしいと言えば、↑の写真のチロリアンテープたち。
        近所の古くて小さい手芸屋さんでゲットしました。
        年輩のおばちゃんたち数人でおしゃべりしながら営業してる、味のあるお店。
        店内ほとんどの商品が、ナチュラル・デッドストック!
        (昔から置いてた商品が、年月を経てそのままデッドストックになってる!)
        食品の買い出しに行っては、寄ってしまう、私のワクワク・スポットです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-17 11:16 | ポーチ

Emergency on Planet Earth

f0177673_10402314.jpg
お財布新作です。外側はこんな感じ。ブルーのハート。
f0177673_1040448.jpg
そして、これが中身。トラに豹にライオン。ジャングル系です。
f0177673_1054474.jpgこの財布、左の写真のイメージで。

Emergency on Planet Earth

Jamiroquai / Sony Soho Square

このアルバムのブックレットです。
高校生の頃、カセットにおとして聴きまくってたアルバム。
この歳になって、やっとCDでゲット!(それも3枚500円で!)
色褪せないよ、JKは。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-16 11:10 | お財布

がんばった

f0177673_1917951.jpg
f0177673_19173870.jpg
しまうまと虎。遠くを見てる。
このタイプのプチバッグの名前、<バケツ・バッグ>となりました。(名付け親の奥田さん、ありがとう。)
10月に入って、たくさんたくさん作った。
Amuletさんの本に載せてもらうという事で、リベラメの代表的なものをと思いまして。
なので、随時新作アップしていきまーす。

がんばった。
すげーがんばった。
すげー頭使った。

疲れたけど、でもやっぱりお裁縫大好きだ~~~!!!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-10-14 19:30 | バッグ
designed by
ryota_mihara