「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファサファサ・しまうま

f0177673_15192782.jpg
A4サイズよりひと回りくらい?大きいバッグ。 キメの表情のしまうまさんが主役です。
サイドの毛並みとフロント部分の羽根がポイント。 毛がね、すっごく気持ち良いの。
こちらも今開催中のイベントに納品しました。

                 『ca*n*ow 2010カレンダー展』 
 
                 日時:11/27(金)~12/13(日) 
                 場所: 高円寺・ca*n*ow Room
                 詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823

年明けですが、同ca*n*ow Roomでの『message card展』<1月22日(金)~2月1日(月)>に参加することになりました。
またまた新しい試みです。ワクワクですが、ソワソワ心配。。。イメージが固まりません。。。
このしまうまさんバッグをもっと発展させた感じにしよっか???
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-30 15:38 | バッグ

またまたのぞきりん

f0177673_1232450.jpg

                  パスケースです。
                  きりんさんの顔が覗いてて・・・
f0177673_1244771.jpg

                  Suica入れると、目だけ出るように作りました。
                  こちらも今開催中のイベントに納品しました。

                       『ca*n*ow 2010カレンダー展』 
 
                      日時:11/27(金)~12/13(日) 
                      場所: 高円寺・ca*n*ow Room
                      詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823

                  ※本日は私、早い時間にca*n*ow Roomにいる予定です。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-29 12:26 | パスケース

ガオーーー

f0177673_13265897.jpg

                お財布作りました。
                昨日アップした『梅雨虎』の生地使い。
                ガオーーーって感じ。
                この財布も今開催中のイベントに納品しました。

                   『ca*n*ow 2010カレンダー展』 
 
                日時:11/27(金)~12/13(日) 
                場所: 高円寺・ca*n*ow Room
                詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823

                ※来て下さる方へ。
                来店予定日&時間が決まり次第メールくださいませ。
                できるだけ都合合わせて、お会いしたいので!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-28 13:28 | お財布

梅雨虎

f0177673_11303693.jpg

                 私の担当6月です。
                 タイトルは『梅雨虎』。
                 この原版を展示していただいてます。
                 年賀状にピッタリかなと思い、初めてポストカードも作ってみました。
                 今日からです↓

                  『ca*n*ow 2010カレンダー展』 
 
                    日時:11/27(金)~12/13(日) 
                    場所: 高円寺・ca*n*ow Room
                    詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823


昨日は搬入でした。他の作家さんの作品がものすごくて、圧倒されました!すっごく見応えあると思います。
私は、アニマルモチーフ(主に来年の干支・トラ)のパスケース、ポーチ、バッグ、財布など納品しました。
ぜひ、見にいらしてください。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-27 11:36 | その他

コテコテな

f0177673_10371648.jpg

                   トラさんポーチ。
                   これを作りながら、一休さんを思い出しちゃった。
                   屏風の中のトラさんの話。
                   それにしても、超ギラギラになってしまいました。
                   でも、こういうの好きなの。
                   
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-25 10:44 | ポーチ

覗いてる

f0177673_19551165.jpg

                  またまたパスケース。
                  きりんさんの顔が覗いてます。
                  よく見ると、トラさんもレースの間から!
                  そして、Suicaを入れると・・・・

f0177673_19553432.jpg

                  こんな感じ。
                  目だけが覗いてます。
                  今回4種パスケースを作りました。
                  全てSuicaを入れると、目だけが覗いてるように作りました。
                  もうすぐです↓


                  『ca*n*ow 2010カレンダー展』 
 
                    日時:11/27(金)~12/13(日) 
                    場所: 高円寺・ca*n*ow Room
                    詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823


 上のパスケース他、ポーチやバッグなどアニマルモチーフで(主に来年の干支・トラ)作ってみました。
 ぜひ、見にいらしてください。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-23 20:09 | パスケース

鍋生活

f0177673_21402331.jpg毎日作ってます。写真はパスケース。
トラが覗いてる感じにしてみました。
その他、きりんさんとかも作りました。
今度の展示用にたくさんアニマル作ってます。

   『ca*n*ow 2010カレンダー展』 
 日時:11/27(金)~12/13(日) 
 場所: 高円寺・ca*n*ow Roomにて
 詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823

寒くなりました。
我が家は鍋5日目に突入です。
前半は、トマト鍋。
残った出し汁は、カレーになりました。
で、昨日からおでん鍋。
最初に練り物入れて、その後にお野菜&お肉。
肉は、絶対に豚肉が合うと思う!
明日からは、すき焼き?
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-21 21:54 | パスケース

鼻ぺちゃだってお気に入り。

f0177673_10533576.jpg

左はフランス語版キャンディ・キャンディの本。
フランス語では『CANDY』を『カンディ』と発音します。
大学生の頃、ホームステイ先のAngersの古本屋さんで発見しました。
ホストファミリーの両親も、カンディを知ってました。
でも、日本のアニメだとは知らなかったみたい。
まあ、確かに。イギリスとかの設定?
そう言えばアンソニー、バグパイプ持ってた気もする。
オープニングの曲もバグパイプ使ってたような。
それにしてもキャンディ・キャンディと言えば、オープニングの歌!
絶対フランス版も同じ歌だろうと思ってホストファミリーの前で歌ったら、違うと言われました。
しかし! 先日、パリに住んでるあるご夫婦のブログを拝見してたら、発見してしまったのです↓




f0177673_1214373.jpg同じでした。とすると、私が相当オンチだったのか。
でも、長年気になってた事が分かってスッキリ!!!
キャンディ・キャンディは、特別好きじゃなかったけど、
小さい頃姉たちと一緒に見てた思い出がうっすらとあります。
でもアンソニーが死んだ辺りから、すっごく悲しいアニメのイメージになったのを覚えてます。
死を通してキャンディーが大人になっていく感じに、
すごーく抵抗があった。
小公女セーラも、生徒諸君も。
最初の天真爛漫な主人公が、死を通して悲しみを乗り越え、徐々に大人になっていくのがすっごく嫌いだった。
死とか、大人になるのが多分怖かったのかも。

左の写真は、昨日一日かけて手作りしたお便り。
これから連続展示のお知らせDMを2枚入れました。
ひとりひとり、表の柄が違います。
時間はすっごくかかったけど、すごい満足感。

ということで、これからのイベントです↓

11/27(金)~12/13(日)  『ca*n*ow 2010カレンダー展』 高円寺・ca*n*ow Roomにて
詳細→http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1086823

12/15(火)~12/19(土) 『ここで逢いましょう09』 渋谷・gallery concealにて 主催:ca*n*ow
詳細→http://event.ca-n-ow.com/?eid=1015860

只今、はりきってじゃんじゃん制作中でーす!よろしくお願いしまーす!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-19 12:42 | その他

10年目の芍薬

f0177673_12565494.jpgずっとイベント続きででした。
イベントと言っても、私的な。
まずは、ダーリンとの記念日。
10周年です。ワオ!
写真は前夜祭での食事。
あっさりブッフ・ブルギニオンと
外せないフリット。
またまたダーリン作。
ワインはレオナルド・ダ・ヴィンチのキャンティ。(ラベルにレオさんの似顔絵が書いてあった)
私もちゃんと作りました。
前菜に生ハム&ラ・フランスを。
(ただ切っただけですけど)
f0177673_1381227.jpg

次の日の本祭りでは、近くの美味しいビストロへ。
生牡蠣も食べて。鴨のコンフィも食べて。
調子に乗ってワイン3本も空に。
久々の完全酔っ払い。

と、次の日は友達の結婚パーテー。
やっぱりたくさん飲みました。
おかげで昨日はダメダメな1日に徹底しました。
お酒はほどほどがいい。(当たり前)
体のためにも。お裁縫のためにも。

と、写真は10周年のお祝いにお友達に頂いたお花。
芍薬(しゃくやく)です。キレー。
グリーンの空き瓶に入れると、とってもアジアな感じ。



f0177673_1324228.jpg
そんな中でもちょっと作りました。
左のポーチを。
長野の『SAMARA~かえでの樹~』に置いていただく予定です。
『SAMARA』は、お友達カップルが経営するレストラン。
これからちょこっとリベラメ商品を置いていただくことになりました!
わーい!
遠くても、友達ががんばってると自分にも励みになります。
私ももっともっとがんばるぞ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-16 15:38 | ポーチ

わらって

f0177673_18472494.jpgやっとできた~!!!
オーダーいただいてたお財布。
FOR おすぎ。
小銭が取りやすいようにとのリクエストだったので、小銭入れを通常より大きく作ってみた。
結果、全体が超ビッグサイズに!
左側のカード入れの後ろは通帳まで入るの!
主婦には大き過ぎて邪魔かな?
ちょっと心配。
しかし、このわけ分かんない動物!
すっとぼけて、なんかイイ感じ。

この前、私の作った諸々をお友達のカメラマン(男子)に見せたら、ゲラゲラ笑われました。
『バカにしてるやろー』って! うれしいな。
私は、面白がってくれるのが1番うれしい。 

ニヒルって素晴らしい。 モナムー。 セルジュ!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-12 20:26 | お財布
designed by
ryota_mihara