<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素敵なカット

f0177673_216183.jpg
写真は、最近作ったふくろうモチーフのバッグ。(写真が見にくくてごめんなさい)
一つ一つのカットを組み合わせるのに、すごく気を使いました。
雑貨店カナリヤさんの7月1日~14日までの『カナリヤ9周年鳥イベント』用に作りました。
カナリヤさん、9周年だそうです。すごいなー。
私はこっちに来て6ヶ月。早かったなー。
そして、私生まれて三十ウン年。
ハズカシながら、この前初めて黒澤明監督の<7人の侍>を観ました。


すごい。3時間あっという間。ほんとすごい。
全てが絵なんだもの。 印象深いカットがたくさん頭に残ってる。
日本にいる時は、フランス映画ばっかり観てたけど、こっち来たら日本映画ばっかり。
それにしても、私はなんてラッキーなんだろう。
これから私が観てない黒澤映画、たくさん観れるから。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-06-26 21:35 | バッグ

新作アップしました。

f0177673_094063.jpg
リベラメ・オンライン・ショップ、新作たくさんアップしました。
写真は新作、バッグインバッグ。 仕切りがたくさんあって便利です。
お財布や携帯などの貴重品を入れておくと、このままバッグ毎移動すればいいので、楽チンです。

リベラメ (Libera me) Online Shopはコチラ⇒
http://www.shop-online.jp/liberame/

送料も一律500円にしました!(パリからのお届けなので、ちょっと苦しいけど・・・)
できれば毎月1回(最低でも)更新するようにがんばります!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-06-21 00:19 | リベラメOnlineshop

吉祥寺On the Corner

友人でもあり、リベラメ委託先でもある吉祥寺On the Corner、MENOさんからメールをもらいました。
内容はMENO家族の大きな大きな決断の報告でした。↓

http://ameblo.jp/menobox/entry-10911560491.html#cbox

なんだか胸がキュウンとして、とーちゃんかーちゃんをすっごくイトオシク思いました。
私はどうしても、すぐ話したくなって次の日国際電話をかけてしまいました。
私が20歳かそこらの頃に聞いて感動した、ある人の言葉を思い出しました。
『この世の中なんて、全てクソよ! Go WITH Yourself !』
なんかわかんないけど、WITHのところにグッときたのです。
・・・・・自分しか持って行かない。自分だけあれば、行ける。・・・・・
と、小生意気な20歳の頃の私は、そう解釈したのです。
そんなMENOさん、只今6月いっぱいまで閉店SALE中! 
リベラメも絶賛応援中! 
リベラメ商品絶賛20%off中!
f0177673_16122672.jpg
多分このバッグもMENOさんに置いてあったはず。。。
その他、バッグ、ポーチ、ブックカバー等盛りたくさんです。
6月過ぎたら、リベラメ全商品パリ行きになります!
どうぞ、吉祥寺On the Cornerに足をお運びくださいませ。
私も行きたい!!!!!

[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-06-18 16:34 | バッグ

ありがとうございました!

f0177673_22331282.jpg
6月12日パリでのイベント<Point Idée>終了しました。
たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
そして、たくさんの方との素晴らしい出逢い!!!
パリに来てもうすぐ半年ですが、この日はこの半年間の中で忘れられない日となりました。
色んな信じられない奇跡があったから。
この展示が、何か私の中で起爆剤になった様な気がします。
今すっごくたくさん作りたい気満々。
f0177673_22452631.jpg
今回のイベントで好評だったiphoneケース。(オーダーも頂いたくらい。)
今ならこの生地若干余裕があります!
もし欲しい方は、tomo-tomoenne@excite.co.jp までご連絡ください。
そして、久々に日本向けのオンライン・ショップも復活させようと思ってます。
送料はパリからだと高のですが、送料を出来るだけ安く、かつ一律料金にする予定です。
6月17日金曜の朝に新作アップ予定です。
どうぞよろしくお願いします。
そして、フランス語ですが、私のHPもよろしくお願いします。

リベラメ ONLINE・SHOP ⇒ http://www.shop-online.jp/liberame/
Libera me ホームページ ⇒ http://liberame1.jimdo.com/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-06-15 23:16 | イベント

ロシア旅行

f0177673_20351114.jpg
引き続き、ハードカバー&地球の歩き方カバーです。
こちらも只今開催中の大阪の雑貨店カナリヤさんのイベント<本を読もうよ>用に作りました。
このイベントのためにもう一冊選んだ本が、武田百合子さんの<月が星見た-ロシア旅行->。
この本の冒頭に出てくる、電車の中でロシアの田園風景を眺めてるシーンをイメージして作りました。
灰色の馬がいて、動くおとぎ話みたいなイメージです。
下地で使った田園風景生地、ずっと眠ってたけど、やっと日の目を見ることができました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-06-11 21:17 | ブックカバー

いるかホテル

f0177673_22441382.jpg
f0177673_22443211.jpg
f0177673_22445078.jpg
写真は地球の歩き方カバーの進化版、ハードカバーにも使えるブックカバー。
引き続き村上春樹さんの『羊をめぐる冒険』をイメージして作りました。
その物語の中に出てくる、<いるかホテル>。
とってもその印象が強く、いるかホテルの壁紙っぽい(私の想像)生地を中に使ってみました。
パステルな80年代っぽい、バブル期の感じの、カラオケ屋の壁紙のイメージ。
こちらも只今開催中の大阪の雑貨店カナリヤさんのイベント<本を読もうよ>用に作りました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-06-06 22:54 | ブックカバー

羊男バッグ

f0177673_21552781.jpg
写真は新作バッグ。大阪の雑貨店カナリヤさんのイベント用に納品しました。
期間は、6/1~6/15で、展示のタイトルは、<本を読もうよ> です。
各作家さんのおすすめの本と、その本にまつわるてづくり雑貨の展示です。
私は2冊選びました。
そのひとつ、<羊をめぐる冒険>。村上春樹さんの本です。
この物語に出てくる羊男の(私の頭の中の)イメージを、バッグやブックカバーにしてみました。
おもしろかったーーー!
こういうのすごく好き! イメージを形にするのって、超楽しい!(当たり前のことだけど)
それも、ずっと頭の片隅にあったイメージなので、形にした時は超すっきり!
気持ちよかったです。
ぜひお近くにお越しの際には、みていただきたいです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-06-02 22:08 | バッグ

新作ブックカバー

f0177673_16424171.jpg
今日から始まる大阪の雑貨店カナリヤさんのイベント用に納品しました。
題名<羊男>!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-06-01 16:45 | ブックカバー
designed by
ryota_mihara