「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウシザウルス

f0177673_1591976.jpg
ポシェットにもなるポーチ。
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。
羽根、チロリアンテープ、ふかふか牛さん生地等、パリで調達ました。
(今までの作品でパリで買った材料を使ってるのに書いてない。これから書くようにします。)
このポーチ、名前『ウシザウルス』!
最近ネットで松ちゃんの『IPPONグランプリ』を見つけてしまい、ずっとハマってお裁縫しながら聞いてました。
完全に触発され、名前で自分の中で<IPPON>取りたい衝動にかられてしまい、
作品ひとつずつに名前ちゃんと付けてあげるのを再開しました。
ネタ切れになるまでがんばるぞ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-30 02:18 | バッグ

Lotus Flower

f0177673_2159627.jpg
写真はポーチ。背景の花柄がお気に入りです。
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。

今日は久々にジョギングしました。
一度足くじいて、休んでおけばいいものの、すぐ走ってしまい、更に悪化したためだいぶお休みしてました。
いつものジョギングコースで使う公園内に池があって、蓮の花がたくさん浮いてる。
蓮の花ってやっぱりなんか惹かれるところがあって、ジョギングの楽しみのひとつなのです。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-28 22:05 | ポーチ

オー!ポカホンタス!

f0177673_7504835.jpg
今日公園にいてボーっとしてたら、いきなり見ず知らずの女子高生2人組に声をかけられた。
<あなた、ポカホンタスに似てますね。>
オー!ポカホンタス!
そんな風に映るのね。インディアンの女の子のお話のはずだけど。
こうやって実際のポカホンタスの写真見ても、自分と似てるとは思わないけど。
確かにちょっと日に焼けて黒髪ですが。
一度、南米系(多分インディアン系)の団体に、空港で指指されてガン見されて、
終いにはニコニコと話しかけられた事があったのを思い出しました。
パリではよく私、中国人に間違えられるので、なんか新鮮で、うれしかった。

f0177673_83473.jpg
写真はバッグ。ちょっと大きめです。
こっちの若い女の子は、あんまり布バッグを持ってるのを見たことがなく、
見かけたとしても、生成りのエコバッグ。エコバッグ率は高い。
ので、考えたのが写真のようなエコバッグ進化形。
通常エコバッグよりちょっと違った感じにしたく、色や色んな物を付け足してみました。
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-27 08:19 | バッグ

誕生

f0177673_2214624.jpg
写真はニューワールドバッグ、ギラギラヴァージョン!名前は<誕生>!
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。

文化も違う、言葉も違う、今私がいるところは、全くもって『ニューワールド』。
カルチャーショックという言葉は使いたくありません。
だって、この国が好き過ぎてここに来たのだから。
パリの片隅ですが、そんな私のニューワールド。
そんな今の自分の等身大のニューワールドが、作品に反映されてばいいなあ。。。
f0177673_2411390.jpg
いつもの私の家の小さなニューワールドから見た、ある日の入道雲。
今日も開けてるよ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-25 02:45 | バッグ

イベント報告

f0177673_6415534.jpg
ハズカシながら、ガッツリ私が載ってる写真で、イベントの報告です。
自分の顔をブログの載せるのはあんまり好きじゃないのですが。。。
このイベントに来て下さったフランス人女性に撮ってもらいました。(カエルの人形は彼女の私物)
彼女はこのイベントで初めて出会ったのですが、日本を救おう的なボランティアされてる方でした。
ありがたい。なんでみなさん、そんなに優しいの?
自分が恥ずかしくなってくる。 
この歳になっても、自分で精一杯。
で、私的には売り上げは全然でしたが、とっても良いイベントでした。
雰囲気がすごく良くて。イベントから出てくるオーラが良かった。
なんだろう、のんびり、レイジー、未完成。そんな感じ。
あと、素敵な出会いがたくさんありました。人とも作品とも。収穫大。
今の私はフランス語がままならない分、自分を知ってもらう手段がお裁縫なんだと、気付きました。
完全にツールです。
その日パリは寒かったので、山っ子みたいな格好なのでした。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-23 07:03 | イベント

イベントのお知らせ

f0177673_332126.jpg
パリのイベントに参加します!
詳細はコチラ⇒ http://www.lefreemarketdepaname.com/

そして、リベラメ・facebookページも作りました⇒ 
よかったら、いいね!押していただくとうれしいです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-16 03:42 | イベント

はじけたくて 2

f0177673_1850640.jpg
はじけたくてシリーズNO.2のiPhoneケース。
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。


音楽もはじけたくてシリーズNO.2。
私のはじけたいスタンダード。やっぱり聴いちゃう。飽きないんだもの。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-13 18:42 | iPhoneケース

はじけたくて

f0177673_20394364.jpg
男子フィギアスケート選手生地のiPhoneケース。
なんだか、超はじけたのが作りたくて。
ずっとずっと大事に暖めてた生地、今回やっと個展で日の目を見ることができそうです。
リベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。


超はじけたい時によく聴く、超はじけた声のベティーライト。
とにかくこの曲が大好きで。カッティング・歯切れ・いさぎよさ!
もちろんこの後に必ず小沢くんを聴いてしまうんだけど。
『ライフ・イズ・カミング・バーック!』
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-11 21:17 | iPhoneケース

くま

f0177673_8144241.jpg
くまさんのバッグ。お花の中に隠れてます。
もちろんこれも、リベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。


  It's a new dawn
  It's a new day
  It's a new life

って繰り返すニナさん。でも、最後には、
  
  this old world is a new world and a bold world

って歌ってるんだけどね。
ニナさん、このバッグのくまにちょっと似てる。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-09 08:22 | バッグ

しましま

f0177673_3135319.jpg
しまうま。 ずっと大事に取ってた、大好きなブルー地のメヒコ・チックな生地と一緒に。
もちろんこれも、リベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。

さて日本も、サッカーで盛り上がってた金曜、フランスでもユーロ2012年の予選がありました。
なんと、初のニューユニフォーム!!!見た瞬間、爆笑!!!こんな感じ↓
f0177673_3254468.jpg

そう、まさにこれ!いわゆる私らが思ってる典型的なフランス人が着てそうな、ボーダー。
ゴルチエさんプロデュースとか。
10人揃うと、圧巻です。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-06 03:30 | バッグ
designed by
ryota_mihara