<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悩まない

f0177673_3102119.jpg
最近作ったバッグ。
<悩まない>ことを、楽しめるようになった。
あんまり考えず、フィーリングで。最初の気持ちで。
これも、今一緒に作ってる同僚、アクセルくんのおかげかな。↓
f0177673_3424346.gif
この作品、アクセルくんの。
この感じが好き過ぎて、逆に嫉妬。
コチラがアクセルくんのホームページ。↓
http://ls-reve.jimdo.com/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-03-29 03:46 | バッグ

新しいお店

f0177673_292066.jpg
ご無沙汰してました。
アクセルとの展示、ちょい足止めしつつも、同時進行で進めてた事があって。
それは、フランスで初、リベラメ商品を置いて下さるお店用へ、色々作ってました。
そのお店, Marcher Ethic というのですが、パリじゃなくてPAUという南の街にあります。
そのお店がこの写真です。
お店の詳細はfacebookのコチラのページです。↓
Veronique Marcher Ethic 
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000497508762&sk=info
お店の経営者であるVeroniqueさんから、熱烈なールを頂き、今回置いて頂く事になりました。
こちらでは、結構受けないのかなと思っていたマリア様が大受けなのです。
ポーチもブックカバーもマリア様で作りました。
写真見て頂くと分かると思うけど、足元の方にたくさんのリベラメ商品が見えます。
このポーチも、その足元に置いてもらってます。↓
f0177673_2225115.jpg


さてさて、もうすぐ、イベントがあります。
セーヌ河の上の小さい船の上での合同展示に参加します。
今、手元に何にもないので、作らなきゃ。がんばります。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-03-24 02:26 | リベラメ委託先

ちょっと足止め

f0177673_050114.jpg
4月7日に予定してた展示、延期になりました。
というのも、Axelと展示会場の下見に行った時、展示会場の人の対応にガッカリ。
彼曰く、全然私らをリスペクトしてない。とのこと。
いくら私でも(フランス語完璧じゃなくても)あ、馬鹿にされてるなと、はっきりと分かりました。
下見に行ったものの、全く身に入らず、邪魔者扱いされた私ら二人、隅っこでモジモジ。
なんか、惨めな気持ちで、肩落として雨の中帰りました。
<置かせてあげてるんだ>という態度は、作り手は、すぐ察知できます。どんな些細なことでも。
自分を信じて、自分の最高のものを出したいとがんばってきたものの、そんな態度されると、
自分に対してはもちろん、自分が作った作品まで、すっごく辱められた気持ちになります。
<愛>を感じられない人とは一緒に仕事したくないですもの。
やっぱ、そこかな、一番大切なのは。

ということで、ゼロに戻って場所探しからです。
ま、それも、ありで。これ、楽し。
写真は、アクセルのアトリエの窓。カーテン代わりだそうな。
そもそもカーテンの役目って、なんだっけ?と自問自答したのでした。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-03-11 01:15 | expo

Symbol

f0177673_22431623.jpg
制作途中です。
この大きな丸い物体を説明すると、、、

丸を12等分にして、そのひとつひとつの線の境目に、ある言葉を当てはめてあります。
例えば、夢、とか。文化とか。
それで、線の間、すなわち二つの言葉からイメージして、何かを12個作る。

という、趣旨で、今作ってます。
この丸い絵は、その言葉の間のシンボルみたいなものを、ここに描くためのもの。
12個のオブジェは別で作ってます。

うーーん。説明が下手くそだ。
ま、とりあえず、二つの言葉から連想して、何か作るということ。12オブジェ分。
今ほぼ完成したのが、3つだけ!全然間に合わない!
でも、超楽しんでます。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-03-07 22:59 | expo

Fumer tue

f0177673_8445569.jpg
まだ途中ですが、タバコのケースに書かれた<Fumer tue>の文字のコラージュ。
今日夕方に仕上げましたが、写真は制作途中です。
Fumer tueとは、タバコは人を殺します。と言う意味。はっきりと言ってます。
死に至る恐れがあります。とか優しい言い方じゃなく、ストレートです。
これは、4つの自然(火・地・風・水)の中の火を表しました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-03-04 09:03 | expo

ただいま準備中

f0177673_6103345.jpg
f0177673_6122671.jpg
前にもちょこっと書きましたが、展示の準備中です。
二人だけの展示ですが、今回はバッグとかポーチとかじゃない、展示。
なんて言えばいいんだろう。販売目的じゃない、オブジェの展示です。
そう、私、生まれて初の試みなんです!!!
共同作業しなきゃいけないので、展示のパートナーのAxelのアトリエで作業してます。
Axelは、フランス人の男子28歳。
以前の展示で一緒になって、私がその時一緒に展示してたスクラップブックに異常に興味を示してくれてからの仲です。
で、今回なんでそんな異常に興味を示したのかが、やっと分かったのですが、
実は彼も私のスクラップブックみたいな、アイデアノートを持ってて、
好きな写真を貼って、そこから、色とか形とかを真似て作っていくみたいな。
その中でも、特にびっくりしたのが、彼が変わった窓の形の写真からアイデアをもらって描いてて。
私も全く同じことをしてたのです。生地で。偶然に。
ま、そんなこんなで、今回、お誘いを頂いたわけです。

これから、制作過程なんぞを、すこしずつアップしていこうかなと、思っております。
写真1枚目は、アトリエの足元の様子。
グラフィティもやってるAxelの制作道具&私の生地の袋。
写真2枚目は、いろんなフライヤーなど貼った壁。
ひとつひとつ見ると、とっても素敵なフライヤーなのです。
この感じ、私が好きなのも分かっていただけるでしょう?
ちなみに、私のリベラメカードも貼らせていただきました。どこか分かるかしら?
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-03-03 06:35 | expo
designed by
ryota_mihara