<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでとうございます。

f0177673_295533.jpg
ふくろうバッグ。斜めがけです。
こっちの蚤の市で買った、アンティークレースを使ってみました。
このバッグ、7月1日から始まる雑貨店カナリヤさんの10周年イベント用に作りました。
おめでとうございます。10周年。
10周年目のこの年に雀の子と運命的な出会いをした、そんな店主・足立さんが大好きです。
出会いは、私の何かが変わる兆し。(と信じてます。)

足立さんのブログ⇒http://kanariyano.exblog.jp/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-06-28 02:17 | バッグ

新作

f0177673_17453474.jpg
イェス!新作!夏好き少女バッグ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-06-23 17:46 | バッグ

Tシャツはじめました。

f0177673_1513425.jpg
前回のブログで言ってたTシャツ。初挑戦。
プチバトーのTシャツに、コラージュしてみました。
どうかな。実はもう4つ作った。
洗濯も試したら、ちゃんとくっついてました。
でも、洗濯の際はネットに入れた方が望ましい。
フランスにはネットがないので、Tシャツを裏返しにし、delicat(デリケート)で洗って頂ければ大丈夫。(実証済)
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-06-07 01:56 | Tシャツ

白雪姫ポーチ

f0177673_056932.jpg
白雪姫のポーチ。これも蚤の市で見つけたハンカチの生地です。
ただ今開催の雑貨店カナリヤさんでのイベント『 グリムの森』用に作りました。
さてさて、今週末パリでのイベントに参加するのですが。。。
またノートルダム寺院の前、セーヌ川の上の小船の上です。
今回は新しい試みとして、Tシャツにコラージュしたのを販売しようと思ってます。ただいま制作中。
また出来たら、写真アップします。
f0177673_111973.jpg

[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-06-06 01:02 | ポーチ

かえる

f0177673_16514090.jpg
かえるのポシェット。かえるの結婚式。
ただ今開催の雑貨店カナリヤさんでのイベント『 グリムの森』用に作りました。
しかし、もうSOLD OUTとの、足立さんからのお知らせを頂きました。
この生地も、蚤の市で見つけたハンカチ生地。
実は私、かえるが大の苦手なのですが(絵でもダメ)、がまんして作りました(笑)

さて私この前1週間島に旅行に行って来ました。
フランスにも小さい島があって、L'île d'Oléron(オレオン島)というところ。
牡蠣が有名で、なんと海岸で生牡蠣を発見。小さいけど。
泳ぎながら、食べました。やっぱり島は好きだな。
f0177673_17134526.jpg

[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-06-03 17:14 | ポシェット

グリムの森

f0177673_22105663.jpg
写真はポーチ。蚤の市で見つけたハンカチを使って、ポーチにしました。
こちらは、今日から開催の雑貨店カナリヤさんでのイベント『 グリムの森』に出品してます。
グリムかどうかは分からない、この生地だけど、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる生地です。
何枚もあったらストックで買っとくのですが、やはりこれも1点もの。
多分2度と手には入りません。
惜しい気はいちいちしてたら、作品は作れないので、どんどん作って消費します!
こんな感じのハンカチ、実はたーーーーくさん持ってんだ。うふ。作っていきます。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-06-01 22:18 | ポーチ
designed by
ryota_mihara