タグ:カナリヤ ( 95 ) タグの人気記事

A4サイズバッグ

f0177673_16292932.jpg
個展『ニューワールド』用に作ったバッグ。
A4サイズに合わせたので、仕事の資料入れたり、お稽古事や学校などにも便利。

今日は個展二日目です。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
今日は私はこれから久々の学校です。行ってきます!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-10-03 16:44 | バッグ

はじまりました!

f0177673_1726653.jpg
リベラメ個展『ニューワールド』始まりました!!!
詳しい展示の様子は、雑貨店カナリヤさんのHP内<開催中の展示の様子>の項目をクリックしてご覧下さい。
雑貨店カナリヤHP :http://www.zakkaten-kanariya.com/

今回初日も、前回の個展初日同様来て下さったお客様に、ニューワールドバッグ『秘境』をもらっていただいたみたいで。
ありがとうございました。
ちなみに、<秘境>の材料内訳は以下の通りです。
バッグサイドのピンクの生地はパリの生地屋さんにて購入。
中央の淡い森の生地は、ブロカントで購入。元はピローケースみたいでした。
表の、幕みたいにしてる向かって右手のピンクの刺繍入り生地と、左手のミントグリーンの生地はチェコで。
ブルーのポンポンはパリ、ピンクの蝶々はプラハ。残った他の材料は全て日本です。

f0177673_17472392.jpg
そして、その他の作品の紹介です。
うさぎさんバッグ。お花に囲まれてます。こうやって見ると、うさぎさんの遺影っぽいな。
サイドのブルーの生地はパリ。他は全部日本製です。
意外に、生地って日本のほうがたくさんかわいいのあるんです。
パリは似たようなのばっかりなので、今はブロカントなど漁って買ってます。
うう。日暮里が懐かしい。。。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-10-02 17:55 | バッグ

秘境

f0177673_443035.jpg
ニューワールドバッグ! 名前は『秘境』!
これももちろん今日から始まるリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。


『あなたが怒りの後ろに隠す 女の顔 女の本能 激しく誘う・・・・・本当の姿を暴いてみたいよ』
という歌詞。(この曲は小沢くん本人が歌ってるバージョンがなかったので、誰かがカバーしたやつ)
夜中に聞いてて、この歌詞がグルグル回る。
怒りの後ろに隠すもの。すごく怖いものか、それとも・・・?
そんな風に考えながらこのバッグを作りました。

それはそうと、とうとう今日から個展始まります。
今回私は行けませんが、店主足立さん始め、お客様、どうぞ2週間よろしくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-10-01 04:22 | バッグ

ウシザウルス

f0177673_1591976.jpg
ポシェットにもなるポーチ。
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。
羽根、チロリアンテープ、ふかふか牛さん生地等、パリで調達ました。
(今までの作品でパリで買った材料を使ってるのに書いてない。これから書くようにします。)
このポーチ、名前『ウシザウルス』!
最近ネットで松ちゃんの『IPPONグランプリ』を見つけてしまい、ずっとハマってお裁縫しながら聞いてました。
完全に触発され、名前で自分の中で<IPPON>取りたい衝動にかられてしまい、
作品ひとつずつに名前ちゃんと付けてあげるのを再開しました。
ネタ切れになるまでがんばるぞ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-30 02:18 | バッグ

Lotus Flower

f0177673_2159627.jpg
写真はポーチ。背景の花柄がお気に入りです。
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。

今日は久々にジョギングしました。
一度足くじいて、休んでおけばいいものの、すぐ走ってしまい、更に悪化したためだいぶお休みしてました。
いつものジョギングコースで使う公園内に池があって、蓮の花がたくさん浮いてる。
蓮の花ってやっぱりなんか惹かれるところがあって、ジョギングの楽しみのひとつなのです。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-28 22:05 | ポーチ

オー!ポカホンタス!

f0177673_7504835.jpg
今日公園にいてボーっとしてたら、いきなり見ず知らずの女子高生2人組に声をかけられた。
<あなた、ポカホンタスに似てますね。>
オー!ポカホンタス!
そんな風に映るのね。インディアンの女の子のお話のはずだけど。
こうやって実際のポカホンタスの写真見ても、自分と似てるとは思わないけど。
確かにちょっと日に焼けて黒髪ですが。
一度、南米系(多分インディアン系)の団体に、空港で指指されてガン見されて、
終いにはニコニコと話しかけられた事があったのを思い出しました。
パリではよく私、中国人に間違えられるので、なんか新鮮で、うれしかった。

f0177673_83473.jpg
写真はバッグ。ちょっと大きめです。
こっちの若い女の子は、あんまり布バッグを持ってるのを見たことがなく、
見かけたとしても、生成りのエコバッグ。エコバッグ率は高い。
ので、考えたのが写真のようなエコバッグ進化形。
通常エコバッグよりちょっと違った感じにしたく、色や色んな物を付け足してみました。
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-27 08:19 | バッグ

誕生

f0177673_2214624.jpg
写真はニューワールドバッグ、ギラギラヴァージョン!名前は<誕生>!
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。

文化も違う、言葉も違う、今私がいるところは、全くもって『ニューワールド』。
カルチャーショックという言葉は使いたくありません。
だって、この国が好き過ぎてここに来たのだから。
パリの片隅ですが、そんな私のニューワールド。
そんな今の自分の等身大のニューワールドが、作品に反映されてばいいなあ。。。
f0177673_2411390.jpg
いつもの私の家の小さなニューワールドから見た、ある日の入道雲。
今日も開けてるよ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-25 02:45 | バッグ

はじけたくて 2

f0177673_1850640.jpg
はじけたくてシリーズNO.2のiPhoneケース。
これももちろんリベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。


音楽もはじけたくてシリーズNO.2。
私のはじけたいスタンダード。やっぱり聴いちゃう。飽きないんだもの。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-13 18:42 | iPhoneケース

はじけたくて

f0177673_20394364.jpg
男子フィギアスケート選手生地のiPhoneケース。
なんだか、超はじけたのが作りたくて。
ずっとずっと大事に暖めてた生地、今回やっと個展で日の目を見ることができそうです。
リベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。


超はじけたい時によく聴く、超はじけた声のベティーライト。
とにかくこの曲が大好きで。カッティング・歯切れ・いさぎよさ!
もちろんこの後に必ず小沢くんを聴いてしまうんだけど。
『ライフ・イズ・カミング・バーック!』
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-11 21:17 | iPhoneケース

くま

f0177673_8144241.jpg
くまさんのバッグ。お花の中に隠れてます。
もちろんこれも、リベラメ個展『ニューワールド』用に作りました。


  It's a new dawn
  It's a new day
  It's a new life

って繰り返すニナさん。でも、最後には、
  
  this old world is a new world and a bold world

って歌ってるんだけどね。
ニナさん、このバッグのくまにちょっと似てる。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-09-09 08:22 | バッグ
designed by
ryota_mihara