タグ:サルバメ ( 27 ) タグの人気記事

最終日!

f0177673_1445684.jpg
f0177673_145255.jpg
今日が個展最終日! 気が抜けたのか、今日は3度寝しちゃいました。
今日も3時過ぎから、キャナウにいます。 宜しくお願いしまーす。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-10 14:09 | 個展

ことば

f0177673_965889.jpg
写真は地球の歩き方カバー。 ただいまサルバメに展示中です。
昨日は、 たくさんの方々と楽しくしゃべりできました。 ありがとうございました。
うれしい。ありがとう。 しか言葉が出てこない、語彙力のない私。
この『うれしい』と『ありがとう』をひとつひとつ、詳しく言葉に出して伝えられたらどんなにいいか!
真剣に、自分のことばに向き合わなければ!
これからの課題です。 
今日も会場には、3時くらいからいます! よろしくお願いしまーす!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-08 09:32 | ブックカバー

暑いすね。

f0177673_9533871.jpg
写真は、ミニミニ・バッグ。 リャマ? アルパカ? 違いが分からない私。
こちらもサルバメで展示してます。 受注販売です。
さて、サルバメも後半戦は明日からです。
只今、追加でお財布作ってます。 むふむふ。 おたのしみにー。
そして、5月9日から同じ高円寺で開催する『ふくろう村祭り@高円寺ぱちか村』用のふくろうグッズも制作中。
予定では、原画を2点、そしてポーチ大小計4点ほど展示していただく予定です。
このふくろう祭り、イラストレーターの井澤明ちゃん企画なのです。
手芸分野の私にも声をかけていただきました。 ありがたいです。 うれしいです。
会場も面白い感じだし、オープニングパーリーもクロージングパーリーもあるよ! ワクワク。
詳細は、めいちゃんのブログをご覧下さい→ 
パーリー参加ご希望の方は、私に直接メールしてもオッケーです。
休んでるひまないです。 今日もがんばるぞ。
あ、明日は会場には3時過ぎからいる予定ですので、宜しくお願いいたします。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-06 11:42 | バッグ

なんて偶然!

f0177673_14235077.jpg
f0177673_14241120.jpg
月曜は私の誕生日でした。
高円寺へ向かうため、駅の方へ歩いてると、久々にある女性と会いました。
その方は、私がイタリアンでバイトしてた頃の常連さん夫婦の奥様。 歳は私の母親くらい。
以前その奥様の誕生日にお店でお食事されたので分かったのですが、なんと私と同じ誕生日なのです。
誕生日に偶然道端で会う、同じ誕生日の方。 なんて偶然!
お互い『おめでとう』と言い合って、別れました。
Bon Anniversaire!自分! 
毎年毎年、歳を取るに連れて皺が増えるのと同じくらい、前年よりも幸せが増えてると感じてます。
写真は、キャナウ・キャナコさんが隠して置いててくれたサプライズ。そして、Aが抜けちゃったやつ(笑)。
ありがとう。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-05 21:46 | イベント

探してます!

f0177673_12393569.jpg
昨日は個展3日目。
大阪の雑貨店カナリヤさんでの個展に来て下さった方が、東京に遊びに来てらして、またまた個展を見に来て下さいました。
うれしいですのー。 ありがとうございました。
そして、とっても人気だったピンクのメッセンジャーバッグもピッタリなかわいいガールにもらって頂きました。
昨日もたくさんの方と出会え、色んなアイデア頂いたり、 Ryo Hondaくんにカウンセリングされたり。
楽しいサルバメ時間を過ごせました。 みなさま、どうもありがとう。
本日も午後3時頃から会場にいます。

それはそうと、土曜に『徹子の部屋』を録画した方いらっしゃいませんか?
見逃してしまいました。 あたた。
総集編のところがどうしてもみたいのです。 録画してる方、メール下さい!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-03 13:00 | 個展

2日目終了。

f0177673_10292533.jpg
個展2日目終了しました。 
2日連続来て下さった方もいたりして、うれしかった。 ありがとう。
そしてなによりみなさんが、リベラメ商品を大事に思ってくれるという事がありがたいです。
そして、昨日は手芸部第2回昼の部でした。
詳細はまたまた、ca*n*ow のカナコさんのブログを見てみて下さい。 コチラ→
本当に一人一人個性が出て、楽しいんですよね。
はぎれの山とは言え、みなさん同じ条件なのにその人自身が表れて。 第3回は8月を予定してます。

昨日は朝10時から、ほぼラストの8時までいたので、クタクタで家に帰ると・・・・・↓のプレゼントが!
f0177673_1041239.jpg
お友達カップル、よっちゃん&ゆうくんがプレゼントを家まで持って来てくれてました。
もうすぐ私が誕生日なのです。
ゆうくん手づくりの和菓子、よっちゃん手づくりのブラウニー、針山、私好みのマグカップに、入浴剤。
そしてお手紙。 ザクザクお宝満載でした。
忙しいのに、ずっと気にして準備してくれてたんだなと思うと、ジーンとします。
私はいっつもお友達のバースデープレゼントを、つい遅くあげてしまう。 反省。 ダメです。
実はゆうくん、カメラマンなのです。 もうすぐ初の写真集を出します! 
この前『PHaT PHOTO』という雑誌に6ページも特集されてて、なんだかうれしくて、ニヤニヤしてしまいました。
なんか、ゆうくん&よっちゃんって、身内みたい親戚みたいな感じなのです。
そんな巨匠、山内 悠カメラマンのウエブ・サイトはコチラ→ 

本日は午後3時頃から会場にはいる予定です。 遊びに来てね。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-02 11:03 | 個展

満月さん、ありがとう。

昨日は、個展『サルバメ』の搬入でした。
カナコさんに無理矢理お願いして↓なインドーな感じを流してもらいながら。

作業途中、あまりにもくど過ぎて変えてもらいましたが。
展示はこんなカレー的感じではありませんので、あしからず。 (あ、でも隠れカレーあるかも。)
ざっくり、リベラメの部屋みたいになってます。 私の家そのまま大移動した感じです。 おたのしみにー。
そして、昨日は手芸部がありました。
手芸部始まって以来初の、男子手芸部員が昨日入部してくださいました!!!
なんかすっごくうれしかった。 またぜひ参加して頂きたいなー。 とっても良いスパイスとなりました。
手芸部は、初心に返らせてもらえたり、新しい発見ができたりと、私の方こそ勉強になります。
そんな手芸部、カナコさんがブログで細かくレポートして下さってます→ 
手芸部終わって、我が街の駅に着いたのはおよそPM11:00。
駅出たら真正面に、満月がどっしりと輝いていました。 
なんだか、とっても安心しました。
とうとう今日からです。

               4/30(金)~5/10(月)   リベラメ個展 『サルバメ』
f0177673_12462397.jpg

        場所 : 東京高円寺・ca*n*ow Room
        住所 : 杉並区高円寺南4-42-9
        電話 : 03-6794-9454
        時間 : 13:00~20:00 
        詳細 : http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1167050

※火・水・木曜休みです。 
※カフェでの展示になりますので、ワンオーダーお願いします。

本日初日はオープンからいます!!! 遊びに来てください。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-30 10:32 | 個展

昭和

f0177673_1082935.jpg
オウムバッグ、もうひとつ。 ギラギラしてます。
昭和な生地の組み合わせで。 70年代風というより、昭和40年代風の方がシックリくる。
何故か好きなんです、昭和40年代的なやつ。 
このバッグももちろん、私の個展サルバメに展示予定です。
只今追い込み中ですが、それぞれの作品の仕上げに時間がかかってかかって。。。
最後の端の始末や、ボタン付けなど、手縫いばっかりだからでしょう。
結局小物36点、バッグ13点の計49点出来ました。
バッグのみ受注販売にしました。 選んでもらって、後で制作して送らせていただく形です。
でも、小物系はその場でご購入いただけます。 
小物系は、なくなり次第終了になりますが、売れた分をできるだけ毎日補充追加できるようにする予定です。

ふー。 もうひといきです。 
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-28 22:53 | バッグ

海ガール宣言

f0177673_1152681.jpg
サルバメバッグ。 東京バージョン。 
このバッグももちろん、私の個展サルバメに展示予定です。 
そもそもなんで、青地に白の水玉をベースにDMを作ったのだろうか。 ふと考えてみた。
この空に近い青って、なんだか救われるような気がするからなのかな。 とも分析してみた。
またまた今日も海の夢を見てしまいました。
今日の海は、迷路のような原っぱを抜けると、遠浅の海でした。曇り空で暗め。イギリスの海っぽい感じ。
だからって訳じゃないけど、私昨日お裁縫中に急に思い立って、ca*n*ow のカナコさんに宣言しました。 
私、海ガール目指します!と。
お察しの通り、森ガールに対抗意識燃やしての宣言です。
カナコさんは、沼ガール目指すらしい。 
1度入ると抜け出せない沼ガールのいるキャナウ・ルーム、カナコの部屋。 
そんな2人で、沼ルームでお待ちしております。 
怖くないので、みなさん遊びに来てね。 個展は金曜からです。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-27 12:15 | バッグ

マリア・南米風

f0177673_1248302.jpg
f0177673_12484671.jpg
マリア様バッグ。 南米風。 裏はビックリするくらいの赤で。 
このバッグももちろん、私の個展サルバメに展示予定です。 いろいろビックリしに来てね。
在廊予定は、毎日。時間帯は・・・平日は3時くらいから。土日祝は(できるだけ)オープンからの予定です。

先日、大阪の大阪の雑貨店カナリヤさんから荷物が届いたのですが、その中に↓のお菓子を忍ばせて下さってました。
f0177673_134318.jpg

しるこサンド。 愛知辺りのお菓子らしいです。 しるこってとこが、それっぽいです。
味はもちろん美味でした。 大阪個展中に足立さんとよく話してたご当地お菓子。
東京のこんなバージョンのお菓子って、あるんでしょうか。 東京出身の方、教えていただきたい。
今度、鹿児島に帰った時に『からいもあめ』とか『げたんは』とか買って、カナリヤさんに送ろうと思ってます。
そんなカナリヤさん、神戸阪急に明後日から出張出店します↓

        4/28(水)~5/4(火)   カナリヤのおとぎの国

        場所 : ハーバーランド神戸阪急2F入り口
        
リベラメ商品も神戸発上陸です。 お近くにお越しの方はぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-26 13:19 | バッグ
designed by
ryota_mihara