タグ:ハンドメイド ( 152 ) タグの人気記事

ラヴリー梅雨明け

f0177673_161529.jpg
ちょっとラヴリーに作ってみたペンケース。 ちょっと前にAmuletさんに納品しました。
やっと梅雨明けましたね。 今日はたくさん洗濯できました。 
ラヴリー梅雨明け。
夏はいいです。 南生まれの私は、ワクワクします。
こんな感じで今日も走りに行って来ます。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-07-15 16:24 | ペンケース

le papillon fantastique


大切な人から頂いた素敵な映像。
この映像観ると、私の作品を思い出してくれるそう。 とても光栄なことです。
というからではないのですが、今作ってるマリア様バッグ。 ここにもパピヨンがいました。
f0177673_13265927.jpg
雑貨店カナリヤさんに納品予定です。

それはそうと、ブログ更新してぬ間に、このエキサイトブログにもとうとう広告が入ることになったらしい。
広告がないところが気に入ってたのにな。
せちがらい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-07-07 13:36 | バッグ

久々です

f0177673_944886.jpg
更新久々です。
ちゃんと生きてますし、作ってます。
写真は、ネックストラップです。 5つほど作りました。 
高円寺のca*n*ow Roomさんと、吉祥寺のMENOさんの納品予定です。

この間、日本×パラグアイ戦観てた時のこと。
めいちゃんからいきなりメールが!
『ダーリン、闘莉王に似てる』とのご指摘でした。
私はずっと前から気付いてました。 ちょっと落武者っぽいとこが似てるなと。 さすが、めいちゃん!
しかし、中澤って、見れば見るほどベーヤンに似てきてるなと思うのでありました。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-07-05 09:04

帰って来ました!

帰って来ました! 1週間前に。
そのくせ、ずっとブログアップしなくてごめんなさい。 旅ボケしてました。
そんな旅の余韻に浸ってもおられず、今溜まりに溜まったオーダー品を片っ端から制作してるところ。
お待たせしてる方々、本当にすみません! 
ただいま、馬車馬になって没頭していますので、もう少しお持ちください。
そして、帰ってくるとよく聞かれる『旅はどうだった~?』。
『よかったよ~!』としか言えない私。 どこがどうよかったのか、即答できません。
多分詳細を説明できるようになるのは、もう少し頭で旅の整理をした後になりそうです。。。
f0177673_1112047.jpg
f0177673_112087.jpg
f0177673_113983.jpg
写真は上から、プラハ、ドレスデン、パリ。
うぅぅぅぅ。 写真見ればまた湧き上がる、サウダージ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-06-16 11:06 | 日々のこと

夢中なの

f0177673_11204543.jpg
写真はお財布。 お友達夫婦が長野で経営してるお店SAMARAに納品しました。
この間、そのお友達が東京に来たので、女子会atタイ料理屋しました。
夏を感じる夕方に、辛いタイ料理食べながらのガールズ・トークは最高でした!
さてさて、只今旅の準備&オーダー品制作追い込み真っ最中!
旅の時って、1番悩むのが洋服。 そして靴。 歩くから機能性重視だとオシャレじゃないし・・・とかね。
f0177673_1132977.jpg
写真は大好きな秋子さんのDVD BOX! 
ダーリンから私へのバースデープレゼント。 ずっとリクエストしてました。
すっごくかわいいの! 悦子さん!
今、夢中です。 
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-22 11:36 | お財布

収穫の夏’10

f0177673_13424955.jpg
土曜は『ふくろう村祭り@ぱちか村』のクロージングイベントに参加しました。
私の手づくりのパーリー用蝶ネクタイは、大好評でした。
私以外の3名(めいちゃんツッチーたけ姉)は、とってもお似合いでした。 
せっかくのパーリーですもの、スペシャル感がないとね。 がんばって夜なべしてよかった。
写真は、そんなめいちゃん&ツッチーのライヴペイント風景。 
裏で即興でバンドの方々が演奏してるのです。ほんとのライヴ。なんとも言えない緊張感。かっちょE~!
ステキなイベントでした。 何より刺激になりました。 収穫たくさん。 ボロボロと手から溢れるくらい!
めいちゃん、このイベントに誘ってくれてありがとう!!!

f0177673_1352949.jpg
写真は大阪・雑貨店カナリヤさんへ納品したブックカバー。他にバッグ2点、小物6点の計8点納品しました。
この前、店主足立さんからうれしいお電話いただきました。
リベラメ商品、ド・ストライクのお客様が相当な数をまとめ買いして下さったとの、うれしい報告でした。
どうしましょう。 こんな幸せでいいのでしょうか。 
私も何かストライクなものに出会うと、キャーとなります。 キャーは気持ちE~です。
ストライクな手芸屋さんに入った時のような、キャーという似たような気持ちを、
私の作ったモノに接した時に感じていただけたらいいなーと思いながら、作っております。
みなさんを、もっとキャーキャー言わせられるようにがんばります。

それにしても夏ですね。 今日は阿呆な事しました。 
こんな暑いのに、真昼間久々のジョギング。 50分コース!!!
30分過ぎたあたりから、頭がクラクラしました。 明日からは、夕方に走ります。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-17 14:20 | ブックカバー

恐竜のお財布

f0177673_12332153.jpg
ギャオーーーーーー!!! って感じの恐竜のお財布。 
左側の恐竜は、なぜか目がひん剥いてます。 (ひん剥くって方言?)
ショッキングな水色と赤の組み合わせがポイントです。

今日は雨です。 おまけに寒い。 昨日は雨の予報だったのに、なんですか!あの晴天&あたたかさは!
洗濯しときゃよかった。 主婦には天気予報って大切です。 洗濯で一日の予定を立てるから。
それはそうと、今日中にはブックカバーを仕上げるぞ。

Teri Moise

Teri Moise / Virgin France

またまた雨ソング。 このアルバム、すっごーーーく暗いの。 好きです、暗いの。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-12 12:49 | お財布

暮らすように、パリ歩き。

f0177673_12572244.jpg
『暮らすように、パリ歩き。』 ですよ! フィガロのキャッチコピーに、いつも引っ掛かってしまう。
パリもしくはヨーロッパ方面の旅系特集は、必ず買うフィガロ。 いっつもパリ特集は厚くて重い。
今回はパリのハンドメイドショップ特集あって、超ラッキー! 全店回ってやる!
・・・って、そう! 6月にパリ一人旅が決定しました。 その前に1週間チェコに女2人旅です。 イエーイ!
昨晩はイラストレーターの井澤明ちゃんをまたまた我が家に連れ込み、楽しい宴となりました。
お客様を呼ぶと、食べるより飲むのに重点を置いてしまい、次の日の朝は腹ペコになります。今朝も腹ペコ。
メイちゃんに頂いたミスドのドーナツ&フレンチローストのコーヒーで、パリ特集を眺める朝の幸せ。
そうそう!高円寺での私の個展中に、同じ高円寺でメイちゃん主催のイベントに参加させていただきます。
詳細はまた近々アップ予定。 詳しくはメイちゃんのブログに載ってますが・・・コチラ→ 
f0177673_13224646.jpg
2日間で作った3つのお財布。 今回は恐竜、サバンナ、牛モチーフです。
中身の写真はまたアップしますが・・・すっごいです。 今回の財布。 ぜひビックリしていただきたい!
今日もこれからがんばります。 今日のBGMは、橋爪功主演のサスペンス! 橋爪功大好きなのです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-04-11 13:34 | お財布

女子的メッセンジャー的な。

f0177673_1421097.jpg
新作のメッセンジャーバッグ風(?)斜め掛けバッグ。 すっごくたくさん入ります。
メッセンジャーじゃなくても、女子用のブリブリなメッセンジャーバッグがあってもいいじゃいか!
という思いから作りました。 ブリブリじゃなくても、男子には決して持てない生地合わせにしてみました。
まだ、にじ画廊2階に展示してあります↓


                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : 
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-28 14:29 | バッグ

スタートしました。

昨日は寒い雨の中、展示の搬入に吉祥寺へ行って来ました!
f0177673_16232353.jpg
画像はなんだか暗くなってしまいましたが、展示風景です。
ふーーーーー。がんばりました。 展示ってやっぱり面白いな。
色んな出会いがあるし。色んな発見がある。人に限らずモノもコトも自分自身も。
一日会場にいてそう思いました。

そして新しいネックストラップ↓ 今回は長めに作りました。
f0177673_16271161.jpg
名前は、奥から『Frank』。Amy Winehouseのアルバムタイトルからいただきました。
なんででしょう。 水玉×POP×ブルー×暗めの生地=ロンドン。 私の中でそうなってしまいます。
そして手前の名前は、『Jocelyn』。
ソウルチックな組み合わせになったので、70年代ソウルの女王Jocelyn Brownの名前から頂きました。
両方とも、にじ画廊に持って行きました。



                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/

明日土曜は終日、最終日は夕方から在廊予定です。お近くにお越しの際はぜひ遊びに来て下さい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-26 16:40 | イベント
designed by
ryota_mihara