「ほっ」と。キャンペーン

タグ:リベラメ ( 301 ) タグの人気記事

Folklore 追加納品

f0177673_00541260.jpg


ただいま開催中のFolkloreへ追加納品しました!多分カナリヤさんに届くのは、来週の木曜辺りに!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2014-12-13 01:17 | 個展

はじまりました!&ご挨拶

f0177673_16151523.jpg
写真は今回のFolkloreのフライヤー用にコラージュしたバッグ。
一点モノ!二度と同じ物は作れません!!!と言うことで、今日からです。

Folklore

      日時;12月8日(月)~12月26日(金)
      場所;雑貨店カナリヤ
         〒530-0047 大阪市北区西天満4-7-10 昭和ビル本館2F
         tel/fax 06-6363-7188
         URL www.zakkaten-kanariya.com
         open 11:30~19:00(木・金~20:00)
         close 日曜・祝日

私は行けませんが、店主の足立さんがいらっしゃいます。
今回のこのクリスマスシーズンに長い間個展をさせて頂くくらい、私を信用して下さって、チャンスを与えて下さった足立さんに心から感謝を申し上げたいと思います。
急な引っ越しと重なり、色々準備ができずに大変でしたが、今の新しい新居はとても良い環境で、お裁縫に集中出来ます。
パリ市内ではない郊外ですが、パリにすぐ近いし、何と言ってもベランダから見える朝焼けや、夜は眠れないほどの満月の光や、樹々の葉っぱが冬と共に散りゆく様子を眺められる幸せを改めて噛みしめる毎日です。
3階建一軒家の一番上の階全てのフロアが私の部屋なんですが、この一軒家を9人でシェアしてます。
私以外はみんなフランス人ですが、私には、人と接することもすごく大事なんだなと、改めて思ってます。
ということで、これからも益々パリの洗練さとは程遠い作品になりそうですが、やる気は漲ってますので、よろしくお願いします。
ブログ全然アップ出来てませんが、Facebookのリベラメページはほぼ毎日更新してますので、よかったらそちらでチェックして頂ければと思ってます。
Libera me (リベラメ) Facebookページ

[PR]
by tomo-tomoenne | 2014-12-08 16:55 | 個展

池袋パルコはじまってます

f0177673_7222314.jpg
写真は、ブックカバー。ガリ勉うさぎ。
ただいま開催中の池袋パルコでのイベントに納品しました。

f0177673_730880.gif

ca*n*ow handmade shop
12/5(金)~12/28(日) 池袋PARCO5F
10:00~21:00 (15日-26日は21:30まで)
(この期間中ca*n*owFORESTは11:30~18:00の営業とさせて頂きます。)






http://ameblo.jp/ca-n-ow/entry-11948492484.html
[PR]
by tomo-tomoenne | 2014-12-06 07:32 | イベント

バッグ folklore

f0177673_11251840.jpg
写真は個展用に作ったバッグ。ちょっと標本のようにしてコラージュしました。
f0177673_09044845.jpg
Folklore

      日時;12月8日(月)~12月26日(金)
      場所;雑貨店カナリヤ
         〒530-0047 大阪市北区西天満4-7-10 昭和ビル本館2F
         tel/fax 06-6363-7188
         URL www.zakkaten-kanariya.com
         open 11:30~19:00(木・金~20:00)
         close 日曜・祝日
只今追い込み中。頑張ります。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2014-11-24 11:28 | バッグ

ギラギラの方。

f0177673_1722487.jpg
写真は昨日アップした方の生地違いで、ギラギラの方です。こちらも池袋パルコ用。

f0177673_213976.jpg

ca*n*ow handmadeshop
at 池袋 PARCO  5Fエスカレーター前

9月24日(火)~10月14日(月)
10:00~21:00

詳細はコチラ⇨
明日からは、こっちの展示に参加します。
昨夜のニュイ・ブロンシュから一夜明け、今日はお裁縫に集中です。


ラジオで今かかってるこの曲。マージョリー(お友達)に教えてもらった、その友達のお気に入りバンド。
今晩はその子の家にお呼ばれしてます。
彼女と2人で<Equipe de picole>、いわゆる<酔っぱらいチーム>を結成してます。
指しで飲み合う酔っぱらいチームです。只今絶賛会員募集中。
今晩はちゃんとお酒も買ってあるよーとのメールが入りました。
うむ。明日搬入だけどな。。。今晩は少しにしとこうと、思ってる。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-10-06 17:35 | バッグ

しまうま、秋バッグ。とニュイ・ブロンシュ

f0177673_16165356.jpg
池袋パルコ用に作った大きめバッグ。ちょっと秋っぽい生地を使いました。
この荷物ももうすぐ届くと思います。

f0177673_213976.jpg

ca*n*ow handmadeshop
at 池袋 PARCO  5Fエスカレーター前

9月24日(火)~10月14日(月)
10:00~21:00

詳細はコチラ⇨

今日パリは、年二一度のNUIT BLANCHEというイベントがあります。
ニュイ・ブロンシュとは、フランス語で徹夜のこと。
このイベントの時期になると、ああ、秋になったなーと思います。
夜通しで、コンサートやらショートフィルムの上映やら展示会やらコンテンポラリーアートやら、パリのいたるところで、何かやってます。それも全て1夜限り。無料。
一種の現代カルチャーアートのお祭りって言えばいいのかな。
ちょっとお裁縫もひと休みして、今日は少し感覚の保養に行ってこようかなと思ってます。
NUIT BLANCHEのサイト → http://quefaire.paris.fr/nuitblanche/programme
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-10-05 16:49 | バッグ

3stooges

f0177673_172433.jpg
"3 stooges"バッグ。日本語で"3バカトリオ"と呼ばれてるらしい。
3 stoogesって知らなかったけど、日本でも昔流行ったらしい、アメリカのコメディ番組だとか。
このバッグも池袋パルコ用に作りました。もうすぐ届く予定です。
早くて明日?遅くて月曜?と思います。

f0177673_213976.jpg

ca*n*ow handmadeshop
at 池袋 PARCO  5Fエスカレーター前

9月24日(火)~10月14日(月)
10:00~21:00

詳細はコチラ⇨
またまた、Hocus Pocus。なんか聴いてしまう、初秋のパリです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-10-04 17:55 | バッグ

新作帽子。そして風邪引いた。

f0177673_17565556.jpg
新作!帽子です。こちらももうすぐ届く予定の荷物に入ってます。

f0177673_213976.jpg

ca*n*ow handmadeshop
at 池袋 PARCO  5Fエスカレーター前

9月24日(火)~10月14日(月)
10:00~21:00

詳細はコチラ⇨

風邪引いてます。熱はないけど。
最近はちょっと制作で無理すると、寝こむようになってしまいました。運動しなきゃな。
実は、パリ市役所が主催してる、たくさんある講義の中のひとつに1年間通う事になったのですが、
今日が初日。講義名は、<クリエーション・テキスタイル>。
初日ってことで、自分の作品のプエゼンテーションをしなきゃいけません。
どうしよう。喉ガラガラで、行けるかな。


最近のお気に入り。ブラジルのグループみたい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-10-03 18:55 | イベント

届いた!!!

f0177673_1653919.jpg
荷物が池袋パルコに届いたそうです!!!よかった。
写真は届いた荷物の中に入れてたポーチ。

f0177673_213976.jpg

ca*n*ow handmadeshop
at 池袋 PARCO  5Fエスカレーター前

9月24日(火)~10月14日(月)
10:00~21:00


詳細はコチラ⇨
ただいまパリは朝の10時。昨晩は制作に追われ、寝れませんでした。
ぼんやり朝に元気出すためにたまに聞く曲。

ちょっと昔の曲みたいだけど、なんか好きなのです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-09-28 16:58 | ポーチ

荷物まだかな

f0177673_16263058.jpg
写真は届く予定のポーチ。まだ荷物届いてない。
f0177673_213976.jpg

ca*n*ow handmadeshop
at 池袋 PARCO  5Fエスカレーター前

9月24日(火)~10月14日(月)
10:00~21:00


詳細はコチラ⇨
ただいま在庫が少なくてご迷惑おかけしてます。新作も含めもう少しお待ち下さい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2013-09-26 16:28 | ポーチ
designed by
ryota_mihara