タグ:リベラメ ( 301 ) タグの人気記事

黒、noir

f0177673_18354735.jpg
うさぎさんポーチ。
こちらは、2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
かわいいだけじゃない感じにしたかったので、黒を取り入れてみた。
黒は元々好きな色で、普段からよく着てたんだけど、、、
パリに来てびっくりしたのが、みんな黒ばっかり着てるということ。
想像をはるかに超えたパリジャン&パリジェンヌの大多数が、真冬のパリ、真っ黒だということ。
だからこそ、綺麗な色着てる人見ると、ハッとします。
私も最初は気を使って黒着て、街に溶け込もうとしてたけど、
いつの日か、別に街に溶け込む必要ない、と思うようになりました。
だって私は、フランス人じゃないもの。
それにカラフルなの着てる方が、よく褒められるしね。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-21 19:22 | バッグ

コワンセ

コワンセしてました。
コワンセ(coincé)とは英語で言うフリーズみたいなもの。
原因はミシン。まさに急にコワンセしてしまい、お裁縫もコワンセ、日々のリズムもコワンセ。
やっぱり愛着のあるミシンなので、直そうと思い、ミシンを自分で分解すること丸一日。
それでも原因分からず、泣く泣く業者にお願いすることに。
見積もりだけで、最長2週間かかり、それから修理に入るので・・・いつになるやら。
そこで、待ってる間お裁縫仲間にミシンを借りようと思ったけど、やはり2台目を買う決意に至りました。
だって、これからこんな事再びあったら、またコワンセしちゃうもの。
締め切り間近なら大変なロス。(まさに今超締め切り間近)
2台目あると、心にも余裕が出るしね。
なんとタイミング良いことに、今フランスはバーゲン中。
日本とちょっと違うのは、ファッション系だけじゃなく、あらゆる物が安くなるのです。
ネットでミシン半額を発見。しかも日本のメーカー。
機能もまずまずなので、注文しゃちゃいました。
(ネットで調べたり注文したりするのもまた、時間かかるのよね)
土曜までには到着予定。
とりあえず、コワンセ解除。
f0177673_18451114.jpg

写真はぞうのポーチ。
こちらは、2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
今日は、この写真のぞうさんのスパンコールとか縫い付ける、飾りつけDAYにしようっと!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-20 18:49 | ポーチ

きつねくん

f0177673_1946860.jpg
写真はミニバッグ。
きつねくんと、薔薇の花1本。
きつねくんの後ろには、フランス軍の印鑑が押してある、ポストカード。そして星。
もちろんこれも雑貨店カナリヤさんで2月16日から開催予定の『星の王子様展』用に作りました。


先日ついに見付けた!Janetteさんのこの歌のフランス語バージョン。
彼女の声には、フランス語の響きの方がシックリくる。
歌詞の、<la lumière>って最後伸ばす発音がスキ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-16 20:01 | バッグ

星の王子様

f0177673_20244254.jpg
写真はポーチ。裏面はピンクのフカフカの生地です。
雑貨店カナリヤさんで2月16日から開催予定の『星の王子様展』用に作りました。
星の王子様です。
私も大好きな本です。
大学生の時に、授業の教材として初めて読みました。
あの頃と違って、今はもっと簡単に原文で読めるかしら。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-15 20:51 | ポーチ

うさぎのポシェット

f0177673_220196.jpg
写真はまたまたポシェット。超ブリブリに作ってみました。
うっすら微笑んでるような、うさぎさん。ピンクのお花で囲んであげました。
こちらも、2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
詳細はコチラ⇒ 

元旦に展示に行って興奮した、例の草間さんの映像(詳しくは前のブログを⇒)を見つけました。

なんか分かんないけど、ゾワゾワしてすごく好き。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-06 22:22 | ポシェット

調布パルコで展示します。

展示のおしらせです!
なんとパルコ調布店での展示に参加します!
f0177673_2039255.jpg
期間は2/16(木)から2/29(水)の2週間。
パリからの参加なので、作品早めに送らないといけないため、ただ今超追い込み中!
すごい数用意します。したがって、たくさんの新作作ってます。
f0177673_20431537.jpg
写真はちょっと前に作った恐竜ポシェット。これも調布へ到着予定。
じゃんじゃん作って、じゃんじゃんブログにUP予定。おたのしみにー!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-05 20:47 | ポシェット

売り納め

今日で売り納め(予定)。
2011年リベラメ出張店、最後です。
f0177673_17304084.jpg
写真は、こっちで支払う時によく使うシェック入れ。
フランス人に好評なので、たくさん作りました。
f0177673_1732830.jpg
場所は19区。
大きいかばん、からって(鹿児島弁)、大きいバリーズゴロゴロして行って来ます!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-18 17:33 | その他

バッグインバッグ

f0177673_7245244.jpg
中にたくさんポケットが付いてるバッグインバッグ。
この中に貴重品を入れてさえすれば、朝かばんを変えるのもササっとできちゃう便利なバッグ!
この生地、ドレスデンの蚤の市でゲットしました生地です。
このバッグインバッグも、ただいま渋谷に展示中です。

         12月13日(火)~12月18日(日)   『ここで逢いましょう2011』

f0177673_22143585.jpg


        場所 : Gallery Conceal Shibuya
        住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
        時間 : 11:00~23:00  (最終日は17:00まで)
        詳細 : http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1246344
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-15 07:31 | その他

はじまってます

f0177673_729495.jpg
渋谷での展示始まってまーす。
写真は新作バッグ。今回の展示のために作りました。

         12月13日(火)~12月18日(日)   『ここで逢いましょう2011』

f0177673_22143585.jpg


        場所 : Gallery Conceal Shibuya
        住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
        時間 : 11:00~23:00  (最終日は17:00まで)
        詳細 : http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1246344

今回は会場に行けませんが、たくさん新作用意しました。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-14 07:37 | バッグ

My honey, I know!

f0177673_19255344.jpg
久々のシュシュ。雑貨店カナリヤさんへ納品しました。
先日の阪神百貨店は大好評だったみたいで、来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
店主の足立さん、本当にお疲れ様でした!
カナリヤさんに商品が少なくなったみたいなので、追加でちょこっと納品予定です。
でも、多分到着するのはクリスマス前になるかもですが・・・。

さて、私事ですが。
昨日、もう1年パリにいるための申請をしに行って来ました。
とってもややこしくて、本当にストレスな、大仕事。
まだ結果は分からないけど、ま、多分大丈夫だろう。
とりあえず、大仕事終えました。ので、昨晩はぐっすり寝れました。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-08 20:39 | シュシュ
designed by
ryota_mihara