「ほっ」と。キャンペーン

タグ:MENO ( 10 ) タグの人気記事

HIP HOP

f0177673_14494553.jpg

昨日完成したバッグ! 結局2つは作れなく、1つだけでした。 サルバメ・バッグです。
話変わって、私の制作の仕方の話。
ある日、委託先のMENOさんのとーちゃんと作品をどうやって作っていくかの話をしました。
他の人がどうやって作ってるかは、全然分かりませんが・・・私はまず生地ありきで。 
3種~4種の<これだ!>という生地合わせでとりあえずひとまとめ。
そして、そのひとまとめの生地合わせの具合を見ながら、やっと形を決めていきます。
この生地合わせには、バッグがいいとか、ポーチがいいかなとか。その生地合わせにベストな形を探します。
とーちゃん曰く、この作り方、どうやらHIP HOPを作るのと似てるらしい。(とーちゃんは音楽作ってます)
へー。 なるほどなー。
妙に納得したのは、以前久々にBECKの音楽聴いた時、『バッグを作る感覚に似てる!』と思ったから。
そんなMENOさん、最近ブログはじめました。 すごくおもしろいの。 コチラ→ 
吉祥寺ON THE CORNERです。 このフレーズにやられました!


かーちゃんのブログに触発され、私も久々にマーク西田さん聴いてみました。
このPVもこの曲が入ったアルバムも胸キュンです。
西田さんの奏でるピアノの音が大好き。 西田さんのスティーヴィー・ワンダーのカバー、熱望!!!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-16 15:26 | バッグ

心のメモ

昨日はとっても寒い中、高円寺→吉祥寺の納品ツアーへ行って来ました。
ca*n*ow Roomへは以前アップした印鑑ケース3つを納品しました。(おとなしめヴァージョンを)
そして、MENOさんには↓のバッグと印鑑ケース3つ(ギラギラヴァージョンを)納品しました。f0177673_11253120.jpgf0177673_11262282.jpg



















全体写真がぼけてしまってたので、ポケット部分のアップを。またまた虎さん。名前は<Jungle Queen>!
マチはありませんが、すっごくでっかいバッグです。 オレンジのファーがポイント。
それにしても、昨日は寒くて、雨降ったり、雪降ったり・・・何も今日納品に行かなくてもと思ってたのですが。
しかし、行ってよかった。 ca*n*ow Roomでは、とってもとっても大切な新しい出会いがありました。
そして、とても大切な言葉をたくさんたくさんいただきました。 調子乗るくらいね。
そしてMENOさんでは、久々にご夫婦揃ってお店にいらしてて。
父ちゃん(旦那さん)から、今後のリベラメの方向が見えてくるような素敵なアイディアを頂きました。
完全に舞い上がり過ぎて、胸の高鳴りを抑えるためにずっと、心にメモしまくってた1日でした。 
調子乗りすぎて、晩酌はヒートアップし、ちょっと飲みすぎ気味ですが。 
力が湧いてきてます。 今、マックスです! 今日もがんばるぞ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-02-14 11:46 | バッグ

女心、くすぐります!

f0177673_15522345.jpg
f0177673_15545769.jpg
写真はブックカバーです。 調子乗って、またマリアさまで作っちゃいました。
中の生地は、色んなお花がシルクスクリーン(?)でプリントされた珍しい生地を使ってみました。
名前は『Citron』。 レモンです。 淡い黄色が南のレモンっぽいなと思って。
こちらも只今開催中の雑貨店カナリヤさんのイベント『アブラカダブラちちんぷいぷい〜あなたの幸せとんでこい』に納品しました。

この前、お世話になってる吉祥寺のMENOさんのサイト見てたら、私の作品をアップして下さってました!
詳細はコチラ→ 
ひとつひとつコメントが、グッときました。 愛を感じました。
オンラインにアップするのって、めちゃくちゃ面倒だから、相当時間かかっただろうに・・・。
ウルウル。 ありがとう! とおちゃん! もっともっと女子の女心、くすぐらせてやるぞ~!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-02-02 17:10 | ブックカバー

真夜中のフリーマーケット

制作途中ですが・・・
f0177673_20563436.jpg

こんな感じに、メッセージカード展↓に向けて作ってます。 『お誕生日おめでとう』用になる予定。

                      『message card展』
     
                   日時:1月22日(金)~2月1日(月)
                   時間:13:00~20:00
                   場所:ca*n*ow Room
                   詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1131965

それと、もうひとつ緊急告知!
明日1月10日(日)の深夜12時から(正確には1月11日になるけど)、フリマに参加します!
場所は吉祥寺のStar Pine's Cafe! 
詳しくはコチラ→http://www.mandala.gr.jp/spcnite.html
お世話になってる吉祥寺のMENOさんに誘っていただいて、急遽出展することになりました!
とっても楽しそうなイベントです。ワクワク。 おひまな方はぜひ!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-01-09 21:11 | イベント

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 
私は昨日の元日、朝から初走りに行きました。 
正月の東京は、人も少ないし車も少なくて、空気が澄んでてきれい。
くっきりとした富士山も拝めて、とってもありがたい2010年を迎えることができました。すっごく良い気分。
f0177673_10391218.jpg
写真(ちょっとブレた。すみません)はレッグ・ウォーマー。名前は『Transylvania』。あったかいぜー。
吉祥寺のMENOさんに置いていただいてます。MENOさんと言えば、この間買ったアフリカの布↓
f0177673_1228749.jpg
両方ともスゲー面白い生地。特に右の生地は、ひと指し指でボタンを押してる生地なの!
この生地使って、私らしい生地合わせの、簡単なバッグを作る予定。うふふ。
MENOさんへ納品予定です。ちょっと先になりますが、1月中には納品できたらいいな。 がんばります。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-01-02 12:51 | 日々のこと

テンション上がった日。

f0177673_17502818.jpg
Amuletさん編集『もっとかわいいてづくり雑貨』↓に、私の作品を載せていただきました。

もっとかわいい手づくり雑貨 (くりくりの本)

くりくり編集部 / 二見書房

私のページは真ん中あたりです。 コメントも書いて下さってて・・・うれしはずかし。
見つけたら、ぜひ手にとって見てみて下さい。 他の作家さんたちの作品も、とーっても素敵です。
そして。Amuletさんへ納品へ行った帰り、この本見ながらルンルンで吉祥寺のMENOさんへ寄ると・・・↓
f0177673_18162589.jpg

きゃー! こんなにかわいく、私の作ったストールを飾ってくれてました! グフフ。 うれしーい。
Amuletさんでは、ずっとねらってたドイツの絵本ゲットできたし。
MENOさんでは、超カッチョE~アフリカの生地をゲットできたし。(今度2つともブログにアップする予定!)
とっても良い日でした。 このテンションで、ジャンジャン作らなきゃーーー。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-12-29 18:29 | その他

いつもそこ

f0177673_1252545.jpg
                ストール。以前アップしたストールの色違い。
                今回の中で私のゴリ押しです。派手めの青と黄色!
                こちらも渋谷に持って行きます↓

                     『ここで逢いましょう09』 
 
                  日時:12/15(火)~12/19(土) 
                  場所:Gallery Conceal Shibuya
                  時間:11:00~23:00
                  詳細:http://event.ca-n-ow.com/
f0177673_17462263.jpg
15(火)・17(木)・19(土)の15時~20時くらいまで私もいる予定ですので、ぜひぜひ遊びに来て下さい!

昨晩はまたまた女子会 at 我が家でした。 音楽の話になると、酒もおしゃべりも止まりませぬな。

In Search of Manny

Luscious Jackson / Big Cat

昨晩メンバーの1人、MENOさんの奥さんも大好きだったというLuscious Jackson。
いまだ私にとっては、よく聴くアルバムです。特にお裁縫中に。全然進化してないなー、私。
この曲ー!とかこのアルバムー!とか。細かいレベルでの好きなのがピタッと同じだと分かった時、
まさに 『繋がりはいつもそこさ~心震わす瞬間さ~』状態になって、テンション上がる!よね?
なんかこんな感じで、我が家でリベラメ個展したらどんなに楽しいだろうと、うっすら野望が生まれた夜でした。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-12-13 12:30 | その他

うれしはずかし

高円寺フェス、終わりました。暑さと日差しとの戦いだった2日間。 ツカレタ!
リベラメを知ってくださった方。リベラメを購入して下さった方。たくさんの方々に感謝。
(特にヨーコちゃん!!!会えてうれしかったよ。)
これからも外でのんびり売るのもいいなーと思ってて。またゲリラ的に外で売ろうかな。
f0177673_1814175.jpg
写真はバッグ。委託先である吉祥寺のMENOさんに納品しました。f0177673_18115768.jpg

左←の写真は、リベラメのポップ。
MENOさんが作ってくれてました。
店内のリベラメコーナーに置いて下さってた!
なんかCDとかのポップみたい!
それに、キラキラしてる~!
う。う。うれしい。
私、超恥ずかしがりなので、最初このポップ発見した時、ちゃんと凝視できませんでした。
(恥ずかしがりすぎるだろ!自分!)
いつもそうなんだけど、作品を褒めて下さったり、
コメントいただいたりもそうですが、
なんかすごく照れてしまうのです。デヘヘな感じ。
で、内心バクバク&ドキドキみたいな。
でも、今回はちゃんと写真撮った。
だってうれしんだもの。
といっても、まー、このポップを発見してから2度目の訪問でなんだけど。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-09 18:36 | バッグ

11月です。

f0177673_13571779.jpg
昨日は搬入の旅へ行ってきました。まずはAmuletさんへ。写真は納品した『kiki』ポーチ。
バッグ3点、ポーチ2点、ストール1点、レッグウォーマー1点の計7点納品しました。
そして、次は吉祥寺のMENOさんへ。バケツバッグ2点納品しました↓
f0177673_1455256.jpg
以前もブログに載せましたが、このしまうまと虎のバケツバッグです。また近いうちに大きめバッグも納品予定。
f0177673_14152914.jpg久々のNEMOさん。ワクワク。
どうやらオーナーさん(奥様の方)も洗濯好きらしく。
オススメ洗剤とか聞いたりして、
広がる私の洗濯ワールドー。
そしてやっと届いた。メヒコ・ダウニー。
写真左は、エレガンス。
右がアロマ・フローラル。
以前買った魅惑的な女性のパッケージが、タンゴ。
パッケージも匂いもタンゴが1番かな。
だって左のエレガンスの女の子・・・
全然好みじゃない!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-11-01 14:53 | ポーチ

Go west! Paradise is there!

まず、今タイに行ってるあさみちゃんに、感謝。 タイメシ bless  U!!!
ということで、あさみちゃんのおかげで新しい委託先が決定しました!
場所は吉祥寺。 名前はMENO
とってもツボなお店。ほんとに私のストライク!
私的には、MENOさんに委託する決め手になったのは、実は・・・・・店内で↓が流れてたから!
今日搬入に行ってきました。ベルト他ポーチ、財布など。バッグも。
レンガ館モール2階です! 多分行ったら鼻血出ると思うよ! 要注意!

そうこうしてるうちに家に帰り着くと電話が。
この前のイベント『くりくり展』でお世話になったAMULETさんから!
なんと!これからも継続してリベラメを置いてくださるとか!う。う。うれしい。
そんなこんなで超ハイテンション速報でした!

ライヴ・イン・コンサート

ナタリー・マーチャント / イーストウエスト・ジャパン

特3で買ったライヴアルバム。最近ずっと<Go west! Paradise is there!>のフレーズがグルグル。
というのも、明日より実家に帰るから。 怒涛の8月を終え、お裁縫なしの完全リフレッシュモードです。
読みたい本5冊買ったでしょー。(ここ1年以上も本を読破してなかった!)
フランス語の教材も荷物に入れたでしょー。(この前フランス語聞いて、完璧に忘れてる自分にショック。)
というわけで、留守にします。 よってオンライン・ショップもお休みです。
9月6日に帰ってきます。  みなさん。 BON VOYAGE!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2009-08-25 22:51
designed by
ryota_mihara