「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Spring Star★ ( 11 ) タグの人気記事

もめちゃんが来てる

お友達の画家のもめちゃんこと、高村木綿子さんがパリのわが家に来てる。
昨日は気温25度。春というか、もう初夏です。
でも、今日は雨の日曜日。
日本語エンドレスにしゃべれて、ぐっすり寝れる。
やっぱり毎日フランス語で頭がいっぱいだったから、今までよく寝れなかったのかもなと思ったり。

f0177673_18155755.jpg
春のティッシュケース。 只今展示中のにじ画廊に展示中です。

f0177673_3504289.jpg


               『spring star☆2011』

         期間:2011年3月31日(木)~4月5日(火)
         会場:にじ画廊   
            〒180‐0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
            (JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)
             tel:0422-21-2177
         詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1237555

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-04-03 18:56 | ポーチ

ひと安心

f0177673_20265019.jpg
写真は、お馬さんブッククカバー。
お馬さんの下の生地は、昨年ドイツ・ドレスデンの蚤の市でゲットした、ジャーマンファブリック。
こちらも、東京・吉祥寺のにじ画廊での展示『spring star☆2011』用に作りました↓
f0177673_3504289.jpg

               『spring star☆2011』

         期間:2011年3月31日(木)~4月5日(火)
         会場:にじ画廊   
            〒180‐0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
            (JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)
             tel:0422-21-2177
         詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1237555

どうやら、こっちから送った荷物は、無事ca*n*owカナコさんに届いた模様。
郵便局のお兄ちゃんが脅すもんだから、ビクビクしてたけど、すごく早く届いてビックリ。
なので、無事にイベントに参加できます。よかったです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-03-26 19:31 | ブックカバー

今日までです!

f0177673_8202228.jpg
f0177673_8205869.jpg
お馬さんバッグ!今回の展示で中で、1番のお気に入りです。 今日までです↓

                           『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/

ちょっと遅めになりますが、5時には会場にいる予定です。 よろしくお願いいたします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-30 08:29 | バッグ

クマ蔵

f0177673_10571917.jpg
追い込み真っ最中です。 写真は新作のお財布! ふふふ。 超お気に入りです!コレ! 
大阪の雑貨店カナリヤさんでの個展に持って行きます。
     
              リベラメの初個展『サルバメ

日程 : 4/1(木)~14(水) ※日曜はお休みです。
場所 : 大阪・雑貨店カナリヤ
※4/1~4/3 まで在廊予定です。 

f0177673_10542031.jpg
遠い目のクマさん。 名前はクマ蔵さん。 クマ蔵さん、にじ画廊2階の窓口にいます。

                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/

とうとうあと残り2日になりました! 明日夕方から在廊予定です。 多分5時くらいになりそうですが。
今にじ画廊で展示してる作品で残った子たちは、大阪に持って行く予定の子もいます。
そしてGWに高円寺で開催する個展では、また全く違った作品を展示予定です。 全くの新作ってことです。
結果、にじ画廊1週間の展示作品は、ちょっとだけレア?感あります。 ぜひ観ていただきたい!
それにしても・・・・・これから先、たくさんたくさん作らなきゃだ。
相当自分を追い込んでますが、がんばりまっす!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-29 11:18 | イベント

女子的メッセンジャー的な。

f0177673_1421097.jpg
新作のメッセンジャーバッグ風(?)斜め掛けバッグ。 すっごくたくさん入ります。
メッセンジャーじゃなくても、女子用のブリブリなメッセンジャーバッグがあってもいいじゃいか!
という思いから作りました。 ブリブリじゃなくても、男子には決して持てない生地合わせにしてみました。
まだ、にじ画廊2階に展示してあります↓


                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : 
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-28 14:29 | バッグ

スタートしました。

昨日は寒い雨の中、展示の搬入に吉祥寺へ行って来ました!
f0177673_16232353.jpg
画像はなんだか暗くなってしまいましたが、展示風景です。
ふーーーーー。がんばりました。 展示ってやっぱり面白いな。
色んな出会いがあるし。色んな発見がある。人に限らずモノもコトも自分自身も。
一日会場にいてそう思いました。

そして新しいネックストラップ↓ 今回は長めに作りました。
f0177673_16271161.jpg
名前は、奥から『Frank』。Amy Winehouseのアルバムタイトルからいただきました。
なんででしょう。 水玉×POP×ブルー×暗めの生地=ロンドン。 私の中でそうなってしまいます。
そして手前の名前は、『Jocelyn』。
ソウルチックな組み合わせになったので、70年代ソウルの女王Jocelyn Brownの名前から頂きました。
両方とも、にじ画廊に持って行きました。



                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/

明日土曜は終日、最終日は夕方から在廊予定です。お近くにお越しの際はぜひ遊びに来て下さい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-26 16:40 | イベント

歩き方カバー

f0177673_15132211.jpg
昨日地球の歩き方カバーを仕上げました。アホみたいに、ただひたすらスパンコールを縫い付けました。
f0177673_1514271.jpg
中は真っ青な生地を使いました。  ハッとするほどのブルーです。
それはそうと、なぜ地球の歩き方カバーかと言うと・・・
旅先で地球の歩き方を持ってうろちょろしてたジャポネーズ見た時、
アタタ! と思ったそんな私の手にも、地球の歩き方。  おんなじジャポネーズ。
ちょっとしたジャポネーズの印になってしまうわけです。
そんなアタタ!に、ちょっとカバーをしてあげたらいいのではないかと。
旅先でアイデアが浮かんだというわけです。
そんなこんなで今日も追い込みがんばります。 もうすぐです↓

                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/
              ※初日25(木)と27(土)は終日、最終日30(火)は夕方から在廊予定です。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-23 15:17 | ブックカバー

Sans Regrets?

昨日は只今開催中のフランス映画祭の上映作品、『Les Regrets』を観て来ました。

主演はヴァレリア・ブルーニ・テデスキとイヴァン・アタル(シャルロット・ゲンズブールの夫)。
最高のキャスティングでした。 この2人以外には絶対に考えられない役どころ。 ハマリ過ぎ。 
イヴァンが良い感じに歳を取っててビックリだったけど、とにかくイヴァン、最高に面白かった。スゴイな。
なにはともあれ、やっぱりヴァレリア。 絶品でした。
ヴァレリアの微妙な表情だけで、どうしてこうも感情移入できてしまうのかしら。 
彼女を観てると、ああ、女に生まれてよかったなといつも思ってしまいます。
終演後、お友達と『こういうの観たかったよねー』と言い合い、フランス欲100%満たされたのでした。
やっぱり、たまにお裁縫以外の大好きなものに触れるのって、改めて大切だと確信しました。
エネルギーの沸き方が、ハンパない。
そんなこんなで、ちょっと前に作ったマリア様のブックカバー↓にじ画廊に持って行く予定です。もうすぐだ!
f0177673_1418756.jpg


                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/

新作はもちろん、オンラインSHOPにある在庫も織り交ぜて展示予定です。
わたくし、初日25(木)と27(土)は終日、最終日30(火)は夕方から在廊予定です。 遊びに来てね。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-21 14:24 | ブックカバー

首が回らない

f0177673_9341681.jpg
首が回らない。借金でじゃなく、読んでそのまま首が回らないのです。 肩こりじゃなく、首こり。 
これから続く展示に向けての、怒涛のお裁縫漬けのせいです。 
ずっと続いた雨や雪もやっと終わったので、こり固まった体をほぐすため、昨日ジョギングに行きました。
あまりにも気持ち良くて、顔がニヤニヤしてしまいました。 やっぱり忙しくても走らなきゃな。
写真は、ジョギング途中のミモザ。 風景を含め、めっきり匂いが春でした。 
f0177673_943772.jpg
f0177673_9433782.jpg
上の写真は新作のお財布。 春を意識しました。 春の狭間になぜかエッフェル塔!
このお財布、にじ画廊の展示に持って行く予定です。

                            『Spring Star★』 
 
f0177673_947367.jpg

                       日時 : 3/25(木)~3/30(火) 
                       場所 : 吉祥寺・にじ画廊
                       主催 : ca*n*ow
                       詳細 : http://event.ca-n-ow.com/
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-03-12 09:51 | イベント

勘違いカエル

昨日は久々にジョギングしてたら、道端に何か気配を感じてよく見てみると・・・
直系20cmもあるカエルが仰向けになって死んでた!!!!!
『ひいっ~!』と思わず大声で叫んじゃいました。 私にとって、この世で1番苦手なカエル。
最近ずっと暖かかったし、雨たくさん降ったから、フライングしちゃったのね。 気持ち分かります。
f0177673_10172138.jpg
吉祥寺のにじ画廊の展示用DMがちょっと前に届きました。
私の個展用DMももうすぐ届くので、2枚一緒に送ろうと思っております。
DMご希望の方は、メール下さいませ。 個展のタイトルも決まりました! 『サルバメ』です!
<リベラメ> の <サルバメ>。 サルバメは『Salva Me』と書き、これまたラテン語。
意味は『我を救いたまえ』です。 このサルバメ、作家名を決めるときに最終選考まで残った言葉なのです。
<リベラメ> の <サルバメ>。 宜しくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-02-28 10:35 | イベント
designed by
ryota_mihara