タグ:ca*n*ow ( 124 ) タグの人気記事

やったー!

f0177673_21563073.jpg
追加分のポーチ。色あわせがポイント。
こちらも只今開催中のイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品してます。

今日、先ほど、やっと本年度分のtitre de sejour(滞在許可書)が取れました。
実は私のは、有効期限が、昨年末。
いくらその前自分で準備してても、とにかく遅いフランスのお役所。
titre de sejourをもらうための、仮滞在許可書をもらい、待つこと2ヶ月。やっと手にしました。
どうやら、これでも早い方なのだとか。
とりあえず、ホッ。
でも、今回のは1年の滞在許可書じゃなく、9月いっぱいまでなのです。
ちょっと法律がかわったみたい。学生は、切りのいい9月までになるとか。
また夏入ってすぐ、更新の準備しなきゃいけないのかと思うと、すごく気が遠くなるけど。。。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-24 22:07 | ポーチ

追加分

f0177673_450105.jpg
お財布、追加分!
こちらも只今開催中のイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品してます。

がんばって、ブログ更新するよ、ボー&ハミルトン。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-24 04:59 | お財布

のんびりな

f0177673_220371.jpg
のんびりな雰囲気の鳥さんのiPhoneケース。
こちらも只今開催中のイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品してます。
のんびりなといえば、昨日からなんとなく夕方がのんびりな雰囲気。
というのも、昨日からのパリがお天気が良くて、やっと陽の長さを確認できました。
長くなってる。夕方6時半くらいに陽が沈むようになった。
春はもうすぐ。春になるの待ち遠しいな。早く公園でボーっとしたい。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-21 02:38 | iPhoneケース

きりんのミニバッグ。

f0177673_18455427.jpg
こちらも只今開催中のイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品してます。

今日は良いお天気。日曜日。
今日は午後から友達のアトリエに行ってきます。
実は4月にある展示をするのだけど、その展示に向けて、今製作中。
すごい楽しみな展示なのです。近いうちにご報告します。お楽しみに!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-19 18:51 | バッグ

パルコ&星の王子様

f0177673_0281198.jpg
きつねのブックカバー。
こちらは、ただ今開催中の雑貨店カナリヤさんのイベント『星の王子様展』用に作りました。
f0177673_038481.jpg
お馬さんの地球の歩き方&ハードカバー。
こちらも只今開催中のイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品してます。

同時に始まりました。
がんばりました!どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-18 01:17 | ブックカバー

引き続き

f0177673_2141751.jpg
トラのポーチ。
こちらも2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
とうとう明後日からパルコでの展示始まります。
今日も私は引き続き、追加分を作ります。。。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-14 21:06 | ポーチ

近い将来

f0177673_2310154.jpg
前アップしたミニポーチと揃えて作った、ヒョウさんポーチ。
名前は<OJIGI>。この彼、するどい目ながらも、おじぎしてるように見えるから!
こちらも2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
昨日のこと。フランス人の友達に
<昨日、あなたの夢見たよー! フランス語ペラッペラで、超しゃべってたよー!>と言われた!
近い将来、そうなってるといいな。
正夢になれー!
それで、昨日はその友達も含め、計4人で、あるプロジェクトのことを話し合った。
あるプロジェクトとは、近い将来、私たちがみんなで計画してる、あるヴィジョンこと。
すごくワクワクすることなの!
詳細は近いうちに、報告できると思う。。。
がんばるよ、私。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-13 23:23 | ポーチ

太陽が恐いの。

f0177673_1956508.jpg
ミニポーチ。生地の色あわせと、小さいしまうまさんがポイント。
こちらも2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
日中お裁縫する時は、いつも好きなラジオを聴きながらしてるのだけど、
最近そのラジオ局から流れてきた曲。

もちろん、フランスのラジオ局。
この前は沖縄の島唄が流れてた!
こっちは、びっくりするくらい、日本マニアの人が多いのです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-12 20:03 | ポーチ

東へ

f0177673_18395114.jpg
f0177673_18414682.jpg
ブックカバー。ファンタスティックな馬がみんなで走ってる。
東の方へ走ってるイメージ。なので、生地合わせも東っぽくしました。
こちらも2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
今日はお天気、でもマイナス1度のパリ。外出られない。冬篭り。
追加出品の制作に精を出します。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-11 19:09 | ブックカバー

jardin d'hiver

f0177673_1956326.jpg
ブックカバー。女子らしい色合いで作りました。パステルー。
こちらも2/16(木)からの調布パルコ5Fでのイベント『ca*n*ow handmade shop』に出品します。
春っぽい色合いですが、パリは春はまだまだ遠い。
マイナス気温が続いてます。でも、ちょっと慣れた。自転車にだって乗れちゃうもの。

jardin d'hiver、冬の庭園。
この時期の公園やお庭を通ると、この曲が頭に浮かぶのです。
真冬の公園って寂しい。春が早く来ないかな。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-02-10 20:48 | ブックカバー
designed by
ryota_mihara