タグ:ca*n*ow ( 124 ) タグの人気記事

調布パルコで展示します。

展示のおしらせです!
なんとパルコ調布店での展示に参加します!
f0177673_2039255.jpg
期間は2/16(木)から2/29(水)の2週間。
パリからの参加なので、作品早めに送らないといけないため、ただ今超追い込み中!
すごい数用意します。したがって、たくさんの新作作ってます。
f0177673_20431537.jpg
写真はちょっと前に作った恐竜ポシェット。これも調布へ到着予定。
じゃんじゃん作って、じゃんじゃんブログにUP予定。おたのしみにー!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2012-01-05 20:47 | ポシェット

バッグインバッグ

f0177673_7245244.jpg
中にたくさんポケットが付いてるバッグインバッグ。
この中に貴重品を入れてさえすれば、朝かばんを変えるのもササっとできちゃう便利なバッグ!
この生地、ドレスデンの蚤の市でゲットしました生地です。
このバッグインバッグも、ただいま渋谷に展示中です。

         12月13日(火)~12月18日(日)   『ここで逢いましょう2011』

f0177673_22143585.jpg


        場所 : Gallery Conceal Shibuya
        住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
        時間 : 11:00~23:00  (最終日は17:00まで)
        詳細 : http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1246344
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-15 07:31 | その他

はじまってます

f0177673_729495.jpg
渋谷での展示始まってまーす。
写真は新作バッグ。今回の展示のために作りました。

         12月13日(火)~12月18日(日)   『ここで逢いましょう2011』

f0177673_22143585.jpg


        場所 : Gallery Conceal Shibuya
        住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
        時間 : 11:00~23:00  (最終日は17:00まで)
        詳細 : http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1246344

今回は会場に行けませんが、たくさん新作用意しました。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-12-14 07:37 | バッグ

ひと安心

f0177673_20265019.jpg
写真は、お馬さんブッククカバー。
お馬さんの下の生地は、昨年ドイツ・ドレスデンの蚤の市でゲットした、ジャーマンファブリック。
こちらも、東京・吉祥寺のにじ画廊での展示『spring star☆2011』用に作りました↓
f0177673_3504289.jpg

               『spring star☆2011』

         期間:2011年3月31日(木)~4月5日(火)
         会場:にじ画廊   
            〒180‐0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
            (JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)
             tel:0422-21-2177
         詳細:http://kanako.ca-n-ow.com/?eid=1237555

どうやら、こっちから送った荷物は、無事ca*n*owカナコさんに届いた模様。
郵便局のお兄ちゃんが脅すもんだから、ビクビクしてたけど、すごく早く届いてビックリ。
なので、無事にイベントに参加できます。よかったです。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2011-03-26 19:31 | ブックカバー

お財布

f0177673_5133512.jpg
f0177673_564216.jpg
お財布。 いちご泥棒の生地を使って。 上の写真が朝バージョンで、下の写真が夜バージョン。
ただいま開催中のイベントに展示していただいてます↓


               ca*n*ow企画『絵本とお茶と楽しい時間・5』

              期間:7月27日(火)~8月2日(月)
              時間:12:00~20:00(最終日は17:00まで)
               場所:高円寺ギャラリーR
              住所:東京都杉並区高円寺南2-22-5・ガオビル1F
                    (JR中央線・高円寺駅南口 徒歩8分)
                    (メトロ丸ノ内線・新高円寺 徒歩5分)
        
f0177673_1633627.jpg
イベントは月曜までです! 暑いですが、お近くにお越しの際にはぜひ!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-08-01 06:48 | お財布

はじまってます!

f0177673_1623823.jpg
昨日からのイベントに、参加させていただいております。 写真は、今回イベントのために作ったポーチ。 
タイトル『ぞうのダンス』!!!  イベントの詳細はコチラ↓

               ca*n*ow企画『絵本とお茶と楽しい時間・5』

              期間:7月27日(火)~8月2日(月)
              時間:12:00~20:00(最終日は17:00まで)
               場所:高円寺ギャラリーR
              住所:東京都杉並区高円寺南2-22-5・ガオビル1F
                    (JR中央線・高円寺駅南口 徒歩8分)
                    (メトロ丸ノ内線・新高円寺 徒歩5分)
        
f0177673_1633627.jpg

暑いですねー。ブログ更新してませんが、ちゃんと生きてます。
そいえば、最近ここが夢に出てきました↓
f0177673_1635050.jpg
飛行機の中からこのキリスト像が見えて、キャー!!!ってなる夢。  Oh! That's Brasil!!!  
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-07-28 17:06 | ポーチ

Le voyage n'est pas fini?

全然ブログ更新してなくてすみません。
更新してないのに見に来て下さる方、本当に申し訳ない。。。これからがんばります。
そんなこんなしてる間に、ca*n*ow Roomでの『スクラップブック展』、終了しました。
私のスクラップを見て下さった方々、メッセージ残して下さった方々、本当にありがとうございました。
メッセージって残るので、何度も読み返しては元気・やる気を頂いてます。
それにしても楽しかった~!スクラップするのって!
形にしなくていいので、出てくるアイデアをどんどん並べていけばいいからね。
スクラップ・ブック、まだca*n*ow Roomに残して頂いてますので、まだの方はぜひ!

そして、ご報告です!
リベラメ商品を取り扱って下さるお店が増えました!
広島・福山市にあるmuguet さんです。
とても素敵な雰囲気のお店なので、リベラメ商品が雰囲気をぶち壊すんじゃないかと心配でしたが、
オーナーさんの強い情熱に、口説き落とされました(笑) 
広島はまだ行ったことはありませんが、実は、私のルーツは広島だそう。
というのも、私の遠い遠いご先祖さまは、広島の海賊だったとか。
その海賊が壱岐に流れ着いて、壱岐の女性と恋に落ち、壱岐に移り住んだそう。 
そう壱岐のばあばが話してくれました。
いつかmuguetさんにも行きたいなーというか、行かなきゃと思ってます。
f0177673_8373190.jpg
写真は、スクラップブック最後の方に追加で貼った、今回プラハで撮った写真。
プラハ城へ登るケーブルカーの車内で出会ったおばあちゃんと孫。 
私がニコッと笑う度に恥ずかしがっておばあちゃんに隠れ、また私をチラっと見ての繰り返しでした。
とっても愛らしかった。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-06-21 08:45 | 日々のこと

最終日!

f0177673_1445684.jpg
f0177673_145255.jpg
今日が個展最終日! 気が抜けたのか、今日は3度寝しちゃいました。
今日も3時過ぎから、キャナウにいます。 宜しくお願いしまーす。
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-10 14:09 | 個展

ことば

f0177673_965889.jpg
写真は地球の歩き方カバー。 ただいまサルバメに展示中です。
昨日は、 たくさんの方々と楽しくしゃべりできました。 ありがとうございました。
うれしい。ありがとう。 しか言葉が出てこない、語彙力のない私。
この『うれしい』と『ありがとう』をひとつひとつ、詳しく言葉に出して伝えられたらどんなにいいか!
真剣に、自分のことばに向き合わなければ!
これからの課題です。 
今日も会場には、3時くらいからいます! よろしくお願いしまーす!
[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-08 09:32 | ブックカバー

暑いすね。

f0177673_9533871.jpg
写真は、ミニミニ・バッグ。 リャマ? アルパカ? 違いが分からない私。
こちらもサルバメで展示してます。 受注販売です。
さて、サルバメも後半戦は明日からです。
只今、追加でお財布作ってます。 むふむふ。 おたのしみにー。
そして、5月9日から同じ高円寺で開催する『ふくろう村祭り@高円寺ぱちか村』用のふくろうグッズも制作中。
予定では、原画を2点、そしてポーチ大小計4点ほど展示していただく予定です。
このふくろう祭り、イラストレーターの井澤明ちゃん企画なのです。
手芸分野の私にも声をかけていただきました。 ありがたいです。 うれしいです。
会場も面白い感じだし、オープニングパーリーもクロージングパーリーもあるよ! ワクワク。
詳細は、めいちゃんのブログをご覧下さい→ 
パーリー参加ご希望の方は、私に直接メールしてもオッケーです。
休んでるひまないです。 今日もがんばるぞ。
あ、明日は会場には3時過ぎからいる予定ですので、宜しくお願いいたします。

[PR]
by tomo-tomoenne | 2010-05-06 11:42 | バッグ
designed by
ryota_mihara