人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIP HOP

HIP HOP_f0177673_14494553.jpg

昨日完成したバッグ! 結局2つは作れなく、1つだけでした。 サルバメ・バッグです。
話変わって、私の制作の仕方の話。
ある日、委託先のMENOさんのとーちゃんと作品をどうやって作っていくかの話をしました。
他の人がどうやって作ってるかは、全然分かりませんが・・・私はまず生地ありきで。 
3種~4種の<これだ!>という生地合わせでとりあえずひとまとめ。
そして、そのひとまとめの生地合わせの具合を見ながら、やっと形を決めていきます。
この生地合わせには、バッグがいいとか、ポーチがいいかなとか。その生地合わせにベストな形を探します。
とーちゃん曰く、この作り方、どうやらHIP HOPを作るのと似てるらしい。(とーちゃんは音楽作ってます)
へー。 なるほどなー。
妙に納得したのは、以前久々にBECKの音楽聴いた時、『バッグを作る感覚に似てる!』と思ったから。
そんなMENOさん、最近ブログはじめました。 すごくおもしろいの。 コチラ→ 
吉祥寺ON THE CORNERです。 このフレーズにやられました!


かーちゃんのブログに触発され、私も久々にマーク西田さん聴いてみました。
このPVもこの曲が入ったアルバムも胸キュンです。
西田さんの奏でるピアノの音が大好き。 西田さんのスティーヴィー・ワンダーのカバー、熱望!!!
by tomo-tomoenne | 2010-03-16 15:26 | バッグ
designed by
ryota_mihara