人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il Fait Tout Gris

Il Fait Tout Gris_f0177673_11443079.jpg

上野で開催中のフェルメール展行って来ました。
人は予想通り多かったのですが、展示数が少なく、作品と作品の間隔が結構空いてて、とっても観やすかった。
私は、フェルメールの作品を観る度いつも<え?観てもいいの?>と思ってしまいます。
光の差し方、人の表情など、とっても親密で、そしてとってもプライベートな雰囲気なので、
こっちが覗き見してるような感覚になってしまうからだと思います。
この作品は、<リュートを調弦する女>。
この作品を一番長く見てしまいました。

最近作ったパッチワークバッグ。
Il Fait Tout Gris_f0177673_11474170.jpg

Il Fait Tout Gris_f0177673_12105580.jpg
リバーシブル可です。パッチワーク部分の色合いにすごく力入れました。
ちと疲れた。

『Il Fait Tout Gris』 Konki Duet  

邦題は『曇り空の日に』。
フェルメールの絵の中のような、優しい日差しの日に、このアルバム聴きながらのお裁縫は、サイッコー!!!
by tomo-tomoenne | 2008-11-03 12:18
designed by
ryota_mihara